今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

天使の微笑み

2006年10月26日 16時32分03秒 | 日々つれずれ


美咲ちゃん、ネットデビュー


私が高校生の時に4歳違いの姉が結婚して長女として生まれた姪。
体は弱かったけど可愛くてね~。
私が結婚する時まで同じ家で一緒に生活してたから
また格別の思いがあったんよね~。
働き始めて私は喜ぶ姪の顔が見たくて
モロゾフの一口アイスを何度買って帰ったことか。
天満屋の地下にあったお寿司屋さんで(たぶん今はない)
鉄火巻を買って帰ったり・・
おもちゃなども喜ぶ顔が見たくて買ったもんよ。

遅い結婚を昨年して(笑)ひつこいけどハワイでね。
その姪が赤ちゃんを生んでしかも私の次女と同じ日に。(3月31日)
縁(えにし)としか言いようがないよね~。
うれしいよ、でも複雑な心境も事実。
その一家がばあちゃんとともに(私の姉)松山まで
来てくれたんよ。



古湧園の食事がネットで探したら一番和食で良かったとかで
ここにお泊り。
私は訪問してご馳走になっただけよ(笑)



身内っていいよね~。
私の大好きなもんをちゃんとご存知で。
本高砂屋の”マンデルチーゲル”
ダイエット中にありがとう(笑)



これは初めて食べたけど、想像以上に美味しかったよ。
ディナー食べ過ぎついでに母娘で完食。
ダイエット中にありがとう(笑)



これも身内ならではの因縁。
想い出の六花亭の苺チョコ。
これは次女の写真の前にお供えさせていただいたよ。
初めて口にしたのは三女が高3の時の北海道修学旅行でのお土産。
それは次女が頼んでいたものらしい。
知らない私は1個食べて美味しくて2個・・・3個・・・
全て食べてしまって・・・(笑)
次女がぷいと口をとんがらかして

”私がRちゃんに頼んどいたのに・・・もう・・・”

涙なくしては語れない秘話となるのです。
今、高島屋で催されてるよね北海道展。
今ならいつでも何処でも手にはいるので
並んで買うこともなくなったけど5年前は
泣きながら買ったもんよ。



四国のランキングだから許せ(笑)
美咲ちゃんのパパ&ママ。

後姿のガイドさんは別の観光バスのガイドさんよ。
年配の方々ばかりでね~。
行く先々で

「お茶飲んでってくださいね~」

って勧められるんよ。
お年寄りは断らんよね~。
そうしたらガイドさんが

「お茶なんて飲んでる暇はありませんよ」

また別のバスのガイドさんが叫んでたわ。

「後二人、遅れてます~」

私も久しぶりの内子観光だったんで忘れてたんだけど・・・
内子座から上芳賀邸まで行って、また駐車場まで戻るのは
たいがいしんどいわ(笑)
ま、その旅行記はまた後日ね。



私にもこんな孫がいてもちっともおかしくないんよね~。
次女がいたら・・・きっと私もすでにおばあちゃん。

美咲ちゃんはご機嫌さんで、2日間一緒にいて泣き声を
一度も聞いた事がないんよ。
いつもニコニコで笑顔いっぱい。
そのまま素直に大きくなってね。





 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



ぼ~ちゃんの飼育日記251


最新画像から746(10月23日)



まったくもう!
ボケボケもいいとこ。
こういう写真は削除してくださいね。
それでなくてもただいまボ~ちゃんは羽の抜け替え時期で
不細工極まりないんですから・・・

最新画像から747(10月23日)



ぼ~ちゃん画像がなくなったんで手っ取り早く
携帯で撮ろうとしたらもう大変。
動いて動いて・・・
デジカメだと画像処理をしないとサイズがでっかすぎてね~。

最新画像から748(10月23日)



これ以上近づくとこっちに乗り移ってくるよ。
すでに飛び移ろうと狙ってる表情よ。
もう、来なくていいから・・・
もっと写させてよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃーーーー (智絵)
2006-10-26 18:06:11
もう最高のトップ画像ですね!!

かわいいなーかわいいなーーかわいいなーーー!

抱き心地も良さそう

本当に幸せな気分になれます

ダイエット中に美味しそうなお菓子満載で

未来さんらしい~~~
返信する
わかった? (未来→智絵ちゃんへ)
2006-10-26 18:19:38
ボ~ちゃんの上の写真、長女です。

あまり顔が映ってないからいいかな?と思って(笑)

年齢的にはしっくり来るよね。

もう食べついでにお菓子食べちゃいました。

また来週からダイエット開始しま~す。
返信する

コメントを投稿