今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

感謝の日々

2010年07月14日 00時00分58秒 | 日々つれずれ
そして毎年、命日が近づくとランの花が届きます。
私って・・・観葉植物系は本当に苦手。
どうしても触りすぎて、水をやりすぎて・・・
今年こそ上手に育てたいと思ってます。
ありがとうございます。



マスクメロン

これもここ数年毎年今の季節に届きます。
本当に感謝。
例年、贅沢食いと称して半分に切ってスプーンですくって
食べるんだけど今年のは大きすぎて贅沢食いは無理かもしれん(笑)
そんな贅沢をほざけるほど元気です。

届いてすぐにメロンのお尻を触ってみたらやわらかいのがあったので
冷やすまでもなく、早速切っていただいたら

あっまぁ~~~~~~~~~い

口の周りがかゆくなりそうな甘さ。
この手のデリケートなアレルギーを持ち合わせてる私だけど
好きなもんは我慢しませんよ。
蕁麻疹が出ようとも食べますとも(笑)

今日は海老せんべいを食べて発疹が出ておりますが
負けませんとも
でも発疹ができると言うことは・・・体調が悪いって事で。
気をつけなさいと私の身体が危険信号を発してる証拠。
充分自分の身体をいたわりながら頑張るつもり。

お心遣いに感謝しつつ、日々を過ごしております。
後、2~3日は心の重い日が続くと思われます。
DVD鑑賞の温存記事で乗り切りたいと思ってます。


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (けいちゃん)
2010-07-14 21:22:05
蘭やシンビジウムは水はやっては駄目なんよ。
土?がカラカラになった頃、少しだけあげたらいいと聞いたよ。
4年前に頂いたシンビジウム。
花が終わった後、茎を根から10センチくらいのところで切って、ほかって置いたら2年後にまた花が咲いた
それからは毎年咲いているよ^^
勿論、毎年玄関口にほかりっぱなし(笑)
可愛がりすぎると駄目なんだって

返信する
可愛がると言うか・・・ (☆けいちゃんへ)
2010-07-14 22:28:35
毎年、ついつい水をやってるみたいなんよね。
今年こそ、ほったくっておこうと
心に誓って(笑)
からからにしてしまったりして・・・
いよいよ明日は命日。
BLOGの更新は夕方になりそう。
返信する

コメントを投稿