幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

蓮池透さん「司令塔?この期に及んで」 首相発言を批判 ”言葉ではなく、行動がその人の考え”

2018-04-24 08:40:00 | 社会
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/蓮池透さん「司令塔%ef%bc%9fこの期に及んで」-首相発言を批判/ar-AAweEMi?ocid=spartandhp 朝日新聞デジタル 2018/04/23

 北朝鮮による拉致被害者の救出を求める集会で、安倍晋三首相がした発言を、拉致被害者家族の蓮池透さん(63)が批判し、話題となっている。蓮池さんによると、「言葉と行動がかけ離れている」との思いからの発言という。

 安倍首相は22日、拉致被害者家族会や支援団体「救う会」が開いた「国民大集会」に出席し、「南北、米朝首脳会談の際に拉致問題が前進するよう、私が司令塔となって全力で取り組む」と語った。この発言に対して蓮池さんは23日、ツイッターで「司令塔? この期に及んで。どうやって?」と書き込んだ。

 蓮池さんは2002年に帰国した拉致被害者・薫さん(60)の兄。21日にTBSが放送した「報道特集」では、首相が訪米し日米首脳会談に臨んだことについて「わざわざアメリカまで行ってトランプ大統領にお願いするというのは、自分たちがお手上げということの裏返しなわけですよね。それじゃまずいと思うし、トランプさんが拉致問題を取り上げてどういうふうにするのか、全くわからない」と発言している。

感想
拉致問題が少しでも進展することを願います。

安倍首相は二階派のパーティーで「国民にお騒がせしている。膿を出し切って解決したい」と発言されたそうです。
膿の原因は安倍首相であり、解決を一番阻止しようとされているのは安倍首相だと思うのですが・・・。

佐川さんは立件されないと思います。
結局、誰も責任を取らないことになります。
国民の財産を8億円も減らしても、それが首相のためなら誰も責任がないなら、これからも多くの役員がそれを真似るでしょう。
詩織さんのレイプも安倍首相のお友だちなので、逮捕直前に上からの指示で逮捕がなくなりました。
日本は法治国家なのか? と疑いたくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「『伝わらない』がなくなる... | トップ | セクハラ疑惑:麻生財務相「... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民は皆、歯がゆい (しおジイ)
2018-04-24 13:28:45
今更何を言ってるか安倍晋三さんょ。今まで口先だけで。今回で結果が出たら、この人は全て自分の手柄にするよ。でも国民は皆わかってます。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事