今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

2010年05月31日 00時00分26秒 | 鑑賞(映画・コンサート)


RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

2010年 5月29日(土)
錦織良成監督、中井貴一、高島礼子

舞台は山陰の出雲。
一人息子が東京の大学に進学し、そのまま就職。
母は、一人で農作物を育てて売って生活をしていた。
そんな息子も出世し、会社存続のために工場閉鎖を
同僚に伝える役目を担う。
会社のためと頑張ってきたけれど、自分のやりたいことって・・・
そんな時、田舎の母が倒れたと連絡が入る。
人間、いつかは最期が訪れる。
しかし・・・幸せだったと思えるのだろうか
そんな折、工場閉鎖を申し渡した同僚の工場長が
交通事故死した。
彼には二十歳まで生きられないだろうと思われる中学生の息子がいた。

あ~、これ以上はかけんね。
これね・・・ほのぼのとした感動物語よ。
同僚が事故死したとき、私は自殺じゃないかと思ったけど
病気の息子を置いて自殺なんか、せんよね。
最初は中井貴一ふんするお父さんと娘の関係がぎこちなくてね~。
我が家もそうだけど、父親ってどうして上から目線でものを言うんだろうね
きっと・・・だからうまくいかんのだと思うわ。
会話のキャッチボールがね。

バタデン・・・赤字でも住んでる人には必要な電車。
温かい人情のつまった電車。
まじめな雰囲気をかもし出す、中井貴一さんにははまり役だったね。
母はいつも息子のことを思ってるけど・・・
私、今だったらもし都会に出ておいでといわれれば喜んでいくだろうな。
そして・・・TDRの年パスを作って一人で通うかもな~(笑)
でも・・・もうちょっと年を取るとそんなこともめんどくなるんだろうな。
みんな必ず老いていくもんなんだけど・・・寂しいな~。

そうそう・・・同期の新人運転手役で三浦貴大ってでてたけど・・・
あの、三浦友和さんと山口百恵さんの息子さん
話題性、満載や~。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 道の駅からり | トップ | 職場のつばめさんたち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、島根が熱い! (真理ママ)
2010-06-01 06:18:12
宍道湖の北岸を走る一畑電鉄の電車ーばたでんー

バスや鉄道、飛行機で来る人は余り乗る事が無いかも?

でも、景色も雰囲気ものんびりと出雲らしい風景が広がる、何十年前にタイムスリップしたような景色。

ゲゲゲの女房の実家の故郷、安来市、RAILWAYSの映画のロケ地で、今、島根はぴったんこカン・カンの安住アナと中井貴一が来たり、向井理と鶴瓶が旅する、NHKの家族に乾杯などが放送されて、今、島根は熱い!

来週の放送は足立美術館などが出ます。

三浦さんはお二人の次男さんですよ。
ぜひ、映画、見てください。

また、ぜひ、島根に旅してください。
2年前は (☆まりちゃんままへ)
2010-06-01 18:42:34
ハートの会場に入り浸ってたから、観光なんて
全くしてなくて・・・
宍道湖もチラッと横を通り過ぎたのみ(笑)
電車なんてあるのさえ知らず・・・
ただ・・・出雲ドームだけは目印になってたから
行ってないけど行った様な気分を味わったけどね。
この映画は伊豆もならではの逸話だと思います。
砂時計から始まり、出雲は本当に熱いですね。

コメントを投稿

鑑賞(映画・コンサート)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」□監督・脚本 錦織良成 □脚本 ブラジリィー・アン・山田、小林弘利 □キャスト 中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、奈良岡朋子、橋爪 功、佐野史郎、宮崎美子、笑福亭...
ゲゲゲの女房 配役 主題歌 (ゲゲゲの女房 最新情報)
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 - 今日も一日ありがとう ゲゲゲの女房の実家の故郷、安来市、RAILWAYSの映画のロケ地で、今、島根はぴったんこカン・カンの安住アナと中井貴一が来たり、向井理と鶴瓶が旅する、NHKの家族に乾杯などが放送されて、今、島根...