今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

高島屋 北海道物産展1

2010年10月31日 08時51分11秒 | 身近なうんまいもの


10月28日(木)の出来事です。
決して北海道展に行く予定ではなく・・・

色々と用事を済ませて三番町に行くつもりがどういうわけか車の流れに乗って
高島屋の駐車場に(笑)
ここまで来たらもう・・・北海道展が私を呼んでると悟ったわ。



や~っぱり北海道展はこうでなくっちゃ~(笑)
それでも平日の夕方近くだから、うんと少ない方だと思うよ。
今回は8Fのスカイドームでの回転寿司はなくて・・・
花畑牧場の特設会場、喫茶コーナーみたいになってたよ。
学校帰りの高校生がたくさん座ってアイスとかを食べてたわ。
私も今日は、急遽の事だったんで試食だけネ(笑)
でも声をかけられるのが怖くて(今日は買う気がないから)
こそっと食べてさっと離れる(笑)
チョコレートラスク・・・美味しかった~~~
次に行った時に買おうと思ったよ。

歩いていたら・・・

「最後の1箱です~。」

の掛け声に思わず

『下さい』



きのとやの『生チョコレートスフレ』

身体と声が反応してしまったわ~(笑)
周りにもたくさんのお客さんがいたから一歩遅れたら
誰かに買われてたよ。
大満足。
これは美味しいのを知ってるからね。
ただ・・いかんせん量が多すぎる。
12個いりだけど半分or5個で良いわ。
と~っても美味しいけどかなり濃厚なんで2個続けては無理ね。
小さいけど12個入りで¥1,200は絶対に買うべきよん。

トップ画像は、最近毎回買ってるステーキ弁当。
やっぱり一人前は量が多いので(ご飯が多い)2折を3人で分けて
たべるんよ。
一番人気のタレのかかったのが夫で1/3を私がもらう。
塩焼きの方は娘で1/3を私がもらう。
これで3人が平等(笑)



函館メルチーズ

これは歩いてて試食を進められてまず白い方を食べたんね。
そして生キャラメルも食べてみたいと私から催促をして(笑)
食べさせてもらって、それから両方入ってるのを購入。
私はシンプルな方が好きだけど、どっちも美味しいよ。
こういうチーズケーキを食べると私の創作意欲がムクムク・・・



石屋製菓の美冬

石屋製菓といえばいつぞや話題になった『白い恋人』が有名だけど
私はまだ歴史の浅い美冬が好き。
完璧に美味しいのがわかってるから毎年リピートで買ってる。
これは日持ちがするので冷蔵庫でお休み中。



プルマンベーカリーの食パン&男爵カレーパン

これも毎回リピートで行列に並ぶけど、今回は行列なし。
私がお店のお姉さんに

『今年も行列が出来たん

と聞いたら

”はい、すごい行列が出来ました”

私が行ったのはもう夕方だからね~。
新しいホタテシチューパンもあったけど・・・
やっぱり美味しいとわかってる方を優先。
だってたくさん買っても一度に食べきらんしね。
食パンは冷凍ですよん。
パン生地にバターがたくさん練りこまれてるので
トーストしただけでカリッと食べられる奥の深い食パン。
これも私の創作意欲がムクムク。



知床ファクトリーの焼きドーナツ

これは買ってないけどつい嬉しくてね~。
私、このお店の大ファンで・・・
ドーナツだけじゃなくてというよりも焼きドーナツは
つい最近なんよ、このお店が手がけたんは。
それまでは知床ジェラードといってアイスクリームのお店。
アイスよりもジェラードの方がカロリーも低くて
さっぱりとして美味しいんよ。
何度もネットで注文して食べてるよ。
ドーナツも5個くらいなら買ってもいいけど
油で揚げるドーナツよりはカロリーは低いとはいえ、ドーナツだからね(笑)
また次に行った時にどうするか決めるわ。

海鮮弁当のお店にはかなりの行列が出来てたけど
私はあまり興味がないんよ。
まずご飯が多すぎることね、そして私はいくら&うにが苦手だから(笑)
そして・・・1回買って失敗したことがあるから。
酢飯の酢が効きすぎて・・・しかも味が濃くて(たぶん塩分)
後でのどが渇いて大変だったんよ。
そのお店の名前を覚えてないから、よう買わん。
だって海鮮弁当って安くないからね。
高い値段を払って、失敗したら・・・ショックよ~。
それからは、まだ買ってないけど、たらこにしても
シシャモにしても、ほっけにしても美味しいお店の名前を覚えて
毎回同じお店で買うようにしてるよ。
お店によって微妙に味が違うからね。

クランベリーのスイートポテトも今回はまだ買わず。
いつも同じ親子が来てつくってるから安心。
また次の時に考えるわ。
もう次の予定は決めてるからね。
娘と行くんだ・・・楽しみ。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿