今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

魔法にかけられて

2008年03月20日 00時00分21秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
魔法にかけられて

3月15日(土)の朝一で長女と衣山で見てきたよ。
今回の朝一は結構時間が早くて…
朝の9時15分から上映スタート。
それでも映画館には親子連れでいっぱいだったよ。
たぶん…ドラえもんとか、ケロロ軍曹かな

この映画は初のおとぎの世界と実世界がコラボレーション。

おとぎの世界で素敵な王子様と出会ったジゼル。
でも継母のお妃さまは王子が結婚すると自分の立場が
悪くなるのでどうしても結婚を阻止したい。
結婚式の日に魔法使いに化けたお妃さまに
おとぎの国から実世界に無理やり追放される。
実世界で起こるいろんな出来事を通して
本物の愛を知るジゼル。

おとぎの国では、出会った王子とすぐに結婚をするけれど
実世界ではデートとかをして相手をよく知ったうえで結婚する。
でもジゼルにはデートの意味もわからない。
実世界でジゼルを助けてくれた離婚した父娘と
共同生活をしながらいろんなことを学び、
そしていつの間にか、王子との結婚を夢見ながらも
自分の心の変化に気が付いているようで・・・

実世界にジゼルを救いにきた王子だけど、
なかなかジゼルと出会うことができない。
そして、お妃の手先がジゼルを殺そうとするも
なかなかうまくいかない。
業を煮やしたお妃自ら実世界に出向き、
ジゼルに毒りんごを食べさせる。

12時までに本当にジゼルの愛してる人と
真実のキスをすると魔法が解ける。

そして王子が・・・

しかし・・・

そして・・・


最終的には全員が(お妃を除く)ハッピーエンドで、
実にディズニーらしい作品。
でも・・・小さい子にはちょっと難しいかもしれない内容。
想像してたよりは面白かったけどね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




鳥さんのいる生活日記748


最新画像から2241(3月)



せっかくお姉ちゃんと遊んでるのに邪魔しないでくれよ~。
本当に携帯カメラはうざいよな~。
今度噛みついて壊してやろうぜ

最新画像から2242(3月)



O:けっひつこいカメラだ。まだ狙ってやがるぜ

Q:王子…ほっとけよ。そうやって相手するから余計に駄目なんだよ。

最新画像から2243(3月)



全員勢ぞろい~
ちゃんと遠近法も正解ね(笑)
3羽が仲良くなれるのが飼い主の目標。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿