今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

三女親子と今治へ

2015年01月13日 23時57分05秒 | 愛しき人々
長女の出産予定日は1月11日だった。

「1月11日の11時11分に産めたら数字が揃って縁起がいいね。」

と話していた。
ところがどっこいですわ。
予定日を過ぎても生まれませんがな、その兆候もありませんがな。
なのでペットの小桜インコのぼ~ちゃんを迎えに行きがてら
惣菜とケーキを買って三女親子と今治まで行ってきた。

大きなお腹をしてたけど、全くなんともないって。
1週間遅れたら陣痛促進剤を使うらしいけど…
できたらそれまでに産まれてほしいと願う。

私の子は皆私に似て骨格はしっかりとしてるけど
長女だけ華奢だったので、あまりお腹の中で育ちすぎると
難産になるんではないかと心配もある。

買い物にも行けないので婿殿の晩御飯も買って
果物も少しだけ持参した。
さいさいで惣菜を買ったけど、生野菜は腐るほど売ってるけど
惣菜の中に野菜はないのね~。
揚げ物とか煮物とかタンパク質はたくさんあったけど
野菜の惣菜がないのよね~。
かといって弁当を買うのも嫌だったのでいろいろ見繕って単品をいくつかかったけどね。

タコ飯、鯛飯、巻き寿司・・・ぶりのアラ炊き、海老天、チキン南蛮・・・
お腹に入ってしまったものはすぐに忘れるね(笑)

お孫ちゃんは行きの車の中で寝て、長女の家では手あたり次第触りまくり
頭を打って泣き(笑)ぼ~ちゃんと記念撮影をし、
帰りの車の中で寝て・・・忙しいけど充実した時間を過ごせた模様。

まさか来週も来ることにはならんよね


今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿