ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ハナくそハナちゃん

2012年03月27日 | その他の生き物
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
↑よかったら押してね

猫は嫌いです。実家の庭(ワタシの縄張り)に侵入し、臭い糞を残していく猫だけですが。

畑にしやがったときは、ミツバチを調教して迎撃させようかと思ったくらいです。

でもね、うちのよい子達は猫だろうが巣に進入するナメクジやゴキブリやだんご虫だろうが

巣に直接の振動や被害を及ぼさない限り攻撃モードに入らないおとなしい子達なのです。。

おとーさんはいい子に育ってうれしいよ。

さて、猫の話ですが、今のアパートの周囲を巡回する猫が数匹います。

でぶっちょと黒白の猫が主に来訪します。

部屋が1階のため、ベランダにひょいと登り、窓から中を見ながら通り過ぎますが、

たまに人が居ると向こうがびっくりして走っていきます。

最近は頻繁に会うので窓越しに挨拶すると、どうやらこちらを認識したようです。

今日は窓を開けて顔を覗かせると、ベランダの格子の外側までなら安全圏なのか、

近距離まで近づいて鳴いてきます。

あいにく猫の餌になるようなものは無いのであげませんでしたが、

気にする様子も無く尻尾を立てて行ってしまいました。

題名のハナくそハナちゃんは動物のお医者さんからいただきました。

でも、漫画よりこちらのほうが器量よしですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器量よし (おいちゃん)
2012-03-28 10:14:51
かわいいですね。
だいぶ社交的みたいだし、構いがいがありそう。(笑)

返信する
Unknown (yama)
2012-04-01 14:02:24
行動範囲は川の向こうまであるらしく、本拠はふめいです。
巡回ルート上で餌をねだりながらあるいてるようでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。