幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

統計標語の募集で総務省が謝罪 不正公表日に開始 ”まさにタイムリーな標語募集!”

2019-02-19 03:18:18 | 社会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000109-kyodonews-pol kyodo 2/18(月)
 総務省は18日、所管する基幹統計の不適切処理を公表した今月1日に、統計の重要性をアピールする標語の募集を始めたことについて、ホームページに謝罪文書を掲載した。インターネットには統計不正問題をやゆする標語があふれ、国会で野党が募集の間の悪さを批判していた。

 文書は「配慮を欠いているといった厳しい指摘を頂いたのは誠に申し訳ない」と対応のまずさを謝罪。「指摘を肝に銘じ、国民の信頼を得られるような統計行政を推進する」とした上で、標語の募集は継続するとした。

 同省のツイッターには「政府の統計、アウトです」「お上から鶴の一声、好景気」といった投稿が多数寄せられた。

感想
まさにタイムリーな標語募集でした。
普通は、募集を停止するのですが、いかにもお役所の仕事のように感じました。
でも、標語美醜を中止されないのは良かったと思います。

正しいと 不正認めずに 開き直り
この不正 誰が指示したか 知らないと
誰なのか 指示した人を 忘れたと
統計は データ改ざんに 税金を
化血研 改善命令 返したい
言葉では 信頼得たいと 言うけれど
責任を 取らない組織 お役人
統計の 不正指示して 栄転を
税金を 使ってごまかす アベノミクス
おかしいと 素直に思う 人いずこ
統計の 前に心を 正したい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿