幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

「わが涙よ わが歌となれ」原崎百子著(原崎清編)”クリスチャンとして死をどう受け止めたか!”

2018-07-10 01:30:58 | 本の紹介
妻は44歳で肺がんで死去。
牧師の妻として、クリスチャンとして、夫から肺がんと言われてからの4か月、死と向かい合いながら、神様と対話し感謝しながら亡くなった記録になっている。
子どもを3人いて、子どもに伝えるためのメッセージにもなっている。
妻自身も将来伝道者になろうと思い、国際キリスト教大学の第一期生から、っ東京神学大学に進学し、私と結婚し、私の反対にあって、形の上では伝道者となることを断念した。

感想
クリスチャンは、もう助からない病気になっても、神からの愛として受入れて静穏な気持ちになれるかというと、そんなことはないと思います。

原崎百子さんは、神から愛として受け入れて死を全うされた記録であり、彼女からのメッセージ、子どもたちへの伝言になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿