今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

瀬戸内海(夕焼け小焼けライン)

2006年11月05日 00時00分56秒 | ドライブ
いよいよレトロTOWN最終報告となったよ~。
たった一日のことを良くここまで延ばせたもんだわ。
自分でも感心(笑)


夕焼け小焼けラインは私は通るの大好きで、いつも大洲に行く時には
こっちから行くよ。
残念ながら夕焼けの時間帯ではないんで夕焼け画像は無理だけど
もう少し日暮れが早くなったら夕焼けを写しに来たいと
毎年思ってるわけだけど(笑)なかなかよね~。



瀬戸内海はいつも穏やかで・・・
でもこの日は白波が立ってたけど写真にすると本当に穏やかよね~。
ずっと同じような画像が続くと思うけどご勘弁を。
東京で次女がお世話になった爺様が瀬戸内海の画像が
お好きで・・・どうぞこんな画像でよければ
ご堪能くださいませ。



瀬戸内海には無数の小さな島が点在しています。
もちろん無人島のような小さな小さな島もたくさんありますし、
小さくても生活しているしまもたくさんあります。
松山空港から飛行機で飛び立つと直ぐに比較的大きな島が見えますよね。
瀬戸大橋が見えたら下は島ばかり見えますよ。



私は瀬戸内海を見ながら海沿いの町で育ちました。
でも瀬戸内海というよりも児島湾ですか
高島という島がありました。
岡山港から小豆島に行くフェリーから私の実家の青い屋根が見えました。
今は見えんでしょうね~。
今、私の実家の近くは新岡山港となってます。
久しく実家も行ってないな~。
もう松山が第2の故郷になったもんな~。



美咲ちゃんのパパは岡山でも山育ちなんで
海が見えるのがうれしいと話してたよ。
ドライブでこれからまた岡山まで帰るのもしんどいだろうけど
少しは楽しんでいただけたでしょうか
わざわざ美咲ちゃんをお披露目に来ていただいて本当に

ありがとうございました。

さぞかし、美咲ちゃんも初旅で疲れたことでしょう。
もう数日たちましたが(笑)ゆっくりと休んでくださいね。

またいつに日かお会いしましょう。




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


ぼ~ちゃんの飼育日記261


最新画像から776(10月29日)



ホラ、見てみて・・上手にヘタが取れたでしょ
褒めてくれないの
上手に取れたらほめてよ。
別にヘタなんて美味しくないんだから~。

最新画像から777(10月29日)



ホラね。ボ~ちゃんはヘタ取り名人よ。
いや・・・名鳥か・・・
違う・・ボ~ちゃんは鳥じゃないの
ボ~ちゃんは自分のこと人間と思ってるの。

最新画像から778(10月29日)



でも・・・ボ~ちゃんは人間なのにどうして部屋の中を飛びまわれるんだろう
もしかしたらボ~ちゃんは人間よりえらいの




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2006-11-05 10:00:04
はじめまして(^.^)
ですが、ずっと以前からみさせていただいていました。でも、わが町ふるさと大洲がたくさんでていたのでコメントさせていただきました。私も大洲に帰るときはいつも双海まわりで帰っています。景色がいいですよね~(^^ゞ

美咲ちゃんの初旅行無事終了したみたいでなによりです!

これからも楽しみにしてますのでがんばってください!!
返信する
Unknown (daikiti)
2006-11-05 12:12:20
よく似た所行ってますね
ほぼ同じところ見て回りました
大洲、内子は本当に見るところがたくさんありますね
返信する
大洲は地図に丁寧に・・・ (未来→みいこちゃんへ)
2006-11-05 17:33:51
お店の1軒1軒まで記載されてる地図が結構あるんですよ。
だから初めて一人で大洲に行った時も全然困りませんでした。
ちょっとしたドライブに最適なんで
春先とかふらっと出かけます。
あさもやのいちご大福も美味しいですよ。(春限定)
大洲あたりなら高速に乗らなくても充分楽しめますもんね。
返信する
愛媛の近場の案内なら (未来→大ちゃんへ)
2006-11-05 17:35:41
このあたりじゃないですか?
やっぱり連れて行って思い出のも残らないような場所は
嫌だし・・・かといってあまり遠いとね~。
御荘の海底公園なんていいけど
日帰りはしんどいですもん(笑)
56号線から長浜経由のコーズガ一番楽しめます、私は。
返信する
おかげさまで・・・ (きんさん)
2006-11-05 18:13:15
美咲も初めての旅行が楽しくできました美咲ママもぶつぶつ言いながら楽しく
旅行記を見ています。次は、良いことで近いうちにお会いできるといいですねッ
返信する
ブツブツの意味が・・・ (未来→きんさんへ)
2006-11-05 20:08:38
手に取るようにわかります(笑)
無断で出演してるからでしょうね。
カメラを向けられたらあきらめなさいということですよ(笑)
私の撮った写真は全て美咲ちゃんのおばあちゃんに
郵送しています。
からくり時計の動画もはいっています。
またCDをコピーでもしてもらってくださいね。
お目だたいことならば我が家の場合は・・・
早くて1年半後、できたら三十路を迎えるまでには・・・
と思っているようですが・・・
まさかしたが先ってことはないでしょう。
と思います・・・これだけはわからん(笑)
返信する

コメントを投稿