幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

「回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド」TARO著 ”一芸に秀でる努力”

2019-01-14 03:03:48 | 本の紹介
・「競馬で勝っている人は皆、競馬の難しさを知っている」とお話しましたが、一方で、彼らの予想方法は十人十色です。それぞれ自分の色を持ち、競馬を楽しみながら、色鮮やかな絵を描いてゆく。個性的なスターホースがファンを魅了し続けるように、競馬予想も一芸を磨くことで、より豊かで実りあるものとなっていくのです。

・現代競馬の三大メソッドは「枠・馬場・展開」

・枠も展開も馬場もすべてゼロサムだから。ゼロサムとはプラスマイナスゼロになるということです。

・競馬では、一般的に休み明けの馬は割り引くことが必要です。

・新潟芝1000mは日本で唯一コーナーのない直線コース。枠順傾向が出やすく、ほぼ通年外枠が有利になっています。

・スローペース=先行する馬が牽制し合い、前半からゆっくりと運んでいくこと。一団で進むことが多い。
 ハイペース=先行争いが激化し、前半から厳しい流れになること。馬群がばらけて隊列が縦長になることが多い。

・外枠を狙っただけで万馬券的中

・傾向チェックには人気薄を見る
“人気薄で好走した馬”に注目することです。

・馬場の読み方
その週の競馬場での雨量、芝刈りの有無などがもれなく記載されています。また、芝の写真もアップされており、視覚的にも馬場状態をチェックすることができます。
JRAが発表する短い文言
「3コーナーから4コーナー及び正面にかけて、コース内側に傷みがあります」

・スタート力を見極める

・折り合い(馬と騎手の相性)がつくかどうかを見極める

感想
どんな分野でも極めるとすごいです。
きっと競馬で利益を上げられているのでしょう。

競馬は還付率は75%です。
つまり、毎回25%の税金を取られていることになります。
ですから、25%を超える利益を出す必要があります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「父をゴーン氏と同じように... | トップ | 辺野古土砂投入あす1ヵ月 政... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事