今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ブライダルフェアー2

2011年10月20日 00時00分17秒 | 日々つれずれ



もう私がいくことができるのはこれで最後
2回、模擬結婚式に参加したけど・・・



いわゆる担当者コーディネーターによって印象が全然違ってくるよね~。
確かに結婚て儀式だし、格調を高くしようと思えばいくらでも出来るし、
反対に質素にも出来るわけだけど
おもてなしの気持ちを忘れてはいけないと思うし、
これからの門出をみんなで祝ってあげられるような雰囲気を作りたいわけよね。

かもがネギしょって母娘で来てるわけだから、もっとワクワクするような話って
出来ないのかな~

牧師さんと神父さんの違いも私は知らんかった。
プロテスタント&カトリックの違いらしいけど、どっちがどっちか忘れた。
ここは牧師さんだった。
今回は全く感動もしなかったし、涙も出なかった。
娘は2回目だからだと言ったけど、そうかな~。
模擬結婚式を挙げながら司会進行役の人が説明を入れていくわけだけど
そういうのってコーディネーターが個人的に、説明するほうが
より伝わると思うけど。
なんか式の途中をさえぎられたようで・・・

一番私がいやだったのは、セッティングされてない部屋を見せてもらった時
テーブルクロスのかかってないテーブルを見てガッカリ
どこの会場でも実情は同じなんだろうけど見たくなかったな~。
何のためのブライダルフェアー

どこの会場も金銭的なことばかり気にされるんだけど、みんなそんなにケチケチなん
私はケチりたいわけじゃないけど・・・素敵な思い出を娘に残してあげたい。
そのために必要ならばケチりたくないし、かといって必要以上のことはしたくない。
分相応というか・・・

最後は私じゃなく本人たちが決めること。
どこの親も我が子の幸せを望んでいるはず。
幸せになってほしい。
幸せを作ってほしい。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿