平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

クイズの答えと誕生会

2013-03-10 01:40:35 | Weblog
 9日の誕生会、出席された読者や、出席できないでメッセージを届けてくれた読者の皆さん、本当にありがとうございました。スペイン料理は美味しく、とても楽しくて有意義な時間でした。プレゼントもありがとうございます。でも、始まる前にハプニング。予定時間の6時に遡ること1時間50分前の出来事です。

 本厚木駅に着いて、時間の余裕を見ながら女神の顔を伺いに行きました。ちょうど出来立てのヨモギアンパンを店頭の棚に移している最中です。トレイを持って「1個ください」と声をかけたら、振り向くなりヨモギアンパンをトングで掴んでポイと乗せてくれました。それが勢い余って半回転。ひっくり返ってしまいました。不吉な予感。

 そして、ホームに向かったら信号機の故障で下りは遅れているとか。上りなので大丈夫と思ったのが運の尽きで、有楽町に着いたら6時をとうに過ぎています。しかも、読者の一人が、カルガモの親子のように幹事に案内されながら途中で迷子。メールが来たので駅で待つように返事を出しましたが、僕が到着したのは一番最後でした。女神の祟りを皆に享受してもらった形です。女神最優先で考えなくてはダメなのですね。反省 orz。

 二次会は7人に減ったのですが、それでも席が空いているお店がありません。それで幹事が日頃通りがかって見知っているお店に行ってみたら、何と大きなテーブルがまるごと空いています。しかも、お店の名前にMiyukiの文字が…。これは神様の導きですね。

 さて、今回の問題は、ピエタのジークレーを持っている人にはやさしい問題だとヒントを出しました。ここでピコーンとこない人は額縁を買っていない人なのです。そう、額縁はフレームですから、フレームの中で人が喋ったりするテレビが「額の刻印」の正解です。箱型のブラウン管ではなくて、平面的なフラットパネルのイメージです。

 『ヨハネの黙示録』13-15を読んで、漠然とテレビを指していると感じる人は多いと思います。しかし、その根拠となる理由が薄弱で、力強くテレビだとは言えない空気が生まれるのです。でも、額がフレームならば、偶像がモノを言うテレビだと分かりますね。箱型のブラウン管ではなくて、平面的なフラットパネルの時代になってからサムスンが台頭し、またテレビは内容が異常になりました。

 また、右の手の刻印も、刻印は掌ではなく手の甲に押されるものだから、「手の甲=押す」と連想されます。押すといえば日本人の好きな判子(ハンコ=印鑑)ですから、これは契約のことだと分かります。要するに、テレビで偶像(タレント)を見て、物を買う時に契約書を書かされて、という行為そのものが刻印なのです。印を押す。文字通りなのです。

 競輪やオートレースなどのギャンブル場、フィギュアスケート観戦、あるいは野外での公演などで、用事で外に出る場合に紫外線に反応して光る判子を押して貰う場合があります。再入場の時に、係員に紫外線を当てて確認してもらうのです。この紫外線に反応するハンコ(ブラックライトスタンプ)が右手の甲に押されるのです。だから、右の手の刻印とは、掌ではなく甲になるわけです。掌だと物を掴むときに消えてしまいますから。

 刻印をバーコードやICチップと解釈した人は、人権のうるさい今の世を理解していません。全世界レベルで強制収容所は無理なのですから。また、主に背くことの象徴という解釈は、もったいぶった言い回しで正答から逃げている解釈です。自分を偉く見せたい教会のリーダーに多い、もったいぶって中身の無い答えです。

 テレビは偶像であって拝んではならない。契約する時は、テレビや新聞や雑誌の言いなりにならないで契約内容を吟味せよ。そのような戒めが必要になるのが末日なのです。テレビを見る時は、このアイドルや女子アナは整形しているかどうか?このタレントは日本人か在日か?ニュースや報道は偏向していないか?この商品紹介はステマではないか?

 そのような意識で見る人は大丈夫なのです。馬鹿高い広告費が商品代に上乗せされて、その広告費を消費者が間接的に払うシステム。フジテレビデモや花王デモをきっかけとして、この悪魔の洗脳が解け始めているのです。テレビは視聴率が下がり続け、新聞や雑誌は売れず、神の門を叩く代わりにパソコンのキーボードを叩いて、掲示板でorzと書いて懺悔する人が増えています。そのような人は、二度と洗脳されることはありません。

 悪魔の契約書にサインをしたら、最後には自分の命で支払わなくてはならなくなります。テレビを見て魂が抜かれないように、特に子供と年寄りには注意が必要です。

    エフライム工房 平御幸
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 取って置きのクイズ~額と右... | トップ | 新型、薄型バックロードホーン »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2013-03-10 07:58:00
先生おはようございます。
お誕生会では、ありがとうございました。
クイズの答えを考えてたら、電車に間違って乗って、遅れそうでした。
考えても、全くダメでしたorz

Unknown (一見さん)
2013-03-10 08:56:19
先生おはようございます。
なるほど、テレビですか。ここ3年、意識的にテレビを見るのを辞めて、読書に充てていますが、改めて方向性は間違ってないのだと思いました。

しかし、「その獣の像を拝まない者をみな殺させた」と言う事は、今後、さらにマスメディアによる言論弾圧が激しくなるのかもしれないですね。。。心配です。



Unknown (真央らぶ)
2013-03-10 10:52:54
先生、おはようございます!
額(ひたい)→額(がく)→私の持っている額は金色だから金かな?と思いましたが、hinoko2さんから、突っ込まれましたorz
カッバーラは簡単なのに難しいです(´・ω・`)
スペイン料理は初めてでしたが、とても美味しかったです!!
うずしおさん、一見さんへ (平御幸)
2013-03-10 11:13:22
うずしおさんおはようございます。

昨晩はありがとうございました。お疲れ様でした。

阪神10レースにうずしおステークスがあり、メモリアルイヤーが1着でした。3着がイチオクノホシで、中山10レースのサンシャインステークスを勝ったのはクリールカイザー。クリールは千島列島の千島、アネモネステークスはクラウンロゼと、タイムリーな名前ばかりでしたね。

一見さんおはようございます。

手の甲で押すまでは良かったのですが、それから頭が硬くなりましたね。惜し(押し)かったです。

テレビは物凄く可能性があったのに、マスゴミと業界がダメにしてしまいました。愚民化の道具ではなく、本当に人類のために使うべきです。愚民による支持があるうちはダメですけど。

「獣を拝まないものをみな殺させた」というのも、すでに中国で起こっていることです。クネ大統領の支持率の低い韓国も危ないですけど。
真央らぶさんへ (平御幸)
2013-03-10 11:21:52
真央らぶさんおはようございます。

昨晩はありがとうございました。スペイン料理を堪能できてよかったです。

コメントにモナーのAAは貼れてもニダーのAAは貼れない。エラの文字がスクリプト扱いされるようです。

カッバーラは自分に都合よく解釈してもダメです。モニターや携帯の画面を飽きるほど見ていても、それが額縁を持っていると気が付かないのが大部分の人間なのです。
Unknown (かたつむり)
2013-03-10 11:40:05
先生、こんにちは。

確かにテレビがおかしくなったのはいつか?と考えるとフラットテレビが普及しだしてからですね。それ以前もあったとは思いますが、今ほどではないし・・・

右手は結局分からずでしたorz
物を買う時に何も考えずに契約書にサインしていたかもしれないと思うと怖くなりました。
より一層注意していきたいと思います。
かたつむりさんへ (平御幸)
2013-03-10 12:03:22
かたつむりさんこんにちは。

契約書がサタンの契約書を指すというところが味噌なのです。神との契約があれば、死の契約書にサインをすることはありません。

携帯の二年縛りは違法だと思うのですが、総務省と法務省はメスを入れるべきですね。
カルガモ (ほんと)
2013-03-10 14:13:01
先生こんにちは。

お誕生会に出席させていただいて、ありがとうございました。 楽しかったです。
集合場所で、どの集団がお誕生会出席の人達なのか分からず、誰にも声をかけずに待っていたのですが、‘もしかして…’と思う集団が移動し始めたので、焦って一番後ろの方に声をかけて道連れにしてしまいました。 ご迷惑をおかけしました。
もっと早く声をかけて聞いてみるべきでした。

クイズのほうですが、額のほうは横道に外れてフレームという発想には至らず、右手のほうはヒントのおかげで甲という字までは思いついたのですが、判子は全然思いつきませんでした。
頭の固さと発想力のなさを、改めて思い知りました。
Unknown (hinoko2)
2013-03-10 15:28:55
先生 こんにちは。

昨日のお誕生会は、ありがとうございました。ハプニングもありましたが、楽しい一日でした(´∀`*)

クイズの答えは分からず、額→フレームまでは連想しましたが、テレビにまで至りませんでした。
昔、親に「テレビばかり見ているとバカになる」と注意された事を思い出し、バカになる=魂を抜かれる事だと思い、恐ろしくなりました。
Unknown (青空)
2013-03-10 18:12:14
平 様

こんにちは。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
クイズはピコーンときませんでした・・・。仰る通り額は未だ購入できていません。
頭の固さも恥ずかしいくらいに、更に自覚です。
その昔は家電の三種の神器と言われたテレビですが、すっかり悪魔の器となってしまいましたね。

それにしても、平様を翻弄する女神は恐るべしです。
東京は天気が良かった様なので、安心していたのですが・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事