CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

白梅の初咲

2018-03-05 08:55:01 | 日記
 お早うございます。柔らかな春の雨が降っています。昨日まで蕾だった白梅が開きました。ブログで庭の木々の写真を撮り出してから、改めて開花の時期を意識するようになりました。


雨に優しさを感じます。


先日、お土産にインドの民族衣装の布を頂きました。洋服に仕立てるにはゴージャスすぎるし、インテリアにするにはしなやかすぎるしと考えていると2年前にラフターヨガの講演に来て下さったアダルシュ シャルマ先生が素敵なサリーをお召しだったのを思い出しました。それで、紹介下さった方にお電話すると、「今、先生がお見えになりました。」と言われます。丁度、英会話の授業が始まるところだったそうで、終わる頃を見計らって郡山にある会館を訪れました。先生は、サリーをよく着ておられるとお聞きしたので、着て頂くことにしました。「あなたが頂いたのにいいのですか?下さった方に悪くないですか?私はとっても嬉しいですけど。」とおっしゃるので、「素敵な方に着て頂きます。と言っておきます。」と言ってお渡ししました。先生は「自分で買うより、頂く方が多いです。」と言っておられました。そんなものかも知れません。私も、主人が買ってあったものがずっと欲しかったものだったりします。それが、かなりレアなもので笑ってしまいます。