今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

職場のクリスマスのために・・・

2010年12月23日 23時00分30秒 | 日々つれずれ



祭日出勤となったので朝、あわてて家を出たんで携帯の携帯し忘れ(笑)
残念ながら写真はなしね。
明日は職場でクリスマス会。
めいめいがスポンジケーキをデコレーションして自分で食べる。
昨年まではケーキ屋さんに飾りのないのを注文してたんだけど
1ホール¥2,000くらいするんよね。
飾りはいらんし、デコレーションがしたいのにたくさんクリームが乗ってるんよ。
だから今年は私が焼くことにしたんよ。
15cmのデコ型で20個焼いたんよ。
電気オーブン&ガスオーブン2台をフル回転で
焼くのに30分かかるからね~。
一度のあまりたくさんの量を作ると失敗の元だから
3個分ずつ作ったから焼くだけでもかなりの時間を要したけど
すんごいやりがいはあったね。

明日のデコレーションが楽しみだぁ~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2010-12-24 07:06:20
20個~~~!!さすが段取り上手!
未来さんはボケない(今はこの表現しないかな)でしょうね
一番楽しいところは、みんながそれぞれやるなんて
未来さんありがとー。私もデコりたいなぁ
返信する
楽しかったよ~♪ (☆ちこちゃんへ)
2010-12-24 18:09:14
でもヘロヘロだぁ~。
食事がバイキングで
食事系だけでも焼きそば、おにぎり2種、サンドイッチ2種
フライドポテト、サラダ2種、ウインナー、
から揚げ2種、フルーツ3種・・・
思い出しただけでも疲れるわ。
返信する

コメントを投稿