エフ氏の憂園地

~日頃思った事(脳内コント)や、わからない事、ありえない希望などなど~

今日の祝三十二周年

2008-06-30 02:24:23 | Weblog
鼻唄ならぬ鼻物まね。
草苅正雄バージョンが完成して今年で三十二年経つ。

自転車を漕ぎながら「ん~こんにちは~くさかりぃ~まさおです」
バス停で一人バスを待ちながら「ん~こんにちは~くさかりぃ~まさおです」

ふふふっ。いいでしょう。

今日のコケた話し

2008-06-16 03:47:17 | Weblog
玄関出てすぐの階段下ってたら最後の一段踏み外して右足の甲から着地しました。
あ、サラっと書きましたが、普通、足の甲から着地って、滅多な事ではしませんよ。
その甲斐あって、絵に書いたようにステンと転び、お蔭様で見事に捻挫しました。

運動神経良い方だと思ってたのに、そういうコケ方したので、肉体的痛みよりも精神的ダメージを大きく受けました。

その後、トップアスリート並の驚くべき肉体の回復力と、三浦雄一郎並の強い精神力で、僅か二日で完治しました。

(初めから大した事無かったという話しもある。先週の日曜の出来事でした)

今日の観たり聴いたり読んだり

2008-06-10 02:29:42 | Weblog
★観たり★
▼6月初め
『新世紀エヴァンゲリオン』
 思うとこあって、テレビ版から劇場版から、ナンからカンから全部まとめて借りて観た。
▼6月6日(金)
『厨房で逢いましょう』
『4分間のピアニスト』
 これも借りて観た。両方ともドイツ映画。かなりきとるねぇ。
▼6月7日(土)
「ほたる祭り」
【会場】東谷ハーブガーデン(元エストラヴィーヌ)
【時間】夕方より
【料金】観覧無料
【出演】トリオ・ロス・ファンダンゴス ほか
※花火有り

★聴いたり★
S氏に焼き増ししていただいた落語のCD二枚。まだ全部聴いてません。

★読んだり★
W氏にお借りした、落語についての文献。まだ全部読んでません。