今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ドルフィン・ブルー

2007年07月29日 00時00分33秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
ドルフィン・ブルー~フジ、もういちど宙(そら)へ~

この映画は松山ケンイチ主演で楽しみにしてたんよ。
公には7月7日上映とされてたけど
松山は遅れてるのかな~と思っていたら・・・
なんと重信だけの上映だって気がつくのが遅れた・・・(涙)
ちょっと仕事が忙しくて何とか先週の金曜日に
いけるようになったと思ったらなんと金曜日には14時20分の
上映がカットだってよ~~~(涙)
重信までレイトショーは見に行けんわ~なんて思ってたら
次の週にはそのレイトショーすらなくなってたよ(涙)
で一日18時50分上映のみ。
しかも27日で上映が終了・・・

仕方ないよね~。
東京日帰りの次の日の18時50分を相方を伴って見に行ったわ。
沖縄の美ら海水族館が中心の実話なんよね。
実は・・我が家は今年の正月を沖縄で過ごしてまして
スクリーンのいたるところに懐かしい想い出の場所がアップに。
そしてこの映画館は(多分4番館は)一番前のスクリーンから
後ろに階段を上がっていくタイプの部屋なんよ。
私は相方と一緒だったんで階段を上がるんが大変なんで
一番前の席の中央に座ったんよ。
でっかいスクリーン全体に美ら海水族館のでっかい水槽が
映し出されるとまさにその現場にいた時のようで・・・

それと私はデス・ノート以来、松山ケンイチくんのファンなんですよ。
年齢は三女&長男の間。
まさに息子にしたいって感じよね(笑)
あのアヒルさんのような唇が可愛いわ~~。
顔は至ってシンプルで普通の男の子よね。
めちゃくちゃハンサムってわけじゃないし、何処にでもいるタイプよね。
だからこそ自然でいいし、デス・ノートのLの役作り。

ネタ晴らしも何もTVで何回も取り上げられたからわかってるよね
いるかのフジの人工尾びれの話よ。
私は沖縄に行ったのはお正月だったからイルカショーの時には
インストラクターのお姉さんは振袖を着ていたけど
普段は映画の中のように汚い仕事もしてるんよね。
いるかと遊んでばかりじゃないってこともわかったし、
いるかを調教する難しさもわかったし、
何よりもいるかが長生きだってことも初めて知ったわ。

沖縄の海辺に中学生のミチルと松山ケンイチさんが立ってるんよ。
後姿で逆光になるからシルエットのように見えるんだけど・・
その後姿の松山ケンイチ君の足が長~~~~~~い。
あ~~~、本当にあんな息子がほしい(笑)
実の息子よ許せ



コンボセットを買ってポップコーンをボリボリ食べながら見たのは久しぶり。

映画が終了したのは20時30分を回ってから。
それから重信フジの中を通って食料品売り場へ。
惣菜が全て半額になるんですごい人よ。
21時に買物に来るお客様も多かったみたいよ。
買物をしてるとパンやさんが

”パン、全て¥100どれでも¥100

とでっかい声で売り込んでるんよ。
それは買わない手はないでしょう(笑)
9個トレーに入れて¥900のお買い上げ~。
でも朝から2個ずつ娘たちが食べて1個を職場に持ってったから
買った9個のパンは全て終了。
もう少し買っておけばよかったかな

次からは新聞で重信シネマもちゃんとチェックしとかなきゃね。
だいたい、愛媛で一箇所しか上映しない映画は
今までは大街道だったんだけどな~。
でも、見ることができたから良しとしよう。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記514


最新画像から1539(4月)



こらこら・・・それは今使ってるティッシュの箱じゃあないの。
その中に糞をしないでよね。

最新画像から1540(4月)



これ鳥さん用のティッシュの空箱。
ナイロンをとってるから口が大きすぎて面白くないのかもね。

最新画像から1541(4月)



ぼ~チャンね~。今首の後ろがかい~の。
だから邪魔せんといてよ。
機嫌が悪いからね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (けいちゃん)
2007-07-29 20:17:17
鳥って入り口が狭いところが好きなんかね~!?
そう言えば巣箱の入り口って小さいよね。
出にくくてジタバタすることとか、出られなくなってパニックになることはないの?
二羽揃っているのは、まるでツガイみたいでかわいいわ~!!
つがいじゃないはず・・・ (未来→けいちゃんへ)
2007-07-29 22:19:07
雄どおしよ。
番だと卵を産み続けて雌が長生きできんのよ。
それも可哀想でしょ?
今日は高知日帰りでお疲れ気味なのでもう寝ます。
明日からまた1週間仕事頑張らねば。
お盆は6連休です。
(私はパートだから)

コメントを投稿