今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

万象園1(丸亀)

2013年11月29日 00時14分15秒 | ランチ

11月5日の過去記事です。

丸亀に住むHちゃんと待ち合わせ。
何度もあったことはあるけど、ゆっくりと二人で食事をするのは初めてのこと。



高速を降りてわかりやすいということでここで待ち合せ。
いつもHちゃんのblogを読んでる一部の方に誤解のないようにお伝えしておきます。
地方ゆえ当然と言えば当然ですが、立派な一戸建ちに住み
都会に住む人には考えられないような庭をもち・・・
どんな車で来るのか全く知らないまま何度かあってるからわかるだろう感覚で
待ってました。



高速バス乗り場がすぐそばにあったので見学に行ったりしながら待ってたら・・
淡い紫色の軽四で来てくれました。
田舎は軽が走りよいからと・・・車内の時計も全然違う時間(笑)
全く飾らないHちゃんに親しみを感じてしまいました~
blogの中のHちゃんよりも、もっともっと気さくな方でしたよ~。

まずは腹ごしらえ



地元の人はあまり行かないらしいけど(かしこまりすぎて)丸亀の有名な庭園。
観光バスもたくさん停まる場所。



ご馳走になりました~
私も普段、この手のご馳走を娘と食べることもないので緊張しながら
味わいながら食べました。
どれもこれも上品で美味しかった~



松茸の土瓶蒸し
この年になるまで1度しか食べたことのない松茸の土瓶蒸し、
これで2回目の松茸の土瓶蒸し
すっごい薄味なので松茸の香りが引き立ちましたね~。

たまたま隣のテーブルに観光バスのツアー会社の社長さんがいて
おばちゃんとおじちゃんで話が弾みました(笑)
いろいろと教えていただいて楽しい時間を過ごせました。



そのあと、隣の建物でお抹茶をいただきます。
たまたま暖かい日だったのでご飯を食べて身体が温まった上に
温かいお抹茶をいただいて汗ばみましたね~。
おまんじゅうも美味しくいただきました。

このあと庭園を散策するわけですが別でアップします。

ここを出た後、しゃれた喫茶店に行ったのでそこを先に。



すべてHちゃんにお任せで連れてっていただきました。



ここでもゆっくりとHちゃんとの会話が弾みました。
過去に岡山と丸亀で2回あってるとは言うもののほんの5分ほどの挨拶程度で
初対面に等しいHちゃんとこれほど話が弾むとは思わず本当にびっくり。
後から後から話が出てきて本当に楽しい4時間ほどを過ごすことができました。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿