ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

大変なことになってました その1

2011年09月18日 | ハチ箱関係



blogram投票ボタン

↑よかったら押してちょ。


初めの三連休のうち、安定した天気は土曜のみらしい。

で、巣枠群の箱を覗いてみることに。




一番上の貯蜜圏の巣枠を抜こうと思ったら・・抜けない!?

多分、下の重箱との間にばっちり巣を付けたのでしょう。

仕方ないので。箱自体を横に回転させ、巣をねじ切って箱を分離することに。

45度ほど回したら少し軽くなったので箱を持ち上げると


アーッ!?

続く。

ちなみに重箱を入れて少し経った7/18の状態。





blogram投票ボタン

↑よかったら押してちょ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。