平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

コスモス2号

2014-01-28 22:19:09 | 芸術
 五反田のお医者さんが持っているコスモス2号を借りてきました。これも画像として取り込みますが、上部の空白が広い構図になっています。2号と紹介しましたが、実際には最後の五番目の作品です。残りはガルパンの茨城と三島にあります。



gooの画像処理エンジンの不良で変な色に見える人は→こちら

シャープのスマホではどちらも紫がかった変な色でした
台紙が薄いオリーブ色に見えなくてはなりません

オリーブとは言っても、オリーブ色ではなくて、紺色の和紙の上に薄い美濃紙に薄く黄土を塗った重ねの技法で色を出しもので、誰しもが黄土とは気が付きません(自分でも忘れていました orz)


 ジークレーに使う額縁ですが、アルフレールというブランドで世界堂とは違います。オーダーサイズが可能なので、少しまとめて発注しようかと考えています。焦って世界堂のを発注しないように。発注した人は、額に合う絵が発掘されるのを期待汁。

追加情報
アルフレームは東京の会社ですが、ブランドを売っているだけで、製作販売はマルニ額縁画材店が行っているようです。マルニは足利の会社で、ネット通販が主ですから、オーダーフレームの割引がありません。何枚でも一枚6830円と高いので、注文をまとめて現地で直接値引き交渉するのが最良みたいです。また、オーダーはガラスではなくアクリルなので、これも現地でなくては交渉できそうもありません。松戸から足利までは一時間半ですね。何か足利にあればよいのですが、足利ラーメンくらいしかありませんね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とマムシの戦い(トヨタ車... | トップ | 風邪ひいた orz »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2014-01-28 23:20:59
先生こんばんは。

コスモス2号の画像、ありがとうございます。

現在ジークレー化を進めていただいているコスモスを大変楽しみにしていますが、コスモス2号もとても魅力的です。
優しくて強いエネルギーに癒されます。
ほんとさんへ (平御幸)
2014-01-28 23:53:08
ほんとさん今晩は。

雪国ではぼた雪は暖雪というイメージが有ります。粉雪は寒雪。

暖雪をイメージしたのが3枚で、オリジナルは黄土が強いところが違います。斑は雪のイメージです。
Unknown (hinoko2)
2014-01-29 22:10:58
先生 こんばんは!

コスモス2号の画像ありがとうございました!

ジークレーのコスモスもとても素敵ですが、この雪のイメージの白を背景にした淡いコスモス2号も、可憐でとても素敵です( ´∀`)実物を拝見してみたいです。
hinoko2さんへ (平御幸)
2014-01-30 00:39:09
hinoko2さん今晩は。

このコスモスは見たままのデッサンが基になっています。何の作為も必要としない構図で描けたのは、ひとえにコスモスが綺麗に咲いていたからです。鉢植えでしたけど。

冬なのでアネモネを買ってみましたが、10センチ口径のユニット並みに開くのでドン引きしました。可憐さがゼロ。コスモスも鉢植えだから小さくてよかったのだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術」カテゴリの最新記事