平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

「明日にかける橋 1989年の想い出」 黄金町

2018-09-13 21:40:58 | Weblog
明日は静岡ローカル映画の「明日にかける橋 1989年の想い出」を観に横浜の黄金町にあるシネマジャックに行って来ます ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この映画に登場するのは読者の実家。以前に近くの祭りを見に行ったことがあるのですが、草の匂いがいっぱいの農村でした。良い映画らしいので楽しみです。各地でポツポツと上映されるみたいなので、チェックして行きましょう (;・∀・)

秋になって、競馬も国内外で盛り上がってきました。菊花賞トライアルのセントライト記念(月曜)に、秋華賞トライアルのローズS(日曜)。昨年にダービー馬ワグネリアンを排出した野路菊ステークス(土曜)には、ジャスタウェイ初年度産駒の大物ヴェロックスが出ます。新馬戦を馬なりで8馬身でオーナーがワグネリアンの金子と来たら又かと (^o^;)

海外では16日のフランスで凱旋門賞トライアルのフォワ賞。日本からはクリンチャーが出ます。

アイルランドでは愛チャンピオンステークスにディープインパクト産駒のサクソンウォリアーが出場。前走の英チャンピオンステークスはウイルス感染で力を出せませんでしたが復調しているかどうか (;´Д`)

このレースには仏ダービー馬のディープインパクト産駒スタディオブマンも出走予定ですが、重馬場予想なのでニエル賞に回るかも。

14時25分
帰り道だけど画素追加 (;^ω^)




映画にふさわしい時代感覚


21日まで上映している
回りは各国各地のラーメン屋だらけ
さすがは伊勢崎ブルース ^_^;



帰りに食べた麺屋Mのにぼしラーメン
手打ち麺がつるつるでなくボソボソ系
さっぱり系を頼んだけど自分にはさっぱりではないが完食
麺屋Mの主人は最近流行の煮干しラーメンはセメントと酷評してました (^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 発振した orz | トップ | 美しい配線~その1 アースま... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロローサ)
2018-09-14 09:24:30
先生、おはようございます。

横浜まで足を運んでくださるとのこと、ありがとうございます。
普段見慣れている何気ない風景も映像で見るとまた違って見えました。
フロローサさんへ (平御幸)
2018-09-14 14:15:17
フロローサさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

見ての帰り (;^ω^)

遠州ローカルのほのぼのバックトゥザフューチャーでなかなか面白かったです (;・∀・)

後で画素追加。にぼしラーメン食べた (^q^)
ヴェロックス2着 (平御幸)
2018-09-15 22:26:39
ワグネリアンとは違う模様 orz
サクソンウォリアー2着 (平御幸)
2018-09-16 02:50:13
アイリッシュチャンピオンステークスでまたロアリングライオンに頭差 orz

でも随分と復調しているから次が楽しみ (;・∀・)
Unknown (hinoko2)
2018-09-18 01:10:23
先生 こんばんは。

昨日は映画を一緒に観て頂き、ありがとうございましたm(__)mあらすじもチェックしないで観に行って正解でした。とても素敵な映画で、後半は涙が止まりませんでした(´;ω;`)

映画のテーマの、未来は自分たちで変えられるというのは、先生が最近仰っていた事と同じでした。諦めずに頑張れば道は開ける、未来に希望を持てる気がしてきました。
hinoko2さんへ (平御幸)
2018-09-18 03:37:36
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

こちらこそ二回目に付き合ってもらってありがとうございました m(_ _)m

良い映画でしたね。口コミで話題になってくれればと思います ( ^ω^ )

未来を失うことが地獄に落ちることですから、自分と他人の未来を摘み取らないように前向きに階段を登らないと。

福建省の中華料理はイマイチでしたね (_ _;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事