今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

体調不良

2007年09月08日 00時00分00秒 | 日々つれずれ
先週の金曜日に体調を崩し(自覚症状)、なのに友達と温泉へ。
その時に水風呂を勧められ、体調を考えて躊躇するも
友達に強引に勧められ果敢に挑戦。
ところが途中で身震いしたんで断念。
体がしんどかったんで適当に体を温めながら休みながら
2時間足らずを温泉で過ごしたんかな

「これで家に帰ってどか食いしたら何にもならんよね」

と話しながら帰宅。
時間的にも22時を回っていたし、空腹感もなかったんで
そのまま睡眠。
土曜日は休みたかったのに娘の車の修理と
バイクを職場にとりに行きたいというので外出。
(前日、ビヤガーデンのため、バイクを置いて帰った)
そのまま帰るのもと思って映画を1本。

少し咳き込んではいたがいつものこと。
土曜日に咳き込みすぎて食欲が出ず。
これは私としては本当に珍しいこと。
日曜日は次の日の仕事のために安静を保つ。
梨を食べたら咳をしすぎて喉を痛めたせいか
なしの汁がしみる。
相変わらず食欲はないけど何か口にと思い、
ヨーグルトを。

月曜日の朝は何か食べとかないと倒れたらいかんと
パンを1個&Hコーヒー&ヨーグルト。
バナナは直ぐにエネルギーになるから食べようと思ったけど無理だった。
本当は休みたかったけど頑張ったら
やっぱり途中でエネルギーが切れてきて(笑)
メインの仕事を終えてデスクにまわしてもらった。

日曜の夜から月曜にかけて咳き込んだせいか、腹筋が痛い。
(まだ私にも腹筋があったらしい)

火曜日からは元気だったけど相変わらず食欲は無し。
お腹もグ~とも言わず。
今まで食べたものは・・・朝晩のヨーグルト&アイスクリームをたまに。
アイスと言っても本当にクリーム状のものでチョコとかコーンとかはだめ。
必要最低限のカロリーを摂取してたんかな
水分はいっぱい取ってたけど汗&鼻水にかなり。

そ~んな1週間を過ごしたら私としたことが・・・
顔に出ない私の頬に線が1本。
(やつれたってことよね)
1週間で5kgも体重が減ってしまいました~。
(一瞬、喜んだりする私もいる)
ただし・・・体重が減っただけで痩せた訳ではありませんので悪しからず。
病院にいったら点滴でしょうね。
残念なことに・・・体重が5kg減っても他の人よりは
まだまだたっぷりと体重が残ってるって事でしょうか
職場でハヤシライスを食べたら胃が痛くなったので(量にも関係)
今夜からお粥さんでも食べるとしよう。

この1週間を振り返って思ったこと。
要するに今までが食べ過ぎ
食べなきゃ、ちゃんと体重は減るじゃん・・・
体重を減らさなきゃって思ってる人はちょっと食べるのを
減らせば減るじゃん・・・簡単。
でも健康なときには食べ物が美味しくて・・・
なかなか途中でやめるのが難しいのよね~。

どこかで読んだことがあるけれど・・・
子育ての終わった女性の生き方には2通りあると。
楽を選ぶ人と・・・それから自分の人生の始まりと
自分を磨く人とに。
私の場合・・・悔しいかな磨いても限度というものがあるけれど
娘たちのために努力して磨く道を選ぼうかな
だって若い娘たちの将来は母親を見よって言うじゃない。

明日は大洲。
大洲までには体調を回復しときたかったんだけど
間にあいませんでした。
やや体調不良のまま、明日、大洲に伺います。
娘の気持ちを代弁してきます。


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




鳥さんのいる生活日記554


最新画像から1659(5月)



本当に鳥美男子の王子。
必至でQ兄ちゃんを守る正義感の強い弟。

最新画像から1660(5月)



小職で弱っちいQちゃん。
でも気は強いよ。

最新画像から1661(5月)



気が強そうで弱いぼ~チャン。
でも弱い鳥には俄然強気の弱いものいじめのぼ~チャン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長引いてますね (智絵)
2007-09-08 01:01:28
元気な未来さんがこんなに長く体調を崩すなんて…

(でも5キロ減はやっぱり羨ましい)

私も少し前まで心身共に疲れてました。今も状況は変わってないけど開き直れたみたいです

だからこんな時間なんですが…今度はパソコンソフトがイカレたみたいです(酷使したからかなぁ)



明日は気をつけて行ってきてくださいね
返信する
食いっぱぐれてます (未来→智絵ちゃんへ)
2007-09-08 20:20:57
ただいま~。
またゆっくりと今夜更新します。
朝はパン&ヨーグルト&コーヒーだったけど
昼は話す前なんで食べすぎは禁物。
咳き込むと危ないからね。
で、軽くティーセットにしたら・・・
家にたどりついたんが20時が近くて・・・
お腹がすきすぎて空腹感が消えた。
なんか・・気持ち悪くなってた。
体調も悪くて喉がからからで・・・
返信する
風邪? (けいちゃん)
2007-09-08 23:03:37
しんどい一週間だったようですね。
大丈夫?…じゃなさそうね
未来さんは頑張りすぎ!
性分だろうから仕方ないのかもしれないけど…
気をつけてね。ほどほどに
返信する
性分よね、キット。 (未来→けいちゃんへ)
2007-09-09 10:34:59
体重は今、-6kgってとこかな?
ま、食欲がないから食欲が戻ればある程度は回復するでしょう(それが怖い)
でもせっかくのチャンスだから胃が小さくなってるから
維持したいなと思ってます。
転んでもただでは起きないというやつですよ(笑)
けいちゃんが5kgも減ったら大変だけど
私はまだまだ余裕があるから全然大丈夫よ。
体がもう慣れてきたしね。
元に戻ると返って重くてしんどいかもしれんね。
返信する

コメントを投稿