平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

日立より弱い全日本のアジア大会

2018-08-17 23:40:58 | バレーボール
死ぬほど盛り下がっていますが、ほとんどオール久光の全日本女子がアジア大会を迎えます。昼に町田のサトー電気に買い出しに行った時、行きの特急券が6号車の8A。選出されている佐藤美弥の日立での背番号なので、前から書きたかったことを書くことにしました。

日立リヴァーレが最高に強かった3年前。久光をリーグ戦で圧倒。決勝では経験の差と苦手の中大路セッターで負けましたが、全盛期の久光を圧倒した事実は揺るぎません (; ・`д・´)

ところが、全日本のメンバーときたら。ロートルのボロボロ中心で期待の若手もいない (´・ω・`)

新鍋→3年前の良くて90%
長岡→3年前の80%
石井→3年前の80%
岩坂→良くも悪くも低レベルで平行線
野本→3年前は戦力外

このメンバーに、センターの荒木、島村、奥村が入っても大幅な強化は無理。若手の黒後は伸びしろがないし、セッターが富永だとネイションズリーグの二の舞いが見えている。この凡庸な布陣に、唯一、ネイションズリーグに不参加だったセッターの佐藤美弥だけが、大爆発の化学反応を起こさせる可能性がある。

でも、基本的に無策で身内に頼る中田監督が、天才肌の佐藤美弥を使いこなすとは思えません。特に、バックアタックを有効に使う佐藤美弥に鈍重な黒後では付いてこれないし、黒後の実力がそもそも全盛時の渡邊久恵以下だし (_ _;)

実質キャプテンの荒木選手が、久光勢に遠慮無く活を入れないと、このお花畑チームは目覚めない。東京五輪なんてお笑いものですよ :(;゙゚'ω゚'):

動画サイト検索のキーワード(予選の場合)
Asian Games Volleyball Women's TournamentPreliminary

ちなみに公式サイト
https://en.asiangames2018.id/schedule-results/sport/volleyball/
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリマーが原因 | トップ | 封筒に貼る宛名シール »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2018-08-18 21:34:59
先生、こんばんは。

全日本について、解説をありがとうございます。
全日本を見ていて思うのは、チームとしてのまとまりが全くないことと、テレビでアップになる久美長の顔がいつも不安顔なことです。。
日立が最強だったときは、選手の能力も高かったですが、チームワークがとてもよくて、時には能力以上の力が出ていたように思います。
天才みーちゃんの化学反応を見てみたいですが、本人は控えめな性格そうなので、久美長だとどうでしょうか・・(´・ω・`)
全日本には登録されていますが、荒谷選手とか見てみたいです。

岡山はフィリピン代表チームと、交流試合をしました^^;
http://okayama.v-seagulls.co.jp/topic/?p=5137
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2018-08-18 22:04:38
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

フィリピーナ ^^;

もしかして放送も配信もないのでは?タイの違法配信に期待するしか (^_^;)

全盛期の日立はチームワークが最高でしたから、あのようなチームは二度と見られないかも (=o=;)

長岡がドシャされてセッターの責任にされてチームが空中分解する未来が (;´Д`)
返信する
Unknown (スイカ)
2018-08-19 00:00:53
先生

交流試合は公開だったので行ったらよかったですが、タイミングが合わず残念でした。たぶん放送はないです。以前も来ていたので、また来るかもしれません(^^)

あきよしの指導動画なら↓
https://www.youtube.com/watch?v=O-__Cqqf3ao

明後日、あきよしと眞鍋がトークショーをするらしいです^^;
http://okayama.v-seagulls.co.jp/topic/?p=5161
何かと利用されそうで…orz

アジア選手権の日本対フィリピンがちょっと楽しみです ( ´艸`)
返信する
Unknown (れい)
2018-08-19 01:06:33
先生 こんばんは。

【公式】リガーレ仙台
https://www.ligare-sendai.jp/
https://twitter.com/LigareOfficial
女神様のイタリア配色でした(・∀・)

全日本は、五輪まで現状のまま行きそうですね(;´Д`)
あまり騒がれていないうちに今のスターシステムを壊しておけばと思いますが。。。

佐藤美弥「いただいたチャンス、結果を残したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000001-wordleafv-spo&p=4

「プリンセス・メグ」と呼ばれて 34歳、栗原恵の今 「8割引退」から現役続行の理由
https://the-ans.jp/inter-high/32216/
返信する
スイカさん、れいさんへ (平御幸)
2018-08-19 02:44:09
スイカさんへ

公開なら行くのが吉でしたね (*_*;

DAY 2もあった (;・∀・)
https://www.youtube.com/watch?v=ecd8Vo6wWkk

れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

イタリアンカラー (^o^)v

甲子園で秋田の金足農業がベスト4。秋田の風が吹いてるかも (;^ω^)

栗原さんが登場した時は本当に凄かった。それに比べ、甘やかされていることに気がつかないでスターとかエースとか自惚れている黒後ときたら、自分の伸びる芽を自分で摘んでいるだけ。古賀2世 (;´Д`)
返信する
本名 (平御幸)
2018-08-19 21:09:16
日本の登録と姓が違うのが2人も (;^ω^)

https://en.asiangames2018.id/sport/volleyball/event/volleyball-women/match/vow400a02/?v=20180819120301
返信する
ライブ動画 (;^ω^) (平御幸)
2018-08-19 22:06:31
https://www.youtube.com/watch?v=gSmDg8GvQOk
返信する
Unknown (ほんと)
2018-08-20 00:59:05
先生こんばんは。

今日はインドネシアに3-0で勝利ですね。
美弥さん守備されたんですね。(^^; 見逃しました。

冨永選手は結婚しているという噂があるようですね。
お相手は東北パイオニアで働いていた人だという情報もあるようですが、それで思い出したのは、以前先生がブログにアップされた大槌町安渡の「こよみ」バナーです。
旦那さんが大槌町出身なのかもしれませんね。
『決戦です』
https://blog.goo.ne.jp/efraym/e/5c42cf0ca6bc088b9ee6d6c428d3019e
返信する
ほんとさんへ (平御幸)
2018-08-20 01:13:35
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

違法配信で削除されたから途中までしか見られなかった orz

みゃーがパンケーキ上げてました (^_^;)

福音電気の末裔だったか。上尾アンプはちゃんと音が出るかどうか (^O^;)
返信する
Unknown (スイカ)
2018-08-20 19:28:05
先生、こんばんは。

「 2018アジア競技大会」・日本 vs インドネシア ・女子バレーボール フル
https://www.youtube.com/watch?v=AjBa69YnTnc

やっぱりみゃーはテンポ良いです。守備も良くなっている(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事