今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

葡萄好きな人は急いで!

2010年09月08日 00時00分24秒 | 身近なうんまいもの


昨年もだったけど、今年も気候のせいで
色がつく前に、実が大きくなる前に熟してしまって
だめになる葡萄が多いみたいよ。
これから収穫の葡萄は開けてみないとわからんみたい。
私もようには知らんけどともだちの話を聞くところによると・・・



夕方ちょっと涼しくなってから袋をちょっと開けてみて
色のいいところを収穫していくらしい。
そして次の日の朝から出荷のための選果。
(トップ画像)



種類別、値段別に並べる(私の想像)



藤稔
こんな感じ。
これは私が岡山の実家に送ったのを届いたよ~って
送ってきてくれた写真。
岡山にいる頃にはあまりに高価すぎて食べることのできんかった葡萄。
愛媛に嫁いだ娘が、松山の農家が岡山で学んで松山で作ったぶどうを
せっせと岡山に送る(笑)
岡山の葡萄も桃もあまりにブランドがつきすぎて
一般的じゃないんよね。
味は負けてないと思うけどな~。

とにかく今年はもう危ないらしい。
良い葡萄が食べたい人は急いで急いで~。
くずなんて、なかなか手に入らんもんね~。
私は美味しけりゃいいと思うんだけどね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿