平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ラドン温泉 (・・;

2017-05-11 14:25:05 | Weblog
日立のプリアンプHCA-8000は、コンデンサー出力のアースが基板から剥がれていました。ダイレクト出力は問題茄子。端子のアース間を測定して∞だったので判明しました。修理の様子はあとで ^_^;

昨週の黒鷲旗は、今までにない現象がありました。それは疲れが少ないこと。プレミアシーズンの土日の2日間で疲れると、まず木曜までは疲れが回復しません。それなのに、試合数が4試合と多い(セット数は同じ5)にもかかわらず、6日間で疲れは蓄積しませんでした。佐藤あり紗さんの出番が少ないとか移動距離が短いのもありますが、疲れなかった原因はラドン温泉ぽい ( ゚д゚ )

というのも、3日目くらいの晩に、ベッドで体を掻いたら爪に固まった血の塊が。慌てて確認したら、小さい良性腫瘍が取れていたのです。溶かしても焼いてもダメな2mmほどの腫瘍がいきなり取れたのです。傷口から血も出ませんでした。

宿泊のホテルは読者がとってくれたもので、シャワーすらなく、天然温泉でラドンが売り物。下手な温泉に行くと皮膚病とかもらってしまうのですが、仕方なく入ったらなかなか良い。折しも菖蒲湯でした (^◇^)

それで、帰ってきてから調べたら、ラドン温泉は数ある効能のうち、皮膚疾患や癌にも良いとされているようです。僕は余り信じない口ですが、今回ばかりは驚きました。これなら美容にも効果あるはず。偶然にも仙台の天龍閣もラドン温泉ですね (^m^;)

残念なことに、近くにはラドン温泉や大浴場はありません。箱根や川崎まで行かないと (:_;)

ということで、改めてホテルを取ってくれた読者には御礼申し上げます m(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立 HMA-9500Ⅱの修理 松戸... | トップ | 例の交通安全ポスター (;... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2017-05-11 21:17:18
先生、こんばんは。
アンプの修理、更新をありがとうございますm(__)m
アンプの掃除はより神経を使いますね。。。部屋の掃除の様に出来ないのが大変そうですorz
ラドン温泉は地元にもありましたが今は廃業し、廃墟マニア達の間では名のある廃墟スポットになっていました(^ω^;)
今日は楽天がロッテに勝ちました。女神様は喜んでくれたでしょうか。。。
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-05-11 21:35:47
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

スワローズも圧勝。8時に仙台へ添付付きメールしたら5点とった。あとは祟り待ち (;^ω^)

姫川薬石ほか、天然のラジウム鉱石で家庭でもラジウム温泉できますね。あまり高いのはかえって怪しい (・o・)

廃墟スポットとは勿体ナス。ラドン効果か、ホテルで横になっている時に、肺(気道)の奥から痰が出て、ずっと悩まされていた微熱感も薄くなりました。温泉マニアになりそう (^m^;)
Unknown (かたつむり)
2017-05-12 02:30:56
先生、こんばんは。

アンプの修理お疲れ様ですm(__)m
ラドン温泉いいですね^^
さっそくググってみましたが硫黄の温泉などよりだいぶ数が少ないんですね(;^ω^)

めったに行きませんが入った後はお肌の調子が良かったりと効果を感じると、たまには温泉もいいな~と思いますね(^^)
かたつむりさんへ (平御幸)
2017-05-12 02:56:44
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ラジウムといえばキュリー夫人。馬車いっぱいの鉱石の話を思い出します。キュリー夫人は何と66才で亡くなっているのです。また66 ( ´゚д゚`)エー

https://matome.naver.jp/odai/2132965194281143401

北海道は温泉が多いし、ラドン温泉もありますね。硫黄は銀を黒くするし、古いトランジスタの足や接点は銀コーティングなので真っ黒クロスケになります。この前の接点も銀コーティングが黒くなったものです (゜o゜;

試聴会も格上げさせて、温泉でやりたいものです (;^ω^)

女神は|゚Д゚)))コソーリ!!!!遊んでいそうw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事