今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

Gフジ重信のフードコーナー

2006年03月30日 00時10分45秒 | ランチ


先日セブンスターの石手店で買った”お花見オードブル”セット。
見てのとおり、鶏肉がメイン。
私は、大学芋&いか天&エビチリが残ってたので食べたんかな
後は気持ちよくすっかりきれいに子どもたち&ぼ~ちゃんで
平らげてくれましたよ。
ぼ~ちゃんも、鶏肉にくらいついてくちばしで
むしりとって食べるんだよ~。
やめさそうとしたら、怒るんだよ~。
我が家の世帯主は病気のせいで食事制限があるんで
好きなだけは食べられんのよ、かわいそうに・・・
そのぶん私がモリモリ食べちゃうよ~~~

相方は4週間に1回、重信の愛大病院に通院してるんだけど、
半年に1回受診する別の科もあるんよ。
今日は、その受診日。
そして半年後を予約してきたよ。
4週間に1回受診してるのは内科&眼科なんだけどね、
相方の今の内科の主治医は憎めないんだけど・・・
かなりどじというか・・・凡ミスが多いんよ。
何でも話せて、相談できて、すごくいい先生なんだけど・・・
私の気が抜けんのよ。
前は2回続けて一番大切な薬を処方し忘れて・・・
今回は、いつも1回2錠の薬を1回1錠あてしか
出してくれてないからたりんのよ。
でも主治医の先生は火曜と金曜しか病院(愛大)にはおらんから
出してもらえるかな~と思いながら
看護師さんに相談したら単純な薬だったんで
即、処方してくれて良かった。
もう、受診じゃない日に何回も何回も重信まで通うのは
勘弁してほしいわ。

でもそのおかげでこうやってランチが出来るんだけどね。
あくまでも前向きな私。
相方は”半田屋”でいいと言ったんだけど・・・
私はどうしてもGフジの中にある”石焼ビビンバ”
食べてみたかったんよ。
ああいうところだったら、なんでもあって
テーブルに座って食べれるからね。
さすがに春休みとあって家族連れの母子が多かったわ~。
うちくらい子どもが大きくなるとついてきてもくれんわ。

ちょうど食事をしながら横浜高校と沖縄の八重山商工の試合を
8回の裏から見出したんよ。
すごい手に汗握るいい試合だったねぇ~。
私は個人的には沖縄を勝たせてあげたかったけど・・・
よく頑張ったよね~。
ベンチで待ってる横浜高校の補欠の子、
泣き出しそうな顔してたもん。
あれじゃあ、試合に勝ってもあの時点では気合いに負けてるね。
八重山商工が9回裏で1アウトでバッターがフライを打ち上げて、
当然取られて2アウトになってベンチに戻る選手を迎えた
監督さんの動く口が私は読めたわ。
怒ってたよ。
あの時ははっきりと読めたけど要するに

”なにやっとんじゃ”

みたいな・・・

”ちゃんとボールを見ぃ~”

みたいな・・・
ちょっとかわいそうだよ、よく頑張ったよ。
でも本当に石垣島の小さなところから良く頑張ったと思うわ。
実力もあるから甲子園までこられたんだろうけど、
無欲の勝利もあるよね。
恐いもの知らずってことも。
波に乗るととんでもない力が出るもんだね。
だから高校野球は面白いから好きなんよ。




肉うどん¥510
相方はうどんが大好きで・・・3食うどんでもいいというけど、
本当に3食うどんにしたら怒るよ。
当たり前か(笑)
でも、言わないでほしいわ、心にもないこと。
好きなら素直に好きと表現してほしいな。



牛カルビ石焼ビビンバ¥750
ずっと前からここのビビンバは美味しいと聞いてたんよ。
でも一人ではあまりに寂しすぎるしね・・・
美味しいよ、ピリット辛くてね。
おこげがまた美味しくって・・・
でもね・・・石鍋があれば私にも作れるんじゃないかな
何度も買いたいと思ったんだけどあの石鍋は重いんよ。
しかもガスにかけて空炊きして熱するでしょ
熱いからやけどしてもいかんし・・・
使わん時にはしまうのも邪魔くさいし・・・



相方にはソフトクリームじゃ食べにくいので
カップに入れたソフト。
本当は抹茶小豆にしたかったんだけど、
この時点でかなり待ってるんでこれ以上待たせると危ない・・・



チョコレートサンデーコーンだったかな
必死で名前を覚えて注文したら

”番号で言ってください”

と、いとも簡単に言われちゃって・・・

”38番をお願いします”

一瞬注文するのをやめたくなっちゃったわ。
ちょっと向こうに行けば”サーティワン”があったのにな~。
ここはクレープ屋さんで焼きたてが売りだとかで、
かなりお待ちのお客さまが・・・
私はクレープじゃないからイライラしたわ。
アイスだけの人は先にしてほしかったな。
もう春休みだからお子ちゃまが多かったんよ。
焼きたてのクレープにアイス入れたら溶けちゃうじゃん・・・




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



ぼ~ちゃんの飼育日記83


最新画像から242(3月15日)



かっちょいい~~~
でもでもお腹が指にくっついてるよ。
ボ~ちゃんは安心なんだろうけど、人間も可愛いんだけど
あまりに無防備すぎない
まだまだ幼児鳥だから
大人になったらやめるの

最新画像から243(3月15日)



ひまわりの種をくわえてますね~。
食べるのはいいんだけどね、それをもってどこにでも
飛んでって落とすのはやめてね。
家中ボ~ちゃんの餌だらけよ、いたるところ。

最新画像から244(3月15日)



面白いおもちゃをみ~っけ
こりゃ遊べるわ
誰にも怒られんし当分これで遊ぼう~と

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉)
2006-03-30 09:12:45
最近の食べ物、名前解りませんね~

特にファーストフードのクレープ屋なんかね!

この前子供たちと元嫁さんと行ったが、

何を食ったか、名前なんて出てこない。

まぁ、私にとっては、子供たちと行く、というだけで満足X2

他人が見ると普通の家族に見えるんだろうな~

なんて思いながら・・・
Unknown (松岡亮吉)
2006-03-30 09:13:12
おはようございます。

未来さん

あいかわらずおうしそうなものばかり召し上がってますね・・・(笑)

病院のこまったチャンはやってくれますね。

高校野球は楽しいですね。

春はあまり感じないけど夏の高校野球が終わるとなんか夏が終わった気がしてあんなに盛り上がった甲子園がシ~ンとして切なさを感じます。
石焼ビビンバ (おばはりねっと)
2006-03-30 17:16:44
私も重フジ(近隣では略して みんなこう呼んでます)の石焼ビビンバ 子供とよく行きます!!

私は明太ビビンバが好きで~す!あ~辛い物が食べたくなってきました~~!!

春休みの定番で 上でドラえもん見て 下でご飯食べて 31のアイス食べて~

あーまだ行ってない!さっそく明日にでも 行ってきます!!!
私もクレープは・・・ (未来→だいちゃんへ)
2006-03-30 22:02:39
自分で焼くことはあっても買うことはないかな?

中がこてこてで・・・

アイスをさっぱり食べたほうがいいかも。

でもお年頃の娘たちと行動してると

目からうろこのことがた~くさんあって

楽しいよ。

もちろん仲良し家族に見えたでしょうね。

家族でいたら我慢できなくても素の他人に戻ったら

仲良く話せることって多いですよね。

私もうっとうしく感じることが多々あります(笑)

お互い様でしょうけどね。
夏のほうが好きだけど・・・ (未来→亮ちゃんへ)
2006-03-30 22:06:09
高校野球は大好きです。

力をつけて、夏にも石垣島の八重山商工に

是非!出場して欲しいもんです。

高校野球は私の青春ですもん。

高校3年間で春夏5回出場しました。

私の母校。

まだ高校生にはなってなかったけど

松商対青森の三沢の延長18回の決勝戦も

甲子園球場で見ました。

知らんだろうな~。

歴史に残る大試合。
ドラえもんは見たよ (未来→おばはりねっとちゃんへ)
2006-03-30 22:07:46
明日は、南極物語を見に行くよ。

ディズニー制作だからなまえが”たろう、じろう”じゃないみたいだけど

それもほとんどの犬が助かるみたいだけど・・・

ハスキー犬が主役でしょ?

ラムのことを思い出すかもね。

またアップするからね。

コメントを投稿