今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

やっと年賀状に・・・

2005年12月22日 09時26分31秒 | 日々つれずれ
朝からひっしもっしでパソコンに住所録を登録。
(昨日の話題だよ~)
目が・・・一段と悪くなったような気がするわ。
パソコンのハードが壊れて・・・・ごそっと入れ替えたもんだから
せっかく昨年、住所録を登録したところだったのにね~
ところがよ・・・住所を入れたら郵便番号は自動に入るように
設定されてるんだけど、昨年末に大幅な市町村の合併が
日本全国で行われたでしょ
郵便番号が出てこないのよ(怒)
郵便番号簿で探したり、昨年の年賀状を探したり・・・
本当に大変だった。
年賀状の素材だけはずっと前から見つけておいたので
見本にちょこっと印刷してみたよ。
どれにするかな(トップ画像)
まだまだいっぱい保存してあるけどとりあえず見本で印刷してみた。
だって、本当にはがきにしてみないとイメージがわかないんだもん。
こういう画像は全部素材屋さんで無料配布なんだよね~。
すごいよね~。
私は絵は下手だけどドット絵なら(点描写)描けるから
本気で素材屋さんをしたいという目標があったけど
とても無理ということを自覚したわ
一つの作品を作るのに時間がかかりすぎ。
パソコンに向かう前に、机の上で考えなきゃいけないしね。
でも本物そっくりの作品ができるから感動よね~。
これって・・・無料だから使わせてもらうけど
有料だったら絶対に買ってまでは使わないよ。
素材を作ってる人にとっては無料でも喜んで使ってもらえるのが
すごいうれしいらしいし、それが自信につながるんだってね。
素材を使わせてもらって、文字とか写真を取り込んで
オリジナルの年賀状ができるから
やっぱりパソコンは魔法の箱よね~。



もうすぐ息子が帰ってくるので部屋を準備してた。
狭いけど、TVはあるし、ビデオはあるし、
もちろんプレステもできるし、狭いのにおこたはあるし
もう至れり尽くせりの部屋よ。
ただし・・・今時、四畳半(笑)
手を伸ばせば何にでも手が届くよ(笑)



昨年まではキャラのポチ袋だったけどもう卒業よね
でもお年玉も来年の正月が最後かな

今日も・・・することがたくさんあったのでご飯を食べるのを忘れてた・・・
朝に弁当の残りの唐揚&トーストを食べたっきり。
いつも作り忘れるので昼からヨーグルトを作り始めて
夜の8時にできたのでホッカホカの出来立てのヨーグルトに
冷凍のブルーベリーを入れて食べたわ。
最近外食三昧(しかもカロリー高し)で体が重かったので
これで戻るかな
不健康にやせても良くないんでもう少しバランスよく食べなきゃね。
上質蛋白質を少量取らなきゃね。
明日、久々に大豆&ひじきでも煮てみようかな
ご飯がすすむかも・・・





 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




ルミナリエ

年賀状を復活させるまでに3年の年月を要しました。
(復活して今回2回目の年賀状作成)
人間、死に等しいダメージを受けると浮かび上がるのに
最低それくらいの年月が必要ということでしょう。
その間、ずっと返事さえ来ない年賀状を
出し続けてくださった知り合いの方には
本当に感謝しています。
待っててくださってありがとう。
昨年から復活させてやっと住所録を登録した矢先に
パソコンが壊れて・・・また1から出直し・・・
これも私に与えられた試練
こんな試練、いらんわ
でも・・おかげさまで世の中に怖いものは
なくなりました。
当時のことを思い出せば、なんとしてでも生きていける。
自分へのおまじない・・・が~んば

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな年賀状ばかり (智絵)
2005-12-22 11:45:24
作る人はもちろんすごいと思うけど

探し出す未来さんも、ある意味才能だと思うな~

どれもこれも使いたくなるでしょう?



夕べ、ヒデとロザンナの、ロザンナがテレビに出てたけど

胸に沁みることを言ってました

肝心な言葉は忘れたけど(苦笑)

とても悲しいことがあった人にエールを送ってました

その分、嬉しいことも必ず来るよって・・・

時の経過を経てきた人だけが言えるのでしょうけどね



小さな幸せや喜びを見つけ出し

それを噛み締める力が人一倍つくのかもしれませんね
返信する
私は・・・ (未来→智絵ちゃんへ)
2005-12-22 12:12:15
できるだけ余白の少ない自筆しなくていい

年賀状を探してる(笑)

私の好みのを見つけたらうれしいよね~♪



私も多分その番組、ビデオに録画してると思うわ。

年賀状の印刷が終わったら見ようと思ってね。

今までみんなが健康でいたら気がつかなかった幸せを

沢山気づかせてもらったよ。

だから私は愚痴なんてこぼせないはずなんだけど、ついつい出るのよね(笑)

少しずつ幸せをはぐくんできてるのかな?

それでも私をうらやましがる人がいるから不思議。

一番大切なものを失ってから気がついても遅いのにね。

自分の生命よりも大切なものがあるってことを知らないんだね。
返信する
さぶい・・ (アルプ)
2005-12-22 15:51:03
未来さんのとこは雪降らなかった~?

・・・と書いたらさっきパソコンがかたまってね。。2度目。



息子さん帰ってくるのでわくわくだね

わたしもマミーのお年玉袋買ったけどいまいち

コンビニにかわいいのがあるからローソンに行くと

まだ出してなくって、奥からかごに入ったの持って来てくれた。

かわいいワンコの期待してたのになかったー

やめようかと思ったけどせっかく奥から出してくれたからキティちゃんのかったよ

かわいいけど、まだいいのがあったら買うつもり!



年賀状もコンビニで買いました~

宛名は印刷したので裏を書くだけー。

でも年末押し迫らないとなかなかできないんよねー?

返信する
昨日の夜は・・・ (未来→アルプちゃんへ)
2005-12-22 17:52:17
かなり降ってたから今朝は積もってるかな?

なんて期待(笑)してたけど全然よ。

さっきもぱらついてたけど全然よ。

夜中に降ると怖いよ~。

朝、対処できないもんね~。

一人でクリスマスケーキを食べるの?

それはちょっと寂しいね~。
返信する
息子さんのお部屋 (eve)
2005-12-22 18:33:12
居心地よさそう。

もうすぐ帰ってくるのね。

楽しみだね。

年賀状すごいバリエーション!

可愛いなぁ~

市町村合併の余波がこんなところに。(笑)

返信する
多分ね・・・ (未来→eveちゃんへ)
2005-12-22 18:48:08
一番新しい筆グルメのバージョンアップ版を買えば

いいんだろうけど・・

1枚あったらもう必要ないもんね~。

住所録を登録したからこれからは大丈夫よ。

それに仕事をリタイアしてからだんだんと

お付き合いも減っていくしね。

こっちから出して毎年返事のみの人は

もうこっちから出すのを止めようかと・・・・

これからの付き合いもできてくるしね~。
返信する
頑張ってるね~☆ (HIROKO)
2005-12-22 21:21:27
最後の文章、心に沁みたよ~。

少しずつ起き上がってくるのを、待っててくれる人がいるのも、未来ちゃんのお人柄だね◎

今年は本当に、市町村合併や町名変更が多くて

郵便局も大変だね~。

息子さん、待ちどうしいね~♪

ご飯、おいしいのいっぱい作っちゃうよね~
返信する
が~んば(笑) (未来→HIROKOちゃんへ)
2005-12-22 21:35:21
ご飯頑張って作るよ~。

やっぱり食べてくれる人がいないとね~。

最近、私も食欲がないから(笑)

(いつまでのことやら)

今日も朝ご飯食べたきりかな?

でも家から一歩も外に出てないから

体力温存よ(笑)

朝ご飯は美味しいよ~♪

お昼はいつの間にか2時ごろになってる。

コーヒー飲んで・・・

ゴロゴロ・・・うらやましい?(笑)

来週は2回仕事。
返信する
Unknown (松岡 亮吉)
2005-12-22 23:08:49
それも試練ですね。

でもたしかにそんな試練はいらないかも?

息子さん久々のお帰りで楽しみですね。



返信する
まあ、これは・・・ (未来→亮ちゃんへ)
2005-12-23 11:50:34
試練というよりも、私がめんどくさいだけ。

要するに愚痴の一種よね。

だから私も愚痴が出るほど幸せになったってことなのかな?

私が幸せになるんじゃなくて私が人を幸せにしてあげたい

と思ってるんだけど・・・

これがなかなか難しいのよね。

腹を立てずに悔やまずに小さなことに感謝かな?

むつかしぃ~~~
返信する

コメントを投稿