今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑う大天使(ミカエル)

2006年09月24日 00時12分15秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

笑う大天使(ミカエル)

これは9月23日の映画鑑賞記録だよ~
この映画は全く漫画チックそのもの。
それを初日に観に行ってる私。
どうも”ミカエル”という言葉に”トラウマ”があるんでね。
長女が中学生の頃まで、子供4人とゲームを楽しんでたんよ親子で。
人生ゲームとか、桃太郎電鉄とかね。
その桃鉄の中にエンジェルカードというのがあってね、
まさにエンジェルが出てきてお金をくれるというものなんよ。
そのエンジェルがたまに”ミカエル”に変身して
たくさんお金をくれるんよ。
その時に、姉妹弟たちが(私も含めて)

”あっLサイズのミカになった~”

なんて喜んでて・・・
だから”ミカエル”という言葉に異常な反応をする私。



母一人娘一人で生活してきたのに、過労で母親を亡くし一人ぼっちに
なった史緒(ふみお)を見つけた兄が引き取り
お嬢様学校にいれて・・・学園ドラマ
映画の中にアニメが出てくるんよ。
最初は幼稚ィ~~~なんて観てたんだけどね。



中にはエセお嬢様もいたわけで・・・(同類)
シスターの下りは私的には、あまりに漫画の世界過ぎて今一つだったので
ちょっと後悔したんだけど・・・



小さい頃に生き別れたお兄さん役の伊勢谷友介さん。
そういえば・・・誰かと噂になった人よね?
誰だっけ?
ええとこのボンボン役じゃなかったら、ちょっと悪そうな感じ?

最後の最後のエンディングのあたりにホロッと不覚にも
涙がこぼれるような事実があるよ。
この場面を見たときに良かったぁ~と(映画を観て)
思ったわ。
この映画学園ものかと思いきや・・・
コメディータッチで思いっきり漫画の世界(ひつこいね)
この漫画を見てる世代の人たちには受けるんじゃないかな
私はただただ”ミカエル”に反応しただけだから・・・
それにこういうタイトル、私は好きなんよ。
以前TVで“天使のラブソング”というのがあって、
それはすごく面白かったよ。
教会の黒人が歌う”ゴスペル”
映画の中に歌がふんだんに流れてて・・・その歌がまた良くてね。

上映時間の関係で普通の日には観られないんで
土曜日に観たわけよ。
(大街道だから駐車券を提示すれば¥1,000だもんね)
上映前に三越に行って、パンを買ったりしてね。
フルーツパーラーMISHIMAのメニューもチェックしたけど
まだ”マンゴー”&”桃”が主流だったみたいよ。

今日の大街道は、すごい人で・・・
アマチュアバンドとかが舞台を作って演奏して歌ってたよ。

もう直ぐ上映予定の”ワールドトレードセンター”は吹き替えあるかな
もし吹き替えがあったら相方を連れて行ってあげよう。
5年前の9月11日、忘れもしないわ。
娘を失って会話も失った夫婦が初めて熱く語った出来事だもの。




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ギヤマンの庭 | トップ | 天外天 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画鑑賞 (智絵)
2006-09-24 14:43:24
時間の許す限りバンバン観てますね~。

私の行きつけの映画館の1Fにカルチャーセンターが来月からオープンするので、週に1回通います。受講時間は1時間なので、映画を観る機会ももっとふえるかな?
そういうこと(笑) (未来)
2006-09-24 17:01:58
楽しみにしていた”イルマーレ”が昨日から上映。

でも時間が合わんのよ。

12時20分から上映で私の仕事は12時30分まで。

土・日に観に行くか・・・

遠くの映画館なら(同じ系列の別の映画館)

13時30分からだから充分間に合うからそっちにしようか・・・

色々考えてるわ。

時空を越えたラブストーリーなんよ。

キアヌ・リーブスが素敵~

コメントを投稿

鑑賞(映画・コンサート)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事