今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

印象バトン

2006年01月29日 00時16分45秒 | バトン

1) 回してくれた方の印象

    しっかりものの肝っ玉かあさん
    私と同じ匂いがする(笑)
    ただ・・私は下戸

2)周りから見た自分の印象はどんな人だと思われているでしょうか。
  5つ述べてください。


    ①個性的

    ②頑張りや

    ③勝気
    
    ④肝っ玉かあさん
    
    ⑤活動的

3)自分の好きなタイプについて5つ述べてください。
    
    ①芯のしっかりした人
     (でもそれを表に出さない)

    ②根が優しく思いやりのある人

    ③器のでっかい人

    ④意見をコロコロ変えない人

    ⑤人の話が聞ける人そして、自分の意見も言える人。
     (自分の意見だけ言える人は×)

4)では、反対に嫌いなタイプは?

    ①意地悪な人
     (多分自己中なんだろうね)

    ②何事にも後ろ向きな人
     (どうせ私は・・・なんて言葉、私は大嫌い)

    ③上から物を言う人
     (特に高飛車に・・・何様?)

    ④人の悪いところばかり見つけて指摘する人
     (人には必ず良いところが沢山あるから)

    ⑤陰口ばかり言う人
     (必ず言った言葉が自分に戻るよね) 

5)自分がこうなりたいと思うタイプは? 
  
    物事に動じないでっかい器を持った人。
    今でもかなり動じないほうだけど、
    実は内心ドキドキしてる場合もあるわけで。    

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

    ありがとう~

    一緒にが~んば


7)バトンを回す方5名

    eveちゃん・・・・よろしく~

    ましろちゃん・・・気がついたらね

    にくままちゃん・・どっかで遊んでね

    さくらちゃん・・・わかってるって

    ナバホちゃん・・・ごめんね~


    適当に選んで名前書かせてもらたけど気にしないでね~。


バトンはいやね~。
いやって言うか・・・その人の個性が浮かんでくるでしょ
知らないでいいことまで知らせてるようで・・・
お恥ずかしい限りです。


トップ画像は今日の夕食。
何も画像がないとあまりに寂しいので・・
ほっけは北海道の縞ほっけだけどでっかいので
相方と半分こ。
ごぼうの天ぷら&味噌汁&ご飯&漬物
純和風な食事ですね。
ほっけは美味しいよね~、だから大好き。

最近ご近所で、下水の配管掃除(パイプ)が
集中して行われていたらしい。
私は留守が多いので知らなくて・・・
先日のこと、担当者が

”ご迷惑をおかけします”

と、わざわざ玄関のチャイムを鳴らして挨拶にやってこられた。
多少モーターの音が聞こえないでもなかったけど
全然耳障りじゃなかったんで、家の中に戻ろうとすると、
それから延々とセールスが始まったのよ。
昨年よりも費用が¥10,000も安いこと、

”ご近所と一緒にやりませんか

と言うことらしかったんだけど、
家の事は私が勝手に即決できることでもないんで、

”ちょっと相談してからにします”

と返事をしました。
すると・・・

”今、ご近所を集中してやってるから安いんですよ”

とすぐにでも即断を迫る勢い。
私はそういうのは怪しいと思うほうなので

”だったらいいですよ。うちは急いでませんから”

とお断りしました。
すると、手をこするような態度に変えて・・・
平身低頭、いつでもいいと言う感じで・・・
絶対信用ならんな~。
少々高くてももっと信用できる人と契約したほうが納得できるわ。
これがそう、水曜日の映画を見に行く前の忙しい時間帯だったのよ。
そしてまた金曜日に

”もうあれから何日もたったので相談していただけたでしょうか

”まだ、たったの2日でしょ
まだ話してもないですよ、それほど急ぐんならうちはいいですから”


”いえ・・いえ・・車が2台あったんでいらっしゃるかと思って・・・”

”それに何日もって、一昨日の話ですよ”

”いえ・・・もう3~4日前ですよ”

もう私はこのセールスマンはだめ

下水の蓋を開けて調べてくれたときも、
我が家のコーンポストを平気で隣の家の敷地に置いたし・・・
そういう無神経さもちょっとな~。
(コーンポストってきれいなもんじゃないからお隣さんに失礼でしょ)

つまってもない下水のパイプ掃除って・・・
ずっと以前はしてなかったよね
ちょっとご近所のみんな~、いいかもになってんじゃないの~

やっと今日、相方にそのことを報告することが出来て・・
相方からは私、あまり信用されてないんだけど
自分がセールスマンだったから余計にはっきりとはよう断らんのよね。
なんでもかんでも言いなりになってたらとんでもないことになるよ。
ちょっとは安心してよね。
ぼ~っと、のほほんとしてるようでもしっかりしてるんだから
(だから自分で言うなってね~)    
やっぱりチャイムはインターホンで出るべきよね。
顔見たら簡単に奥に引っ込みにくいわ。

だって・・・お出かけ前だったんだも~ん
(レディースデーの映画)


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


ぼ~ちゃんの飼育日記24


過去画像から62



後ろのTVは、なんの番組だろう
ぼ~ちゃんよりもTV番組が気になった私(笑)

過去画像から63



胸のほうはまだまだだけど、頭のほうがずいぶんと
羽が生え揃ったね~。
美人だわ~、ハンサムかな
秋口になったら性別がわかると思うわ。

過去画像から64



この籠、ボロボロにするんじゃないのかな
でもいいよね、これはぼ~ちゃんのための籠なんだから。
背中もまだまだ産毛だね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおもしろいバトンだわ。 (にくまま)
2006-01-29 09:55:08
今日のこの劇二日酔いが抜けたらやります(爆)



しまホッケはおいしいよね~



生ホッケのムニエルなんかもおいしいんだよ

ほっけの生なんて・・・ (未来→にくままちゃんへ)
2006-01-29 10:56:23
こっちでは手に入らないよ~。

これはこっちの普通のスーパーで1尾¥198で買ったんだけど・・・

でっかくて・・・分厚くて・・・

でもお正月に食べたのとは全然違ってたtけど・・・

値段も全然違うのよ。

普段気軽に食べるならこっちでいいかな?

比べたらダメよね(笑)
コバワ (eve)
2006-01-29 20:42:18
バトンもらっていきますね~

ボーちゃん、すっかり大人のお顔に。
ありがとう~♪ (未来→eveちゃんへ)
2006-01-29 21:06:21
いつもバトンを受け取ってくれてありがとう。

ま、ネタ切れのときには助かるかな(笑)

いつもある人を思い浮かべて意地悪な人とか書いてるんだけど・・・(笑)
Unknown (松岡 亮吉)
2006-01-29 21:22:59
こんばんは

未来さん

バトンで未来さんのことがよくわかります^^

しかしこの営業マンあつかましいですね。

こういう営業の人間て多いですよね。

常にお客さんに逃げ道を作らせない・・・。

困ったもんですね。
バトンだ~☆ (HIROKO)
2006-01-29 21:35:03
同じ匂いがした~?(笑)

未来ちゃん、大好きよ~~~



あ、ブログをgooにお引越ししました☆

これからもよろしく~
営業マン (亀谷大樹)
2006-01-29 22:02:14
この営業の人もわざわざ嫌われるような言い方しなくてもいいのになぁ・・・。



未来さんのことですから、きっと「爽やかに」追い返したことでしょう
やっぱり~・・・ (未来→亮ちゃんへ)
2006-01-29 22:04:55
文章だと私ははっきりしてるのよ。

でも・・・実際のほうが私だからね。

ボヨヨ~ンとした感じよ。

でも自分の意見はちゃんと持ってるから人には流されないかな?(笑)

でも人の意見は聞くよ。

聞いた上で決めるのは私(笑)



くんくん・・・ (未来→HIROKOちゃんへ)
2006-01-29 22:06:37
同じ母のにおいがする(笑)

臭くないよ~♪

温かいご飯の匂いがする。

クッキーかな~、ケーキかな~。

かなり飢えてるかも・・

でも私は残念ながらお酒のにおいだけはしないのよね。
どうにでもなると思ったんじゃない? (未来→亀ちゃんへ)
2006-01-29 22:08:56
私は聞く耳は持ってるからね、

聞いてたら絶対に思い通りなると解釈して強気に出たんじゃないかな?

甘い!

だてに○十年、生きてないぞ~!(笑)

多分また、来るでしょうね。

そういう断り方をしましたが、依頼するつもりは毛頭ありません。

コメントを投稿