笑顔で過ごそう♪

できれば毎日「笑顔」で過ごしたいものですね♪ でも、
なかなか、そうもいかなくて・・・。 でも意外と能天気?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安くても、いい物を(^_^)

2006-09-29 18:37:04 | 今日の出来事
 ↑ 今日は、モコは、関係ないですが、寂しいので、写真だけでも・・・。


「 朝晩、寒くなってきまちたね。みんな、風邪とかひいてましぇんか? 」 












今日は、お母さんと、おばあちゃんと、3人で、 「 80円均一ショップ 」 に買い物に行ってきました。









             えっ!?  
     いやいや、「100円均一」ではないですよ・・・。







27日  オープンだって、新聞の折り込みチラシが入ってたんで、今日、早速行ってみました。




ただね・・・  場所が、かなりの田舎だし、チラシも、シンプルなやつで、はっきし言って・・・ あんまし、期待できないかもー・・





と思いつつ、車を走らせて、着きましたー。







おぉぉぉぉ・・・・・・ 









まぁ、こんな感じでしょうか・・・って感じのお店ではありましたね。 なんだか、民家なのか、それを作り変えたみたいな感じで、狭い店内でした。 品揃えも、あんまし多くはないしね・・・。






          でも・・・・





物は、100円均一で売っててもいいようなものばかり・・・ 





   いいじゃ~ん 








なんで、こういうところって、ワクワクするんでしょうね   80円でも、掘り出し物を買おうって、なんだか、 宝探し  気分・・・。







全部で、6品  Get  してきました・・・。







これが、宝物だったのかは、使ってみて、はじめてわかりますね・・





           わくわく・・・  わくわく・・・  



 










コメント (11)

旬を食す)^o^(

2006-09-27 09:46:48 | 作ってみました☆
旦那様は、今日はもう、出勤いたしました・・・。 




     えっ!?   普通でしょ? 



いや~・・ うちは、夜遅くまでの仕事なんで、朝は、いつもは遅いんです。




昨日も、帰ってきたのは、 2時 で、今日起きたのは  6時 ・・・







こんなんが、これから、4日~5日ばかり続くそうです。  かわいそう・・






出勤に車  を使ってるし、1時間かけて行ってるから、心配です 








そんな、旦那様に、少しでも、元気になってもらおうと・・・ 作ってみました。



なんていうのかしら? 栗巾着? 





さつまいもと、栗を茹でて潰して、サランラップで、形を整えました。








     旬 だね~ 








やっぱり、四季のある日本に産まれたからには、その季節のものって食べたいよね   今は、いつの季節でも、常に何でもそろってるって感じだけど、やっぱり、旬の季節のものは、安くて、おいしいし・・。






旦那は、栗ご飯は好きでないらしいので、(甘い栗と、ご飯は、合わないらしい・・美味しいのにね・・。) これなら食べてくれると思ってねー・・。








さぁ、どーぞ!  私の愛情たーっぷりの栗料理・・・ 






・・・・・・・




・・・






・・・・・・・・   いらない・・・ 








         がーん  






理由   →    口の中でモサモサするから・・・






ははは・・・ 旦那は、  自体が好きでないみたいですね。







料理法を変えても、駄目みたいです。 ちょっと、がっくし・・・ 











でも、落ち込んではいられませんね・・  今日も、旦那の為に美味しくて、元気の出る
料理作って待っててあげよう・・・ 











しかし、改めて考えると、主婦って 夕飯だけ考えても えっーと、結婚生活が、まぁ、
40年として、1年が、365日で計算すると・・・・






えぇ~・・・・・   14,600回 ご飯を作ることになるんだね・・・。






すげ~・・・・    レパートリーも、増やしていかないとね・・ 









と、いうことで、  栗レシピ  募集中 !  














コメント (11)

ルンルン♪♪♪

2006-09-25 09:02:53 | 超!かわいいモコたん
夏の間、ほったらかしにしてたお庭・・・・ 気づけば・・・




草が、ボーボーに・・・・ 




だって~・・・  暑かったんだもーん 





夏に草むしりってしたくなくて、ついつい、ほっておいちゃったのよねー・・。



でも、そろそろ、モコちゃんとお庭で遊ぼうと思って、ママは、がんばって、







草むしりしたど~ 






実は、小さい頃、モコちゃんとお庭で遊んだところ、モコちゃんは、石をガリガリ食べまくったんで、それ以来 お庭禁止!! になってたんですが、そろそろ、大丈夫かなぁ・・・ってことで・・








本日解禁 






最近のお気に入りの遊びは、 ボール持ってこーい 





さてさて、モコちゃん、久々のお庭はどうですか?







「 ん~・・・ いい感じじゃん? 」





そんなに広いお庭じゃないから、おもいっきし、走れるってわけじゃないけど~・・・    





一応、  モコちゃん専用 ドックラン ですからね~・・  









モコちゃんも、なんだか、すごく楽しんでくれたみたいなんで、がんばって草むしりした甲斐がありました・・・。  
ちなみに、モコちゃんも少しは大人になったのかな? 
石は、ガリガリ食べませんでした  ほっ 










       しか~し・・・・ 





今度の新たな対象物は、 落ち葉 でした・・・。  
くわえると、カサカサいうから楽しいのか、落ち葉で遊んでたね・・・。  










今度は、こりゃ~落ち葉拾いだね・・・      とほほ・・・・・ 



コメント (10)

ちなみに・・

2006-09-22 19:40:24 | MY ファミリー
前はこんな感じです。



お母さん、器用だね~・・・  私には、出来ない・・・







 ↓  後ろの写真と、記事内容は、1つ前です。 (複数写真が載せられないんで、見にくくてごめんなさい。)



コメント (9)

ついに出来ました(^O^)

2006-09-22 19:39:52 | MY ファミリー
ついに出来ました  モコちゃんのパジャマ で~す 



名前入りで、可愛いでしょう  





    えっ!?  




いえいえ・・・・ 作ったのは、私じゃないのよ~・・・






お母さんが作ってくれました   レオ兄ちゃんと、色違いのお揃い  ( レオのは、まだ出来てないけどね・・。)





この前、一緒に、毛糸を買いに行って、それから  せっせこ、せっせこ って編んでくれてたみたいです。( ほんとは、私の赤ちゃんのパジャマとか、編みたいんだろうね・・ごめんよ~  )





寒くなったら、着せたいと思います   







う~ん・・・・  まぁ、ワンちゃんにパジャマはいらないんだろうけどね・・



モコの寝てるハウスは、玄関先で、冬は  寒だからね~・・・  








と、いうことで・・・   寒さ対策です  





お母さん、ありがとう~  




  ↑ 前の写真は、次の記事です。( 複数写真が載せられないんで、ごめんね。)
コメント

ドッグカフェに行ったど~

2006-09-20 21:11:20 | 超!かわいいモコたん
今日は、このブログにも遊びに来てくれている 優陽 ちゃんと、近くのドッグカフェに行ってきました。




またまた、ランチ~ 




モコちゃんは、まだ小さいときにドッグカフェには行ったことがあるのですが、最近、暑かったし、久々のドッグカフェ 


その間に、モコちゃん マーキング するようになっちゃったから、今日は、マナーバンド 着用 です 




     チャキーン 







今日行ったところは、 「 Dog Cafe Vanilla 」 



お母さんと、娘さんが2人でやってるお店です。 だから、お店自体は、こじんまりしていて、駐車場も狭いんだ・・・





でもね・・・





すごく綺麗だし、メニューも豊富   オリジナルわんこグッズも売っていて、とっても楽しい  
かわゆい看板犬の バニラちゃんもいるしねー・・・。(←トイプーちゃん)





さてさて、モコちゃんの様子はというと・・・






おぉ~・・ おりこうに『伏せ』してますね 







もっと、ごそごそするかと思ったけど、持っていったマットの上に座ってました。






ただね、やはり帰りがけに、ちょっと失礼・・ってマーキング 

でも、マナーバンドしてるし、安心ね~  
( しかし、よく吸収しますよね。もれずに安心!! ってどこかで聞いたフレーズ? )





食事療法中のモコちゃんは、すごく美味しそうなわんこメニューがあるんだけど、もちろん食べれません。 だから、とってもいい子にしてたけど・・ 




美味しい水  だけで我慢してねー・・  







美味しいランチと、優陽との楽しいひと時・・ またまた、ストレス発散できました。







「 ママは、ストレスなんてあるんでしゅかね? いつも楽しそうにしてましゅけどねー・・。 」 ( ← まぁね、モコと一緒にいるの楽しいよー。 でも、お利口ならね・・。だから、あんまし、困らせないでね。 )








優陽ちゃん! 今日はありがとねー  




P.S 優陽ちゃんのブログ「優陽のお家カフェ」にも、モコちゃんの記事が載るそうです。 もしよかったら、そちらも見てね~  






コメント (12)

備えとかないとね~

2006-09-18 13:04:24 | 思うこと♪♪♪
今日は、風が強いです・・。 台風の影響だー・・ 


でも、雨も降ってないし、風が強いだけで、ほっとしてます・・。 九州のほうは、すごかったんですよね・・   大丈夫でしょうか・・・




そんなニュースを見ながら、思いました・・・。






いざというときの為に、準備は必要よね~・・・ 






前、東海地方で地震が続いてた頃、さすがに怖くなって、東急ハンズ  に  
防災グッズ を買いに行きました。 




みんな考えることって一緒みたいで、折角行ったけど、防災グッズのセットは、見事に 売り切れ~   で、しょうがないから、バラでいろいろ買い占めて・・・







今は、きちんと 自分でつめた オリジナル防災バック を玄関に置いています・・・。






「 ねぇねぇ、ママさん・・ つかぬことをお伺いしますが、そのバックには、僕の分も入ってるんですよね。」






・・・・・・・・





・・







あっ!!   






そのバックは、もちろんモコちゃんが来る前に作ったものなんで、いやはや、モコの分、追加するのを忘れてました・・ 








さてさて、きちんとモコの分も、追加しましょうね・・・・。 ワンコ用の準備は・・・





ウンチ袋・ポケットティッシュ・折りたたみフードボール・試供品でもらったドックフード・・・・  これくらいかな?



( 皆さんは、どんなものを用意してますか? こういうのも入れておいたほうがいいよーってのがあったら、教えてください )








「 さてと・・・あとは、きちんとすぐに 持ち運び用のゲージに入れるように特訓だね・・。 」






「 ハイ!  僕、がんばります! 」









「 ではいくよ~・・・  ハイ!  ハウス!!! ・・  」


           ↓


「 ハイ!!・・・ 」



           ↓



「 ハイ!!  ハウス・・・!!・・」



           ↓



「 ハイ!!・・・・ 」




                    







・・・・・・・   こうして、ママとモコの「ハウス」 訓練は、続いたのでした・・・   

( モコちゃんは、なぜか、「レオ兄ちゃんのところに行くよ!」っていうと、すぐにゲージに入ります。 はは・・ よっぽど、行きたいのね。)




コメント (9)

ストレス発散( ●^o^●)

2006-09-16 15:47:34 | MY フレンド
私のストレス発散は、やっぱり、 お友達とのおしゃべり 



皆さんは、どうですか?




昨日、高校時代のお友達と、 ランチ  してきました。



えっと、向かって、左が Kちゃん・・ 右が Aちゃん・・ で、ねんねしてるのが、Kちゃんのお子ちゃま Tくん・・ で、抱っこされてるのは、Aちゃんのお子ちゃま Kくん・・・





うちのお子ちゃま、Mくんは あっ!! モコくんは・・・






今回は、パパとお留守番です。

( パパさん! お休みなのに、ランチにお出掛け許してくれてありがとね。 )







と、まぁ、お子ちゃまもいるので、やっぱり、座敷のあるとこってことで、とある中華料理屋さんへ・・・  ここは、よく、Kちゃんが、利用するらしく、今回も、予約してくれました ( ありがとー  )






う~ん  ランチ・・  うまい!!




いつも、お昼ご飯は、前日、旦那が残したご飯だからね・・ たまにはいいよねー。





でも、毎回思うんだけど、みんな、小さなお子ちゃまがいるにもかかわらず、しっかり、主婦してるんだよねー。 すごいと思う  




だって、麻婆豆腐は、マーボーの素を使ってるし、餃子も、冷凍のだし、シフォンケーキとか焼けないし・・・・・・・etc  こんな感じの話してました~





こうして話してたりすると、改めて 私も、しっかりしないとなぁ・・・ って、思いますよ・・ 





そんな自分見直しのためにも、ストレス発散のためにも、 また、会おうね・・  Kちゃん・Aちゃん 







さてさて、今回、お留守番だったモコちゃんと、パパは・・・?













ずっと、お昼寝してたんだって・・ 





2人とも、お留守番 ありがとうね  















コメント (6)

教えて下さい~

2006-09-15 19:36:59 | 携帯から投稿します。
最近のモコちゃん! 困ったちゃんなんです。


普段は、大丈夫なんですが、そろそろ、寝かせようかと思うと、おもちゃを持って逃げまわるようになってしまいました ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まだ、それだけなら、いいのですが、そのおもちゃを取ろうとすると、 「ぐるる~ ガルル~ 」 って言って、威嚇して、取らせてくれません。


しょうがなく、おやつで釣ろうとしても、そのおもちゃとおやつを天秤にかけ、結局、おもちゃをとってしまいます。 だから、この時間は、かなり、格闘してます。 ( 最近は、おもちゃをとれないとこに、隠しちゃいますがね )

あぁ、今日は、油断したら、旦那のパンツを取られてしまいました。


どうしたら、「ぐるる~ ガルル~ 」 の威嚇が、無くなるでしょうか?

何かで、手でご飯をあげると、噛まなくなるって聞いて、今日から、実施中!

ちなみに、やっぱり、手を取ろうとして出すと、軽く噛みますね。 流血は、してませんが、やっぱり、ちょっと、怖いよね~。 でも、怯むと、調子に乗るとかきいたし、がんばってますが・・・。

雄♂ だから、気が強くなってきたのかな? ( の割には、他の犬には、ビビりまくりなくせに )


皆さんのところは、どうですか?


このブログを見た、通りすがりの方でも、結構です。

いい方法のある方、教えて下さい~(>д<)




↑ 「僕、何か悪いことしたの~?」


・・・

・・


笑ってます? モコちゃん・・ 困った子ね~。
コメント (3)

こ・これは ( ´Д`)

2006-09-14 11:54:12 | ガーデニング&家庭菜園
あんまし、いい天気が続きませんね・・・・。 雨  が続くと、モコの散歩に困ります・・。


モコは、ちっこは、家の中でもしますが、なぜか、 う○ちは、しないんですよね~・・・。



はて? 前はしてたと思うが・・・ 外でする 気持ちよさ  に目覚めてしまったんでしょうか・・・?



昨日も、カッパを着て、う○ちをしに お散歩 行って来ました~・・。






オロロ・・・   話が、おもわず、それていきましたが・・・。





今日は、久々に ガーデニング  のお話。




今年の夏は、モコのお世話に精一杯で、家庭菜園 も、ミニトマトしか作れなかったです。そのトマトも、そろそろ終わりかな・・。 来年は、もっと、夏野菜を作りたいです!!







と、何も植えてないはずの、プランターを見てみると・・・









   ハッッ !!    何か、はえてる・・・








はじめは、何か雑草が生えてきたのかと思ってたけど、結構しっかりしてたし、そのままにしてたら、あれよあれよという間に・・ 



↑   こんなんになりました。





しかし、これは何?


実は、プランターの中は、秋に収穫したまま、ほったらかしにしていた土。 で、その土に使っていたのは、実家で作っている、生ごみからの肥料・・・そうか・・






たぶん、生ごみ処理機で、処理できなかった、種がそのまま残ってたんだね・・ で、気候もよくなり、はえてきたんだー・・。 こんなに綺麗な花を咲かせて・・・。




何か実がなるかしら~・・・



・・・


・・









この写真、見てわかるように この前、晴れてるとき  に撮った写真。 そう、ずいぶん前なんですよ・・。 



今日、この植物は・・・


















見事に・・・















枯れてました 






結局、これはなんだったのかわかりませんでした・・。  





でも、綺麗な花を観賞できたし、まぁいいかぁ~  

コメント (7)