ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

サクラはつぼみ。

2012年03月25日 | その他の生き物
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
↑よかったら押してね


昨朝までに降った雪は午後の日差しに殆ど溶かされてしまいました。

4月に入ったら自宅のミツバチたちを分封対策のため一時避難させるので、

蜂箱を持ちやすく&崩れないようにするため、木の棒をねじ止めして箱を連結します。

今日は暖かい日差しのなかを歩いて材料を買ってきました。

帰りに近道を通ると小川の脇にスペースがあり、サクラが植えてありました。

蕾はあるものの大きさを考えると開花まで1週間以上はかかりそうです。



ここは仙台の市街地にあり、近所には比較的大きなショッピングモールもあるのですが、

小川の周囲は古い民家に囲まれて静かな空間となっています。



水辺とサクラは私の好きな被写体でありますが、ここもいい写真が撮れそうです。

光の関係があるので、風景を撮りたいときは朝日のあるうち、サクラの花びらから光が透ける絵を

撮りたいときは西日になってからという感じでしょうか。

あ、大きいカメラのバッテリー充電しなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。