今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

甘平(かんぺい)

2011年03月27日 23時40分24秒 | 身近なうんまいもの



愛媛の珍しいみかん(トップ画像)
これは甘平(かんぺい)。
3個¥500の興居島産のを買って食べてみたんよ。
皮はポロポロむけるタイプで。中の皮は一緒に食べてしまうね。
酸味がなく甘みの強い美味しいみかんだったよ。
でも高級すぎて誰かに送ってあげるのは無理(笑)



マイクロトマト
写真だとわかりにくいけど、名前にマイクロとついてるように
と~っても小さいトマト
指の細い人の小指の先ほどのトマト
味は・・・(笑)
とまとよ。
嫁いだ娘と買い物に行くのは、東石井にあるスーパーABC
ここにはいつも珍しいものが売られてるし、
よそには売ってないもので美味しいものいつも売られてるので
たまに行くたびに買うものが決まってるんよ。
写真ではわかりにくいのでアップはしないけど
くるたびに常に買うものの一つが

鎌倉ハム

日本ハムや伊藤ハムとどう違うかって
値段がかなり違ってお高うございまする。
そしてハム独特の臭みが全くなんよね。
セブンスターのえびの高原ハムも好きだけどね。
でも・・・パクパク食べるもんじゃないし・・
モモハムなので長いので1回1/2の量でもいいくらいのでかさが
4枚で¥420
でもファンが多いのか、いつも少ししか残ってないからね~。



菜の花の季節だよね~
でも私のアレルゲンでもある一つ。
たぶんね・・・病院でアレルギー反応を調べてないから
わからんけど・・・数年前にプランターに咲いた菜の花を
運んだ時、常に鼻の先に花がふらふら揺れてて・・・
その次の朝(土曜日でおやすみでよかったけど)起きたら
顔が腫れてたもん。
くしゃみが出たり、鼻水が出たり、目が痒いのはまだまだ
序の口だったのね。
花粉アレルギーはもう少しの我慢。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿