平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

総括~バンクーバー後は

2010-02-28 01:31:07 | Weblog
 今日で2月も終わるので、バンクーバーの総括を書きます。

 まず、韓国選手の異様な高得点の原因ですが、ファイナル後にジャッジの再教育がビデオを使って行われ、特定選手の回転不足の見逃しと、連結ジャンプの加点指標が変更された結果です→こちら

 連結ジャンプの加点指標の変更というのは、トリプルアクセルのように高さを必要とするジャンプからの低いジャンプの連結には加点しないという方針です。加点しない理由は、山の高さが揃っていないという馬鹿馬鹿しいものです。要するに、加点を貰う連結は、フリップかルッツからの流れのあるものだけに限定されるのです。しかも山盛り加点で。

 前フィギュア委員長のJOC理事平松純子は、ISUの技術委員という立場でこの情報を知っていたのに、選手にもコーチにも報道陣にも発表しなかったのです。唯一、韓国選手サイドや、北米サイドが知っていただけだと思います。それもこれも、ファイナルで韓国選手が誰の目にも負けていたという、その弱点を補うための急改正です。韓国選手の異常な高得点が批判されて、慌てて情報を出してきたところが間抜けです。責任逃れも甚だしい。

 このように、スケ連を追い出された形のJOC理事が、ISUの技術委員という立場を利用して、高橋選手と韓国選手のバーターをしたと推測されます。では、この採点システムはいつまで続くのか?それは、韓国選手が現役でいる間だけ続きます。真央ちゃんストーカーの韓国選手は、真央ちゃんの動向を見ながら現役続行を模索しています。だから、真央ちゃんがさっさとプロに転向するか休養しないと、韓国選手は引退できないのです。

 真央ちゃんがプロに転向した場合、韓国選手もいなくなりますから、ISUは歴史の汚点を消し去りにかかります。それが今年に予定されているルール改正です。この改正は、韓国選手の異常な高得点を旧世界の出来事にするためのものですから、かなり大がかりな改正にならざるを得ません。そして来シーズンからは、新たな採点システムによるランク付けが始まり、それがソチまで続く事になります。

 ISUは、このように採点基準を大幅に変更する事で、今起こっている批判をかわし、日本やロシアなどの顔を立てようとします。買収疑惑も揉み消す事が出来て一石二鳥です。日本や世界の怒れるファンは、振り上げたゲンコツに戸惑う事になります。悪魔は巧妙なのです。でも、真央ちゃんも韓国選手も居残ったら、このルール改正は難しくなりますね。世界最高点に酔うウリナラが横槍を入れるからです。

 バンクーバーでは銅メダルまで先に決められていて、その中での得点調整という乱暴な採点が成されました。大半の選手は馬車馬のように純粋に戦って負けましたが、一部の特別扱いの選手は苦労することなく表彰台に上がり、また失敗しても高いポジションをキープできました。これはもうスポーツではありません。出来レースほど見ていてつまらないものはありませんから、フィギュアスケートのプロレス化です。

 このように、ソチへ向けて明るい材料は皆無ですが、プーチンの豪腕によって何かが変わるかもしれません。タラソワ先生を政府の飛行機でバンクーバーに送り届けたロシア。ペアの川口さんや真央ちゃんの作ったパイプはまだ細いですが、ロシアとの協調は大切だと思います。そう言えば、こういう事は06年頃にも書いていましたね、別のテーマでしたが。

 ところで、エキシの練習の時に韓国選手が高橋君と未来ちゃんと談笑して、一緒に写真に納まったという捏造報道が成されました。NHKの映像では、写真を撮っていた高橋君が呼ばれ、慌てて自分のカメラを置いて韓国選手に近寄り、未来ちゃんも呼ばれて一緒に写っただけでした。高橋君は韓国選手の腰に手(手袋のまま)を振れる程度に回していましたが、未来ちゃんは高橋君の腕にだけ触れるという不自然さ。NHKもネトウヨになりましたね、今回ばかりは。



 なお、真央ちゃんのジャンプ復活の裏に、山田先生が村上佳菜子ちゃんを中京リンクに送り込んで、真央ちゃんの刺激にしたとありました→こちら。やっぱり、真央ちゃんが本当に強くなるのは子供を産んでからだと思います。スルツカヤ路線ですね。さっさと結婚汁。

      エフライム工房 平御幸
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使達のゲマトリア | トップ | 『灰色の鳩』の予告 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-02-28 02:51:21
自分もすっかりバンクーバー仕様になり、こんな宵っ張りです。
平様のブログがなければ、どんなに鬱屈とした気持ちでオリンピックを終えることになっていたでしょう。最後の最後までありがとうございます。
明日のエキシビジョン、真の実力者が誰であるかを世界の人に知らしめてほしいです。エキシビ演技で点が出るなら、真央ちゃんのプログラムがどれだけ素晴らしいか、初めてみる世界中の人々に魅力を発信してほしい…その思いで書き込みました。
未来ちゃんに村上さん、次の世代になってもまだまだ楽しめそうですね。国の思惑などない、フェアな競技会が戻ってくることに望みを託したいと思います。
心よりお疲れさまでした。
ソチの前に自爆が… (タキシード仮面)
2010-02-28 06:36:21
韓国選手はきっと、21世紀のソニア・ヘニーとして世界に君臨するニダ、とホルホルしている最中なのでしょうね。再びチラ裏の話で恐縮ですが、今回の五輪は半島真空パックの予告編になる、とも書かれていました。最初は、じゃあ金メダルどころか台落ちかな、と思っていたのですが、真空パック版ゲマトリアが構築されたというお話で、何となく合点が行きました。

半島絡みのワールドシリーズ大劇場が五輪後に開幕するとの情報や、真空パックと2012年問題でパニック状態になった在日からの問合せが民団に殺到しているとの情報も、入っているようです。今回の五輪で、あの選手は半島の自爆スイッチを、遂に自らの手で押してしまったのではないでしょうか。

真央ちゃんのファンとも噂されているプーチンの豪腕には、私も期待しております。実力のある選手がどんなに頑張っても報われない今回の馬鹿げた出来レース五輪で、大きな不利益を被ったのはロシアも同じでしょうから。次の開催国を怒らせてしまったツケは大きいと思います。
最後もやはり銀でしたね (正やん)
2010-02-28 08:31:28
平先生、おはようございます。

先ほどまで、女子団体パシュートの準決勝、決勝をテレビ観戦してました。昨日の時点まで種目自体知らず、ましてやメダル争いしてるなんて思いもよりませんでした。それだけに期待もしていたんですが、やはり銀止まりでしたね。先生が仰っていたように、やはり国のトップがあれでは仕方ないですね。しかしトップのドイツとはわずか0.03秒差。本当にあと1歩でした。

昨日のニュースで見ましたが、真央ちゃんはソチまで現役続行みたいですね。ということは韓国選手も引退できず、ルール改正も行われないという可能性が大ということで、これから韓国サイドがどういう動きをするのか注意深く見守りたいと思います。
まだまだ (ビルゴ)
2010-02-28 09:23:42
おはようございます。
今の状態がまだまだ続くのはまったく我慢できないですが、真央ちゃんは心が折れてしまわないでしょうか。私の周り、職場などにも、韓国選手を誉め、これでは銀で上々などとポッポと同じようなことを言う人も見かけます。そうして、韓国選手の言動の不埒なこと!天意はどこにあるのか、もんもんとする時が経って行きます。平さまのブログがなければ、たぶんフィギュア観戦から離れていただろうと思います。今でもテレビをつける勇気はありません。日本は次のソチにむけて、村上佳奈子ちゃんや藤沢亮子ちゃんの他にきっともう一人くらいジャンプの得意な子が、伏兵としているに違いないという気がしています。ただ、日本が勝てばいいという気はなくなりました。ただただ悪が滅びてほしいです。去年の世選以来この世は悪魔に蹂躙されている感があり、バンクーバーでその感を強くしました。無力感から早く立ち直って天使達を応援しなくては。
はじめまして。 (babyleaf823)
2010-02-28 09:54:57
平さま、はじめまして。
babyleaf823と申します。およそ3年前くらいにフィギュアスケートのことを調べ始めてこちらに出会いました。今日の総括までの記事を読んで無知な私でもすべて納得できました。平さまの考えによって、勇気を持って考えることがまた出来そうです。本当にありがとうございます。

フィギュアスケートの男女シングルはすべて仕事でリアルタイムで見ることはできませんでした。すべて結果を知った上で選手たちの演技を観ましたが、女子フリーは観るのをやめようかと思ってしまいました。でも平さまの記事やコメントへのお返事を読み逃げてはいけないと勇気を絞って観ました。真央ちゃんの演技には胸を締め付けられ、涙が止まりませんでした。そしてあっこちゃんの観客を巻き込む華やかなステップ、美姫ちゃんの気高いクレオパトラ、未来ちゃんの無垢な笑顔…逃げなくて良かったと心から思いました。ただお天気のせいか女子フリーの日は気管支が痛み(私事でお恥ずかしいですが祖父母が亡くなった後に喘息の発作が起こり、その後治療し回復しましたが気圧の変化が大きい時と何か霊的なものを感じた時は痛むのです。)頭痛もひどく韓国選手の演技とその他日本の報道を観る力はありませんでした。今も体調は上向かないので、報道からは逃げています。情けないです。私はもっと強くならなくてはいけないなと思いました。

一言感謝の気持ちを伝えるつもりが長くなってしましました。自分の気持ちを押しつけてしまい申し訳ありません。多くの新しいことに気づかせてくださり、視野を広げてくださった平さまに本当に感謝しております。変な天気も続くようですので、お体を大切になさってください。
Unknown (げん)
2010-02-28 11:36:07
平様、おはようございます。

総括を読ませて頂いて、また怒りが再燃しました。平松純子って何ですか!こんなズルっこい事がまかり通っていいのか!

アカピ新聞にフィギュアの採点の割り振りが載ってましたが、家族は「2位の真央ちゃんと3位のロシェットの点数が近いのはおかしい」と言ってました。その通りだと思います。
何をどう改正するつもりなのか知りませんが、そういう採点方法をコッソリ取り入れたこと、またその採点方法にすら則っていないと思われる今回の訳が分からんジャッジは、糾弾されてしかるべきです。
今大会ISUは、よくもまあ次から次へと物議を醸しだしてくれるものですね。いえ、今に始まった事ではないでしょうが。

真央ちゃんが記者会見で「悔しい」と言って泣いたと聞き、痛ましさに私もうなだれました。
やっぱり不正は不正だとはっきり全世界の人々に知ってもらいたいです。
hiroさんほかへ (平御幸)
2010-02-28 13:07:07
hiroさんおはようございます。

十字架を背負ったのは、何もしなかった国民ですから。

タキシード仮面さんへ

バンクーバーは、韓国と白人が手を組んだら、こんなに酷い事になるとの証明の場でした。エゴと見えの最悪の組み合わせですね。

正やんさんへ

韓国選手が引退するのは、ドーピングや買収が表沙汰になりそうな時です。電撃引退なら確実です。

ビルゴさんへ

愚痴と心配と無力は、選手の足を引っ張る三悪ですからね。早く立ち直って下さい。

babyleaf823さん初めまして

低気圧、雨、津波、日本にとって真央ちゃんがどれだけ特別な存在か分かりますね。イエスはサタンも病魔も叱り付けました。そのような強い気持ちを持って下さい。

げんさんへ

平松は、ISU技術委員の中でも力を持っています。真央潰しの元凶の一人だから、僕は今さら驚きませんが。

日本はスケ連とJOCを改革しなくては何も変わりません。本国選手下げの審判がいるのは日本とアメリカだけでしょう。
Unknown (てん)
2010-02-28 13:42:35
平様 おはようございます。
ゲマトリアの方へコメントしようと思ってましたが早速の更新ありがとうございます。
連結ジャンプの加点指標の記事について目にした時はよくもまあ次々と・・・と手段の腹黒さに呆れました。
ISUは平様のおっしゃる通り早速「中間点」なるものを持ち出してきましたね。またまた何だそりゃって??思いです。もっと大きな改正を期待したいです。

真央ちゃんのうるうるな瞳、ずっと続いてました。私は真央ちゃんは選手村に宿泊してるので試合後各国の選手や関係者から予想以上に沢山祝福されているのでは?と思いました。

帰国後TV出演に引っ張りだこになりそうですが山田先生がおっしゃるようにこれからをゆっくり考える時間が真央ちゃんにいち早く訪れるように願いたいです。

Unknown (みけ)
2010-02-28 13:46:32
最後のEXまで変なつまらないショーでしたね。
隣国選手がみすぼらしい衣装をまとい猿真似のイナバウワーで目一杯背中を反る様はどんなにお金を使っても銀盤の女王の座には相応しくない事を象徴しています。
彼女がSP時に着けたイヤリングは五輪前から自分のブランド名で販売されているものですが、五輪スポンサーではない商品の宣伝行為にあたるとアマチュア規定に反する筈、失格とならないのでしょうか?昨年のファイナルも販売予定のぬいぐるみをあたかもファンからの投げ込みプレゼントのように拾いキスクラで抱いて宣伝をしているので悪質です。このあたりを訴えていけたらと考えています。

真央ちゃんの真摯な姿に日本中が涙するだけはなく積極的なサポートをファンがしないと本当に潰されてしまいます。あちらが汚い手を堂々と使うのならば、こちらも正当な抗議活動を堂々すべきではないでしょうか。

長年のスケートファンの友人から(真央ファンに非ず)昨日メールが来ました。真央陣営は今この瞬間からソチに向けて戦略を練らないといけないと・・・
真央ちゃんはしばらく休ませて上げたいですが、我々ファンは真央陣営の一部なのだから休みなく日本選手をサポートする方法を考えないといけないのですね。




ありがとう御座います (AZU)
2010-02-28 14:06:52
平様、ご返事どうも有難う御座います。
金曜日の夜のテレ朝の生放送で、お母様からの
手紙に涙する真央ちゃんが可愛そうでした。

私が未来ちゃんの存在を知ったのは平様のお陰なのですが、日本のTVメディアではほとんど報道がなされていなかったですね。未来ちゃんも両親が日本人でアメリカ代表という物凄い才能を持った興味深い存在なのに何ででしょう?

平様の2009年1.4の過去ログで「ロシアがにぎる未来」というお話がありましたが、まさに次のソチでは未来ちゃんに「明るい未来」が待っていることを期待します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事