笑顔で過ごそう♪

できれば毎日「笑顔」で過ごしたいものですね♪ でも、
なかなか、そうもいかなくて・・・。 でも意外と能天気?

可愛いお友達

2009-03-28 22:58:54 | 超!かわいいモコたん
今日、モコは、可愛いお友達に会いに行ってきました 


それは・・・ 『 との 』 くんでーす。



実は、仲良くしてもらってる真夏ちゃんのところに、家族が増えまして、ワカ君の弟、との君♪ 早速、会いに行ってきたんです。










とのくん、こんにちは~   ブラウンのトイプーちゃん です。


まだ、1.4kgしかないんだって~。 軽い~。



モコも、こんなんだったけど・・忘れちゃったなぁ。







なかなか、動きがすばやくて、ベストショットがとれず・・・ わ・わかりますかねぇ。





モコちゃんも、仲良くしてくれると嬉しいけど、彼は・・・








こんなおチビちゃんにも、追いやられちゃって・・隅っこ族 






 「 いや、僕、決して、怖いわけではないんだよ。 あの子・・すごいんだもん。 」



確かに、まだまだ、お子ちゃまのとの君は、、猛ダッシュ  元気~



もう、ダメェ~  ってなって、たまにモコが、ガウ  っていうと、コローンってお腹見せて「 ごめんね♪ 」ってするんだけど、また、ダッシュ→ 本当に、元気でした。



モコちゃん、これからは、ワカ君には、との君も、一緒なんだから、仲良くしてね。




2人はいつ、分かり合えるだろうか・・・ 




さてさて、今日は、寒かったけど、お天気は良かったので  『 長良公園 』に、連れて行ってくれました。




との君は、まだ、お家で、お留守番・・ここからは、ワカ君と2人で遊べるよー。














お花がいっぱい、咲いてたよ    綺麗だねー。









桜も、ちょーーーーっとだけ、咲いてたね 





何気に私、前に岐阜に住んでたことあったけど、ここの公園って初めてかも・・



やっぱり、ワンコやお子ちゃまがいないと、公園ってなかなか、遊びに行かないもんね・・。




本当に岐阜は、いいところがたくさんあります。





今日は、真夏ちゃん一家が、とーっても、素敵なおもてなしをしてくれたので、すんごく、楽しくて、嬉しかったね。





キュートなとの君にも、会えたしね 



子犬の時期って、本当に短いから、貴重なとのくんに、出会えたんだよね。






これから、との君は、ワカ兄ちゃんの真似をしたりしながら、いろんなことを覚え、大きくなっていくのよねー。





早く、一緒にお散歩できるようになるといいね。







 「 えっと、そん時には、仲良く・・・してやろうかなぁ・・・・ 」


↑ え!? 上から目線?





モコちゃんのお友達に・・・なってくれるかなぁ。

載ったよ♪

2009-03-14 21:52:06 | 携帯から投稿します。
今日、発売の『 DOG FAN 』に、この前、わんにゃんドームで撮影した写真が、掲載されました。


どう~? ワカくんと、ツーショット お揃いの服を着て、兄弟みたいだよね


今日、仕事が終わってから、本屋に直行したんだ~。
早く、見たくて~


皆様も、もし、よかったら、本屋で、立ち読み・・(笑) よろしくお願いしまぁ~す

真夜中の大惨事

2009-03-06 15:09:28 | 超!かわいいモコたん
注) 皆様へ・・・ 今日のお話は、ちょいっと、汚い話なので、スルーしてもらってもかまいません。 
でもね・・大変だったのーーー













では・・・実は、もう、3日前のことなのですが・・





モコはいつも、1階のケージの中で、寝ています。 私は、2階の寝室 



その日の夜、AM 2時頃・・・ 普段、大人しく寝てるモコが、「 わん! わん! 」って、呼ぶので、起きていってケージを開けてやると・・




開けたと同時に、 ピュー  って、トイレに直行。




で・・・



       ここから惨劇が、始まったのです 




この日のモコ・・・いやーん 下痢P-ちゃん 



その、う○ちが・・・う○ちが、モコが着てたパジャマに、べったり・・付いた 



私が、「 ひゃー!! 」なんて声をあげたもんだから、モコが、びっくりしてそのう○ちのついたパジャマを着たまま、部屋を走りまくり・・ 



当然のことながら、そこらじゅうに・・う○ちが、ポタポタ・・・




早くパジャマを脱がさなきゃ・・!!  って、でも、なんだか違う殺気を感じたのか、モコが、「ウ~ ウ~ 」と、嫌がりまくり・・ 挙句に・・





体を  ブンブンブン・・・ おもいっきし、震った 






・・・ う○ちが、壁に ビタビタ~ 







             ま・マジっすか・・・




一瞬、凍ったわ・・・ これは、もう・・・すごいことに・・ 



            大惨事 です。





どうにか、モコを捕まえて、風呂場へ連行・・・パジャマを脱がせ、お尻を洗い、真夜中だというのに、マットを洗い、壁を拭き・・・




          泣きましたわ・・ 





でも、なんとか、ひと段落して、もう一眠りと、モコをケージに戻し、私も寝室へ・・( 考えてみたら、調子悪いであろうモコを一人にしてしまったのが、悪いのだが・・ )



でも、これが、第二の惨劇へ・・・






明け方に、また、呼ばれた私・・


モコちゃん、今度は我慢できずに 自分の部屋で P- 




ベットも、タオルも、ぜーんぶ・・・う○ちまみれに・・・




しかも、今度は、  が、混じってるし・・・  






朝一で、病院へ、直行したのでした。






         急性大腸炎 だそうです。





お薬と、療養食を頂いてきて・・





ご安心を・・今日、モコちゃん、かたーいう○ちを、いたしました 






しかし・・まぁ・・・今回感じたこと・・







      室内犬って、下痢ちゃんのとき・・大変だよね  






でも、無事に回復してくれたから・・・ ぜんぜん、いいけどねー  






 「 ごめんねー。 ごめんね、ママ・・・。 」




完璧に治るまで、もう少し・・がんばろうね、モコちゃーん 






      バッチイお話に、付き合っていただきありがとうございました。


でも、すんごかったもんんで・・つい・・ 

またまた、Pou&douへ→

2009-03-03 16:38:54 | 超!かわいいモコたん
昨日、またまた、 『 Pou&dou 』 に、行ってきました。



ここからは、1時間・・遠い? いやいや、これくらい近いもんです 



真夏ちゃん&ワカ君と、待ち合わせです。




実は、モコちゃん、1日にトリミングに行ったばかりなので、綺麗でしょう 






 「 え!! 僕、可愛い?  うん、知ってる~ 」 ← あ! ナルシスト発言




また、ママたちは、ランチを堪能し・・おしゃべり → ラン → おしゃべり → ラン ・・・・・昨日は、ゆっくりしたわー。



平日は、比較的空いてるので、ビビリのモコちゃんには、ちょうどいい 



ほぼ、貸しきり状態で、いっぱい遊びました。







「 ワカ君ママが、ボールを忘れちゃったから、僕のを貸してあげたの・・ワカ君は、赤が好きみたい。 僕は、黒が好きなんだー。」







「 あ・・ でも、たまには、僕にも、貸してください。 赤いの気に入ってるのね・・ 」







一緒に、水を・・ ガブガブ 




ワン見知りのモコに、こんな日が( こんなお友達が )できるなんて、思わなかったよぉ~。 良かったね、モコ 




そういえば、この日は、ワカ君、とーっても、おしゃれな服を着てきたんです。



『 パリエロ 』 ってところの服なんだけど、とっても、お高くて・・庶民ワンコのモコには、およそ手が出ないだろうお洋服。




真夏ちゃんが、「 着てみる? 」って言ってくれたので、着てみました。




折角なので、撮影  セレブ犬気分 







「 着心地、抜群だね・・これ。 僕も、買ってくださーい。」



「 いや、ほんと、うちには、無理だから・・・  」








「・・・・・ (ブスッ )  」




モ・モコちゃん・・・ ほら、君は、とーっても、これ、似合ってるからね。






 「 マジでー♪ 」


そんな感じで、遊んでみたりして・・・







2ショット、撮りたくて、がんばってみた 



もう少し、寄れるといいけどね・・・






この日は、なんと、11時半から、17時まで、ずーーーーーっと、遊んでたんです。



あ! 暇人・・って言った?  





     まぁ、そんな日が、あってもいいよね。





モコちゃんて、家にいると( 特に今日みたいに雨だと ) 寝てばかりだからね、こうして、元気に遊んでるところみると、嬉しくなっちゃうんだよね。







だから、またね、連れて来てあげようと思います。


     フフフーン ♪   見かけたら、声かけてくださいね~