平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

食中毒 orz

2018-12-25 07:37:27 | Weblog
天皇皇后両陛下が体調不良という記事を見て、大変ニダねーと人事のように思っていたら、23日の日曜の早朝から嘔吐の連続。救急車で病院に (;´Д`)

担ぎ込まれると早々に検査の連続。それが済むと血液検査と点滴。腕が悪くて血管がボロボロ。画像のようにミミズ腫れで、左腕は、蚊の羽根のように薄い表皮がテープ糊で剥がれています (TT)





いきなり着替えさせられて、強制入院の体制。質問は死んだあとの事後ばかり。点滴はカリウムとかでそんなものは部屋に致死量ある (~_~;)

婦長の対応が悪く、トイレに行きたいと言ったらオシメするとかバカみたい。歩けるのに車椅子乗せられるし、点滴の間は水の一口も厳禁。口の中にゴムが出来てしまった。

案の定、カリウムで左手が痺れてきたので危険と判断して逃げることにしました。そういえば、点滴受け始めたらフラフラするようになって、一体何が入っていたのやら。フラフラも嘔吐もなくなった時を見て脱出。婦長と事務局員が最後まで抵抗したけどウリを怒らせたら怯むしかない。

近くのコンビニで野菜ジュースを買いタクシー待ち。暫くすると豪華なタクシーが来て対応もグー。これでウリの公務も終わりだと確信しました (;^ω^)

ようやく嘔吐が無くなり、果物やジュースやカルピスウォーターが飲める程度に回復。病院で始まった下痢も無くなり、肝機能が回復すれば固形物も食べられる。みんなも年末の寿司には注意するように (_ _;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 第63回 有馬記念 | トップ | 有機ELの時代 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2018-12-25 09:36:14
先生、おはようございます。

大変でしたねorz
更新がなかったので、心配しておりました(´・ω・`)
年末年始は体調優先で休んでくださいm(__)m
Unknown (gan_chan)
2018-12-25 09:55:17
先生、おはようございます。

私も心配していましたが、まさかの強制入院でしたとは。
腕がとても痛々しいです(>_<)
ご公務お疲れ様でしたm(_ _)m
ご自愛ください。
Unknown (ふく)
2018-12-25 10:24:24
先生、おはようございます。

大変なご公務、ご報告ありがとうございました。
嘔吐で最悪なのにひどい注射の跡で、写真まで申し訳ございません。
ご返答結構です。ご回復をお祈りいたします。

スイカさんほかへ (平御幸)
2018-12-25 11:28:39
スイカさん( ノ゚Д゚)おはよう

有馬記念を2日遅れで見たのは初めて (;´Д`)

食中毒の薬をネットで販売しているか調べないと (^ω^)

gan_chanさん( ノ゚Д゚)おはよう

個人的な食中毒の怖さランキング (_ _;)

1.餅のカビではなく傷んだの
2.O157
3.腸炎ビブリオ

ふくさん( ノ゚Д゚)おはよう

冬至は太陽の死と復活なので以前にも体調が悪くなると書いていたかも (^_^;)

最悪なのは病院の対応です (;一_一)
Unknown (真央らぶ)
2018-12-25 12:05:49
先生、こんにちは。
ブログの更新が無かったので心配でしたが、まさかの食中毒だったとは。。。
病院の対応は最悪ですね。良くなるどころか症状を悪化させるためとしか思えません。
自分もインフルにかかり、すみませんorz
Unknown (フロローサ)
2018-12-25 12:07:22
先生、こんにちは。

ご公務お疲れさまでした。
私も血管が細いため、腕の悪い看護婦さんにあたると最悪ですが、それでも酷い状態ですね。
ご自分で判断できる先生が凄いです。
今週は寒波が到来するそうですので、暖かくしてお身体大切になさってくださいね。
Unknown (hinoko2)
2018-12-25 12:44:20
先生 こんにちは。

病院から無事に抜け出されて、安心しました。ご公務お疲れさまでしたm(__)m

私も注射で痣のようになったことはありますが、こんなに酷いのは見たことがありません(;´д`)

最近の病院の対応の酷さは、目に余りますねorz

年末はどうぞ、ゆっくり休まれてくださいm(__)m

真央らぶさんほかへ (平御幸)
2018-12-25 13:32:02
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

同病相哀れむ (;^ω^)

看護師に外人いるのを初めて見たかも ^^;

フロローサさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

メガネのワイヤー壊れる→ただで修理。温水器壊れる→1月に新品交換。何かと壊れていたので体も更新の次期だったのかも (^_^;)

寒波嫌い (`・ω・´)

hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんにちわ

どうも、救急搬送の消防が特定の病院から裏金もらって搬送先を決めているケースがありそう。入院させてしまえば儲かるし (*_*;

血管注射はバンド巻いて血管を膨らませてからするものですが、この病院はバンド巻かないで手探りで注射してました (;´Д`)
Unknown (ほんと)
2018-12-25 15:26:18
先生こんにちは。

何事かあったのかと気になっていましたが、入院されていたのですね。(> <)
回復傾向にあるとのことで一安心いたしました。m(_ _)m

お体が更新されて、体調が良くなりますように。m(_ _)m
ほんとさんへ (平御幸)
2018-12-25 17:34:19
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

病院から逃げてきた時にコンビニで捕まえたタクシー。愛甲と鶴川をエリアにするAIZUタクシーでした。会津とはレシート見てビックリ (゚д゚)!

ちなみに、救急車呼んでくれたのは会津若松の奥さん (^o^;)

藤井七段の将棋見る程度に回復。藤井七段の勝利 (^o^)v

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事