今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

家庭内のお引越し

2005年04月18日 14時06分21秒 | 身近な景色
今日もさわやかな快晴~
でも私は朝から、家の中のお引越しで汗だくよ。
息子が使っていた学習机は父親が子供のころに
使っていた学習机。
それがいらなくなったので、また元持ち主が使うことになった(夫)
でも昔のものはでっかくて、部屋から部屋の移動はドアより大きくて
無理なのよね。
2Fにもってくるときにはロープでベランダから吊り上げたんだけど、
今は、ベランダの下にサンルームを作ってるから・・
素人では無理。

業者に委託したら、まるでお引越しの梱包。

机は壊れてもいいんだけど、家が壊れたら困るのよ。
でもこういう場合、机じゃなくて家のほうが壊れるものなのよね
大掛かりな作業だったけど二人がかりだったので即、終わって
金額¥6,000なり・・・
息子の部屋には何もなくなり、ワックスがけも簡単に終了。(トップ画像)

そして45年ものの学習机も無事、サンルームに鎮座。

元気の有り余ってる私はその後、歩いて郵便局へ。

往復約2、5kmの道程。
帰りにローソンによってちょっとしたおやつを・・・

おかずにもおやつにもなる梅干(本当に梅干)が
個包装で6個いり。
1個が約10gで1個食べて10kcal、全部食べても60kcal
おやつには最適だよね

これはちょっと甘酸っぱいけど完璧おやつだよ。
種を抜いてペッチャンコになった乾燥梅干が10個入ってるよ。
全部食べても60kcal、これもおやつには最適だよ。

今日は本当にローカルもローカル、家庭ネタだったね
こんなよいお天気に汗だくになってお掃除をした私。
今程よい疲れに襲われてる
お昼寝タイムかな~
最近ちょっと寝つきが悪くて目覚めの早い私。
要するに寝不足なんだよね~。

明日はおしゃれ染めでもしてこようかな~
(巷では白髪染めともいう
ま、明日は素の風が吹くか


ランキング参加中


     

もし、よかったら押してね~
いつもポチッありがとう

今日は今から夕方の散歩をして一日が終わるのかな~。
朝、「11時から12時の間にお伺いします。」
と電話をくれた置き薬屋さん。
やっぱり私は待つのは嫌いだわ~
どこにも出かけられない無駄な待ち時間・・・苦手だわ
やっぱり私はじっとしてられない性格なんだろうな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおネェ)
2005-04-18 16:40:51
45年ものの机・・・まだまだいけそうですね!

梅干しのお菓子(?)私、いつも気になっていたんです。

美味しそうなので、次に見つけたらGETしようっと。



お疲れさまでしたm(_ _)m
返信する
古いものは頑丈 (未来→あおちゃんへ)
2005-04-18 18:15:24
私の40年物の学習机は実家で姪が使ってるよ。

古いものは余計な装飾がない分丈夫だよね。

びっくりするわ。

でも昔の家は部屋とか大きかったから、

何でもでかい!

いらないときには邪魔になってね~。

梅干は美味しいよ~。

ローソンも結構、おもしろいもんを売ってていいもんだね。
返信する
頑丈! (こころん)
2005-04-18 18:47:16
地震が来たら 机の下へ避難!!だな
返信する
わたしも・・・ (にくまま)
2005-04-18 19:39:19
長女の部屋をなんとかしたいんだけど

平日は一人でなかなか出来ないし

週末は帰ってくるしで・・・・

そのうち実家の母に来てもらっておおがかりにやるわ!!本人いたら出来ないからね



すっきりしたけど寂しいね?
返信する
そうか・・・ (未来→こころんちゃんへ)
2005-04-18 22:20:00
そういう使い方も、あるよね。

だからこそ昔は机の下へって言われたんだね。

頑丈だから(笑)
返信する
そうだね (未来→にくままちゃんへ)
2005-04-19 09:00:20
ここも夜は重くてレスも出来ない状態だわ。

BLOG人口はすごいね。

息子の部屋自体が下に変わるんだよ。

私がしなきゃならないから・・・

あてに出来る人なんていないもの。
返信する

コメントを投稿