今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ホリデイ

2007年03月27日 00時00分35秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
ホリデイ

予告で見たときから楽しみにしていた作品。
なのでレディース・デーまで我慢できず・・・
ま、時間的にも無理だったんでね。
どっち道、普段の日に見るなら早いほうが良かろうと
日曜日の朝一で出かけたよ。
8番館で少し狭い部屋だったけど結構人が入って・・・
後ろから5番目くらいの中央席に座ったら
両脇を固められて・・
トイレに立てなかった・・・(涙)
せっかく買ったウ~ロン茶のSサイズがほとんど飲めず。
主役はキャメロン・ディアス。
彼女はかれこれの年齢よね~
でもさすが俳優さん、ピシッとすれば美人だわ~。
監督が女性なので細やかな配慮がいたるところに感じられたけど。
気のせい
結構細かいところは気にはなったけどそういうところを無視すれば
住居の交換もいいな~って思ったわ。
でも、犬を置いてかれてもね~(笑)

二人の女性が失恋をして、気分転換をするために
ネットでアメリカ&イギリスの家を交換と言う形で知り合って、
それを実行。
素朴な質問は・・鍵は
触られたくない場所だってあるよね
人の車に乗って事故でも起こしたらどうするの
ま、そこまで映画でしたら収集がつかわな~(笑)
それとイギリスの女性が開けたPCがVAIOだったのが
なぜかうれしかったりして・・・(笑)
私もノートじゃないけどVAIOだから。

でも期待を裏切らないハッピーエンドな映画だったよ。
基本的にはこういう映画が私は好きかな
失恋をして、新しい恋をお互いに見つけるんだけど
それよりも・・・映画の脚本化のおじいちゃんを
リハビリして、自信をつけさせてあげる件のほうが
私的には感動したな。
それに・・・好みの問題もあろうけれど・・・
ジャック・ブラックの魅力が私にはわからん。

ハッピー・エンドは良いけれど・・・
これからの不安要素はたっぷりで終わるわけよ。
ま、そこまで映画でする必要はないけれど・・・
ちょっと気になるな、私は。

で・・・アメリカは左ハンドルでイギリスは右ハンドルなん
じゃ、私もイギリスだったら運転できるわけね
(国際免許とかそういうのは別として)
初めての雪道の運転なんて怖くてできんよね~。

私の右となりに母娘が座って・・・

「となりはいいですか

と聞かれて

”はい、どうぞ、どうぞ”

と言ってる時に私は携帯をマナーモードにしてたんよ。
そのときに携帯を落としてしまって・・・
直ぐに拾ったんだけど・・
そして映画が終わってもその右となりの母娘が立とうとせんから
左から横に出たんよ。
だから気がつかんかった・・・(右の足元に落とした)
携帯を落としたときに携帯の裏蓋が外れたらしく・・・
家に帰ったらない(涙)
で、慌てて衣山シネマに電話して・・・
ところが忙しいのか出てくれんのよ。
そこはひつこく20回ほど鳴らしたわ(苦笑、ごめんちゃい)
で、氏名&電話番号を言って、あったら置いといてもらうように
お願いしたわ。
また近いうちに”不都合な真実”を見に行く予定だから。
これは・・・ドキュメンタリーのような映画だから
見ておくべき作品かな?と思ってね。
環境問題を取り上げてるよ。
要チェック

皆さん、席の両脇に座られた方は館内が明るくなったら
奥の席の人のために速やかに席を立ちましょう。

今日も一日ありがとう~





 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記396


最新画像から1185(1月)



天然木はガジガジするのが楽しいね。
いろんなおもちゃがいっぱいぶら下がってて・・・
ぼくたちはそれを落とすのが楽しい。

最新画像から1186(1月)



我が家の子たちになってから体重の変わらない
やせっぽちのQちゃん。
でも最近は麻の実をよって食べるからもしかしたら
将来はでぶ鳥になる可能性も・・・

最新画像から1187(1月)



もう・・・お邪魔鳥。
でもたぶん・・・こうやって邪魔をしたらぼ~ちゃんは
自分の相手をしてもらえると思ってるのかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿