平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

試聴会1日目~胎は開かれた

2018-10-20 06:45:07 | Weblog
広島に着いて会場近くで迷い、入ったのがスーパーマーケット。小さいけど鮮魚コーナーに買う予定の鯛が。これでアイテムが揃いました (;・∀・)

岩手の読者が送ってくれたオニグルミを全員で割る。この割るというのが肝心で、今回集まった女性読者には力仕事。

宿泊施設では夕ご飯前にオニグルミをすりばちとすりこ木でペーストに。砂糖と醤油だけで味付け。湯煎した餅に絡めて (゚д゚)ウマー

その後で強火で炒った黒胡麻も同じようにペーストに。浜松餃子とトコブシと鯛と大根の味噌汁の晩ごはんを食べて、その後に女性メンバーだけ集めて講義。内容はイザヤ書54章の冒頭。


「子を産まなかったうまずめよ、歌え。産みの苦しみをしなかった者よ、声を放って歌いよばわれ。夫のない者の子は、とついだ者の子よりも多い」と主は言われる。

実は今回の試聴会には子供を産んだことのある読者は都合で来られません。イザヤ書54章のために除外されたのです。

オニグルミは子宮の形をしていて、硬い殻で覆われたもの。これを割ることで胎が開く。そのための呪文が開けゴマ (^^;)

胎を開くのは鯛も同じ。オニグルミを食べて、鯛を食べて、胎が開くことで、子供ができる人もいる。それはメンバーだけではなく、日本と世界のうまずめに波及するのです。

だから、子供ができないからと気楽にパコリーヌすると、ある日に異変が起きて困る人もいるかも。その責任は負いかねます (_ _)

なお、餃子は「食べて交われば子ができる」とも「食べたら交わって子を作る」とも読めるるので、せっせと食べましょう (;^ω^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 第79回 菊花賞 | トップ | 出雲大社のこだわりの2 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗ひよこ)
2018-10-20 21:09:43
先生 メンバーの皆さん こんばんは。
栗ひよこです。先程 無事お家に帰りました。

昨日は試聴会の貴重な儀式にも参加させて頂きありがとうございました。お神酒と餃子に鯛にすずしろに胡桃ゴマ餅もご馳走になり美味しい上に神の祝福を受けるなんて本当ありがたいです。

不思議と金曜に行く事になって儀式にも参加させて頂けたのですが たぶん私 試聴会参加前は子供出来ない人だったんじゃないのかなと思いました。結婚してないのでわからないですけど。

意外に鈍いところと鋭いところがあるので自分の体が変化したのがわかります。まあ 不信心で呪われまくってたエフライムの末裔ですからね、子供出来ない人でも不思議では無いです。お陰様で長きに渡る様々な呪いも解けたようです。一族代表して御礼申し上げます。


今回先生が神権を授かっているのがよくわかりました。神社の大祓に参加した事あるけどこんなに効き目が実感出来た事は無いです。先生の素晴らしさを痛感しました。

やっぱり先生の味付けは抜群ですね。胡桃ゴマ餅の美味しいこと。ちょうどお茶が無かったので味がよくわかりました。先生の家の和菓子屋さんはさぞかし美味しかったんだろうなと思いました。お店開いてもいいかも。売り子で良ければお手伝いしますよ。


私の方が年上の筈なのに年下であろう筈の方も皆さんキリッとしてて しっかりしていらっしゃって 一番自分が遅れてるとは思っていたけど如何に自分がダメダメなのかよくわかりました。こんな至らない私でも皆さん温かく迎えて下さって本当に頭が下がります。


一人で旅行したのは初めてで そもそも家族旅行と修学旅行ぐらいしか行った事なくて 母がいる時は外泊が基本禁止で小学生並に管理されまくってたので 。
ちゃんと起きられるのかなーとかバスで行ったけどバス間違えないようにとか色々気になったけど無事帰れてほっとしました。
バスが意外と良くて揺れが心地好くて大きい荷物はトランクルームに預けられて楽で昼間なのによく眠れました。

母の田舎にもずっと帰って無くて、バスの停留所見てたら近辺まで高速バスで行けるようなので今度田舎に帰ってみてもいいかなと思いました。


早く帰らないとダメだよって言って下さってありがとうございました。終電いつだったんだろう。電車間に合わなかったら大変な事になるとこでした。 ダ・ヴィンチコードは話題になってたけど観てなくて途中まで観たけど面白かったです。続きはお家で観ます。ありがとうございました。

本はネットで買って読みます。昨日Amazonのカートに入れました。
付録の本はオノゴロ島のは読んだけどもう一冊は読んで無かったので読めて良かったです。行く途中岡山通って鬼関連の名前の地名が岡山にいくつかあって気になったので疑問が氷解しました。


あ、あとトリコロールさん駅まで案内して下さってありがとうございました。あの人大丈夫だろうかと思われたでしょうけど無事帰れましたよ。
Unknown (栗ひよこ)
2018-10-20 21:14:01
すみません。長過ぎました。ごめんなさい。
Unknown (gan_chan)
2018-10-21 16:10:47
先生、こんにちは。

先生、メンバーの皆さん、試聴会お疲れ様でしたm(__)m
クルミ割りはかなり大変だったと思いますが、儀式が無事に終わって良かったです。
胎が開かれるのはメンバーだけではなく世界中なのですね。

試聴会効果か、今日は全国的にいい天気でした。
今日は全国的にいい天気でした。
gan_chanさんへ (平御幸)
2018-10-21 21:14:38
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

出雲に着いた。明日は出雲大社 (;^ω^)

ハードな日程だけど3日間を乗り切れました。地元の主催者側に御礼申し上げます m(_ _)m

くるみ餅は大好評で満足。ペースト送ったので確かめるように (^^;)
Unknown (スイカ)
2018-10-22 21:12:57
先生、こんばんは。

試聴会ではお世話になりましたm(_ _)m
とても貴重な場に居させていただき感謝いたしますm(_ _)m

まだまだ自分に未熟なところがあり、ご教授いただきありがとうございます。
皆で割って作って食べた胡桃餅の味は忘れられません。
Unknown (ほんと)
2018-10-22 22:19:24
先生こんばんは。

試聴会お疲れ様でした。m(_ _)m
いつもながら貴重なお話を伺うことができたことを感謝いたします。m(_ _)m

皆様の作品も拝見できて、自分も頑張ろうと思えましたし、久しぶりに皆様にお会いできて楽しい時間を過ごせました。

手際の悪さ等、全く改善されていない点は、日頃からもっと意識するようにしたいと思います。m(_ _;)m
スイカさん、ほんとさんへ (平御幸)
2018-10-23 02:48:25
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

3日間お疲れ様 m(_ _)m

タブレットからgooのブログ編集にアクセスできない (´Д⊂ヽ

クルミをホジホジしているときが一番真剣 (^_^;)

クルミ餅の美味しさは食べた人にしかわかりません (;^ω^)

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

3日間お疲れ様 m(_ _)m

岩手合宿の卵焼きがオムレツになっただけ偉い (^^;

ノイズの謎を解明しないと (ーー;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事