「えがおつなげて募金」

特定非営利活動法人えがおつなげてが運営する、東日本大震災被災者支援「えがおつなげて募金」です。ご協力をお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えがおつなげて代表曽根原氏からの途中報告

2011-04-16 18:39:11 | 東日本大震災・えがお募金

NPO法人えがおつなげて代表の曽根原氏より以下の途中報告がございましたので、転載致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


▼『えがおつなげて募金』を届けました!

――――――――――――――――――――――――――――――

皆さま、『えがおつなげて募金』にご協力をいただき誠にありがとうございます。4月15日現在、募金合計金額は1,543,349円となりました。そして、皆さまから集まった温かいお気持ちは、被災地へ届けられつつあります。

福島県相馬市で、自ら被災しながらも他の被災者の方々の支援活動に走り回っておられる、えがおの学校2期生の大石ゆい子さんには、3月に支援物資をお届けしたのに続き、現地での支援活動に使っていただくよう、4月8日に現金100万円をお送りいたしました。

また、えがおの学校福島西会津校1期生の三瓶たかさんが代表を務める、NPO西会津ローカルフレンズさんは、南相馬市の桜井市長が世界に向けてSOSメッセージを出されたことを受け、救援物資を持ってボランティアに行くことを決め、支援物資送付の呼びかけを行いました。

この呼びかけを受け、『えがおつなげて募金』を活用して、レトルト食品、カップラーメン、お菓子等の食料品と軍手を購入し、4月8日にNPO西会津ローカルフレンズさんにお送りいたしました。

NPO西会津ローカルフレンズさんに託した支援物資は、無事14日に相馬市の大石さん、そして南相馬市の皆さんに届けられたとのことです。(※編者注:前回の当ブログの記事です)

皆様からお預かりしたお気持ちを、今後も被災地での活動の支援につなげていきますので、引き続き『えがおつなげて募金』へのご協力をよろしくお願いします!

 

特定非営利活動法人えがおつなげて(内閣府認証)

代表 曽根原久司

オフィシャルサイト
http://www.npo-egao.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 西会津ローカルフレンズ、相... | トップ | 西会津ローカルフレンズから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災・えがお募金」カテゴリの最新記事