平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

岡山試聴会 3日目 籠神社参拝

2020-05-24 20:58:59 | Weblog
1,2日目は後で書くとして、しるしの大きかった籠神社参拝についてレポします (;^ω^)

籠神社参拝は当初の予定に入ってなかったもので、月曜に休みの取れた読者と帰るついでに籠神社参拝を計画。日曜の四国行きを土曜夜にし、最後まで残った6人で参拝する段取りに変更。時間が限られる中で決行し、多くのしるしに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まず、30度を越す暑さの籠神社の本殿を前にしたとき、晴れているのに冷たい雨。と思ったら、同行の5人は何も感じてない。自分の感じたものは、雨よりも小さい粒の冷たさで、もちろん雨滴もなにも残っていない不思議な現象。マナが降ったとしか思えない (@o@)





次に、同行の女性読者がおみくじを引いたら、最初の岡山の読者と次のさいたまの読者が同じ一番の大吉。続く浜松の読者も三十四番大吉で3人連続の大吉。34は自分の姓名判断の画数と同じです (・・;)




白飛びした orz





また、真名井神社を参拝して籠神社に戻ると、読者が蛇を発見。それも、地面から這ってさざれ石の歌を刻んだ石に這い上がる。その写真が以下です (@o@)



蛇はマムシの毒蛇ではない方。蛇神イエスの化身でみいさん。自分が巳年なのでシンクロにびっくり (゚д゚)!

というわけで、とても不思議に満ちた参拝となりました。なお、試聴会を開催する理由ですが、集まった人たちは和を奏でなくてはならない。集まらないと和どころではない。集まるところから神に祝福されている必要がある。教会の礎が集まることを大切にする試聴会なのです。心違えをしないように (;´Д`)

なお、神という存在は、人類を親のように導く。親は子供の喜ぶ顔を見たい。実の子供でなくても喜ぶ顔を見たいという親心がない人は神にはなれないのです。
コメント (17)   この記事についてブログを書く
« 岡山試聴会 (^_^;) | トップ | 写真復元中 (@Д@; アセア... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gan_chan)
2020-05-24 21:42:41
先生、こんばんは。
更新ありがとうございますm(_ _)m
籠神社でたくさんのしるしがあったとの事、さすがと思います。
同行の皆さまもお疲れ様でした。
レポート楽しみにしております。

問いの答えは最後までハズして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
精進いたしますm(_ _)m
Unknown (ほんと)
2020-05-24 22:30:46
先生こんばんは。

更新ありがとうございます。m(_ _)m

臨機応変なプラン変更で意義深い参拝になったようで何よりです。m(_ _)m

奏でられる和が素晴らしいものだと分かっていても、参加することを最優先しませんでした。m(_ _;)m
gan_chanさん、ほんとさんへ (平御幸)
2020-05-24 22:39:59
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

レストランのコロナでのチャーハンには敵いません ^^;

聖山カイラスを目指すネパール人の意志があれば何事ものりこえられます (*^^*)

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

足るを知るのも大切ですが、自分の足らなさを知ることも大切です (・。・;

まあ、今回は人数多いと籠神社参拝は実現できなかったかも (-ω-)/
Unknown (スイカ)
2020-05-24 22:52:54
先生、こんばんは。

試聴会ではありがとうございましたm(__)m
まさか籠神社に行くことになるとは思わず、数々の印にも驚きました。
難しく考えてしまい、単純に皆様に楽しんでもらうという精神が足りませんでしたm(__)m
Unknown (かたつむり)
2020-05-24 22:58:15
先生、こんばんは。

更新ありがとうございますm(_ _)m
いつものことながら不思議のある試聴会になったようで、籠神社参拝も暑さの中お疲れさまでした。
クイズは全く見当違いでしたorz
急な不参加になり、色々と足りていない事は自覚していたつもりでしたが、和を奏でる意識が欠けておりましたorz
少しでも親心が持てるよう精進したいと思いますm(_ _)m
スイカさん、かたつむりさんへ (平御幸)
2020-05-24 23:08:25
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ホスト役、こちらこそありがとうございました m(_ _)m

日々是、勉強ですお (^^)

かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

蛇神が出たからには世の立て直しは必至。心を強く持たないと ヽ(`△´)/
Unknown (トリコロール)
2020-05-24 23:46:31
先生、こんばんは

試聴会ではありがとうございましたm(_ _)m
そして暑い中お疲れさまでしたm(_ _)m
集まって和を奏でるのが大切なのですね。
今回の試聴会で自分の協調性のなさを痛感し、至極反省しております。振り返ってみれば、的を外していたこともかなり多かったですorz

大吉を引かれた方は皆さん桃のお守りをもらえましたね。
私がもらえなかった理由は察しが付いておりましたが、おみくじにバッチリ答えが書いてありました。
Unknown (refresh800)
2020-05-25 04:14:58
先生おはようございます。暑い中、神社参拝もおつかれさまでしたm(_ _)mクイズは、ハーモニーは全く思いつきませんでしたorz
構えたり、参加できてないので反省ですorz
トリコロールさん、うずしおさんへ (平御幸)
2020-05-25 06:34:18
トリコロールさん( ノ゚Д゚)おはよう

3日間、車の運転お疲れ様 m(_ _)m

参拝後にギリギリでオークス発馬に間に合ったのも神の配慮。勝ったのがデアリングタクトで、指揮者が大切と教えています (^_^;)

うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

近くの教会に足を運ばない人は遠くの教会にはなおさら足を運ばない。秋には金沢試聴会を開催できるように (;^ω^)
Unknown (真央らぶ)
2020-05-25 12:14:00
先生、こんにちは。
試聴会ではお世話になりました。
暑い中の神社の参拝、不思議な印の数々、先生もご一緒された皆さんも流石だと思いました。
途中で帰ってしまい、自分には参拝するに値しないこと、反省いたしますorz
クイズも的外れで和を奏でることなく、申し訳ありません。
金沢で試聴会が出来るよう、準備いたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事