今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

スパイダーマン3

2007年05月15日 00時00分57秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

スパイダーマン3


私はこの映画、連休の最終日の朝一で衣山に行ったんよ。
その日はあいにくの雨でね~。
みんな考えることは同じ
いや・・・前日のレイトショーでバベルを見てね。
次の朝一でスパイダーマンと予定を立ててたわけよ。
朝の9時40分上映開始だったから家を9時に出てね。
到着したのは9時20分ごろよ。
あの広い駐車場がかなり満杯でいやな予感はしたんよ。
2Fに上がると・・・何とまあ~
チケットを求める長蛇の列が外にまで・・・
ちゃんとロープをクネクネに張ってその順番に並んでるんだけどね。
もうびっくりよ。
もちろん、お子様向けの映画が数本上映されてたんで
そっちの方も多かったのは事実だけど
やっぱり一番多いのはスパイダーマン3だったみたいよ。
だってね、時間差攻撃で朝一の上映が終わるのを待たずに
別号館で同じスパイダーマン3を上映するくらいだもの。
でも内容は期待を裏切らない・・・
私は、1&2を見てないんだけどその完結編って感じよね。
でもきっと次の4が出ると思うわ(笑)

主演のトビー・マグワイアってちょっとコケティッシュでい感じよね。
そして・・・その彼女役のキルスティン・ダンスト
あの・・・マリーアントワネット役をした人よね
私はマリーアントワネットの時から美人さんだと思ってたけど
過去はそうでもないらしいね。
1&2の時には、

”これほど美人に程遠いヒロインも珍しい”

と酷評をもらってたらしいから。

黒いスーツのスパイダーマン3が登場するんよ。
そのスーツを着るととても気持ちが高揚するらしいけど
その異常さに気がついたスパイダーマンはえらいわ。
とっても面白かったんだけど途中でちょっと睡魔に襲われて・・・
一瞬の意識が飛んでるんだけど(笑)
1&2では大の親友だったハリー・オズボーンとも真っ向から仲たがい。
それは1&2を見た人ならわかってるよね
ハリー・オズボーンズのお父さんが
スパイダーマンの敵だったから。
でも、事故でなくなったんだけどそれを誤解した息子が
スパイダーマンを逆恨みってことかな
そしてスパイダーマン自身も、おじさんの死の真相を知り、
敵をとろうとする部分があったかも。

映画の中で印象に残った言葉の中の一つに

”まず許すことから始めよう”

といういのがあるんだけど・・・
果たして心から許すことってできるんだろうか
私の場合・・・許してはいない。(次女の事故のこと)
でも娘のためにできることをやって自分自身の心を納得
させようとしているのが事実。
憎しみすらいだく相手のことを普段考えることはないということも事実。
それが私の生きていく術なのかもしれない。

そんな中で何が正義かをスパイダーマン自身は悟るわけだけど・・・
そうじゃない人もいるんよね。
やっぱりシリーズ化されるだけあって、面白い。







 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




鳥さんのいる生活日記442


最新画像から1323(2月)



おやまあ、珍しい~
3羽が一緒に写ってるよ。

最新画像から1324(2月)



おやあこれも3羽がまぶれついてるね(笑)
まあ、うっとおしそうだこと。

最新画像から1325(2月)



ぼ~ちゃんが王子に狙われてるよ。
さあ、逃げなきゃ、逃げなきゃ~(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2007-05-15 00:20:00
私もやっぱ許すのは無理かも。

昨日のアトラクションの所で、「もしも月がなかったら」と言う言葉におや?と思ったわ。
愛知万博の何館だっけ…黄色いロボットが案内するところだったんだけど、そこのテーマがそれだったんよ。
偶然かな?移設なんかな?
兎に角何か懐かしかったわ!
返信する
そうそう名古屋の (未来→けいちゃんへ)
2007-05-15 21:40:38
”愛地球博”をそっくり持ってきたんじゃないかな?
ここは障害者にも優しくて・・・
ゆっくり動くエレベーターに乗って移動させてくれたよ。
10年前に面白くなかったオルゴール館とかには
はいらんかったんよ
返信する
1&2は・・・ (chiko)
2007-05-15 22:56:28
テレビで見たよ~
確かにヒロインは美人には程遠いかも(笑)
主役のトビー・マグワイアも、ヒーローとは
思えない雰囲気
だからこそ余計に面白いんかもね~
3はレンタルまで待つことにしよう・・・


返信する
お~元気だった~? (未来→chikoちゃんへ)
2007-05-15 23:34:05
私もBLOG毎日更新だけで手いっぱいで・・・
メールはスパムばっかだし・・・
個人名でメールしたらきっと私読んでないよ。
だって・・・毎日100通以上の個人名スパムが・・・
永遠と削除作業に追われてる。
ヒーローもヒロインも1&2と同じ人だから
洗練されて美人になったのかもよ。
ビデオをお楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿