今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

高松での食事1

2014年12月01日 22時26分02秒 | ディナー



11月26日(水)

高松でランチと言えばうどんでしょう。
会社関係が多いのでお昼になるとどこも行列ができるそうなので
ちょいと早めのお昼前に連れてっていただいた。

ランチ・・・森製麺うどん



暖簾をくぐると・・・



そこはもう常連さんの世界で慣れたもの。
私一人がおどおど(笑)
トッピングも食べたいけれど、やめておこう。
いつになったら揚げ物デビューできるかな。



刺激物も良くないけれど、どうしてもしょうがを入れたかったのですこしだけ。
どこのうどん店も、それぞれにうどんも出汁も微妙に味が違って
それぞれに美味しい。
そういう意味では、活き活きうどんが一番味がはっきりしてるかも。
ここは薄味で上品で美味しかった。

ディナー・・・大戸屋

まりちゃんママ出雲に帰る前にお付き合いしてくれたので
迷いながらも商店街をブルブラしながらお店を探す。



広いアーケードが延々と四方八方に続いている。



見てるだけで楽しくなる。



私に合わせて和食のお店。



私は一人前食べることは無理なんで一つはセットものを注文して
お椀を3つ頂いた(笑)



もう一つはおかずだけ注文して、ご飯もお汁も半分こ。
私はそれでちょうど良かった。
お魚もタンパク質だし、薄味で私は良かったけど…
ご飯はあさりのせいろ蒸しやったけど、えらい薄味でみんな大丈夫なん
私の胃に優しい味付けだった(笑)



クリスマスのイルミネーションがきれい。



ウッドアートが可愛い。



まりちゃんママはアーケードを出てタクシーで高松駅からマリンライナーに乗って岡山へ。
私は迷いながらも商店街をうろうろしながら宿泊するホテル東急インを目指す。

商店街をうろうろしすぎて、途中で2度ほど道を尋ねる方向音痴の私。
でも何とかホテルにたどり着きチェックインもそこそこに
部屋に入るとバタンキュー。
すぐに寝られたけど(テレビもつけっぱなし)夜中に何度も目が覚めた。
クッキーが寒くて転がってないかな~と心配。
部屋のエアコンは一切触らずで過ごしやすい温度だったと思う。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿