平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ファイナル6最終日レポ その2

2016-02-29 16:20:30 | バレーボール
 続く第二試合。話は前後しますが、会場ですぐに目に入ったのは、右手の岡山のブース。机の向こうに番ちゃんが立っていて、今日は宜しく (_ _)と会釈したら、向こうも (_ _)と会釈を返してくれました。これが悪かったのか、僕の席の真正面に番ちゃんが立っています。岡山に逆転された第1セット後に、正中外しとして同行読者と席を替えてもらいました。左隣りの東レファンも気持ち悪かったし。

 日立は向こうのサイドで、序盤に日立がリードしても、10点差がないとダメと言ったのが当たり逆転負け。もともと緊張感で蒼白になっていた選手たちが、大量リードで緩んで雑になってしまった。緊張感と焦りとで崩れたバレーを修正できない。最初から嫌な予感がしていたので、日立に流れが来なかったら、2階席のジョギングコースを左回りに3回半回らないとダメかもと同行読者に予言していたのですが、早くも第1セット中盤で予感が的中しました。

 実は、第1セットで逆転されて、2階の自由席に一度は移動したのです。ところが、目つきのおかしい太った男が左の方に座って気持ち悪い。昔、このような目つきの男に首を絞められたことがあったので、ひと目で悪霊憑きと分かりました。近くに行けば霊が生臭いはず。この男は帰りのホームにもいたので、ホームでも避けました。迷彩服を着るようなガサツなタイプです。この男がいたから2階自由席は使えない。

 日立負けフラグは会場に入った時の係員にもありました。何と、1階のアリーナ指定席客は手首にオレンジの紙テープを巻かれるのです。まるで犯罪者です。囚人になったかのような気持ち悪さで、目の前を通り過ぎた、日立の応援で有名な◯山さんは手に握っています。それで、自分も苦労して手首から外して握ることにしました。ただ、外しただけでは効果なしが後に判明。


囚人のオレンジの紙テープ(ハサミがないと切れない)
必死に外そうとしてクシャクシャになった


 第2セットは僕達が見ている側が日立で、これは何とか取りました。

 問題は次の第3セットで、また日立が向こうのサイド。ネットの支柱が佐藤あり紗さんを隠して見えない。それで例によって放浪の旅に出ることにしました。日立の応援団の後ろで観戦。途中で2階から同行読者にメール。オレンジの紙テープを日立のサイドと同じ左手で握るようにと。親指を除く4本指に通して、サイドと同じ側の手で握ると良いのです。

 でも効果なく、8-14と6点もリードされたところで決断。ジョギングコースを左回りに3周半することにしました。歩き出した直後に岡山の宮下選手がサーブミス。あれよあれよという間に13-14と1点差 (;^ω^)

 ところが、岡山の応援団の後ろを通らないとミッションは遂行できません。早くも、一周目で右足を伸ばして屈伸している番ちゃんと遭遇。ここは挨拶している場合でないと、見なかったことにして通過。一周して日立の応援団の後ろに戻って見ていると、また岡山に13-17と離されます。そこで二周目の行脚に突入。戻ってきたら15-19で、ここから岡山にサーブミスが出て、佐藤美弥さんの連続サーブで猛追。一気に追いつき、21-19と逆転しました。三周目の行脚から戻り、23-22の場面で引地選手がサーブに出てきたところで、残りの半周に突入。ちょうど入口のあたりでセットを取りました。

 ミッション完遂したので自分の席に戻り、第4セットはオレンジの紙テープを右手に巻いて観戦。日立が本来の笑顔と動きに戻り、東レの呪いも完全にお祓い。岡山がキビ団子の粘りなら、日立は餅の粘りで粘り勝ちしました。何故に納豆の粘りでなく餅の粘りかと言うと、熱田神宮で餅2個入りのぜんざいを食べたからです (^^)v





 試合後の出待ちは凄い人数で、岡山ファンも大声で選手を呼んでいます。暗くなってきたので、僕は少し離れて外灯で見えるように工夫。選手たちは新幹線の時間があるのでサインしている暇はありません。それでも、最後に佐藤あり紗さんが同行読者に向かってきて「顔を覚えました」と言ってプレゼントを受け取ってくれました。わざわざありがとうございました m(_ _)m


出待ちの様子
こんなに暗いのに見つけてもらえてよかった



名古屋コーチンを食べられなかったので帰りの新幹線は鶏肉の弁当 (;^ω^)

    エフライム工房 平御幸
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ファイナル6最終日レポ その1 | トップ | 弥生賞 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2016-02-29 22:16:20
先生、こんばんは。

観戦お疲れさまでした。
なかなか大変な目に遭われたのですね…東レキモオタファン…orz
東レの呪い恐ろしいですね(( ;゜Д゜))ガクブル
そんな中勝利を掴んだ選手の皆さんは本当に素晴らしいです。
次につながる大きな勝利でしたね。
出待ちでも暗い中、対応をされたりと感謝ですm(_ _)m
Unknown (うずしお)
2016-02-29 22:23:36
先生こんばんは。
2日間の観戦ありがとうございましたm(__)m
東レのファンの呪いも恐ろしく思いましたorz
呪いをはねのけてくださり、ありがとうございましたm(__)m
日立が粘り強く試合をしてくださり、1位で通過できました。
出待ちもおつかれさまでしたm(__)m
スイカさん、うずしおさんへ (平御幸)
2016-02-29 22:44:53
スイカさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

昼37.6度→いま38.6度 orz

こんな時に限ってタミフルのシンガポール便が遅れて届かない orz

買い出しに行けないから食料が切れかけている orz

中国製のキーボードが異状 orz

東レの呪いは継続中 (-_-;)

うずしおさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

ということでタミフルはつねにストックが望ましい (;^ω^)

豆乳と野菜ジュースとスープ類もストックが望ましい。明日は39度になるかも (;´Д`)
Unknown (ほんと)
2016-03-01 00:46:59
先生こんばんは。

2日間のレポートをありがとうございます。m(_ _)m

先生が完遂されたミッションの効果は凄いですね。
フィギュアスケートでは、真央ちゃんのトリプルアクセルで3回転半というのには馴染みがありましたが、ここで左回り3周半というのを目にしてハッとしました。

熱が早く下がりますように。
Unknown (かたつむり)
2016-03-01 01:03:35
先生、こんばんは。

観戦・レポ有難うございますm(__)m
数々の妨害に負けず、はねのけて下さり本当にありがとうございました。
色々と試行錯誤の連続だったんですね。
お疲れの中出てきて下さったあり紗選手にも感謝ですm(__)m

熱も出ているとの事で、最終戦に少し時間が出来たのでゆっくりお休みくださいm(__)m
ほんとさん、かたつむりさんへ (平御幸)
2016-03-01 10:43:27
ほんとさん( ノ゜Д゜)おはよう

37度前半まで下がった (;´Д`)

今回は女子だから左回りが正解だったみたいです ^^;

かたつむりさん( ノ゜Д゜)おはよう

ようやく川崎の税関に届いた orz

若松通商に発注したパーツはナシのつぶて (-_-;)

邪魔が入ったら逆らわずにもっと良い手を考える。意地を張ると墓穴を掘ります (;^ω^)
Unknown (hinoko2)
2016-03-01 11:15:55
先生 こんにちは。

二日間の観戦ありがとうございました<(_ _)>
体調は如何でしょうか。熱は下がりましたか(;´Д`)

日曜の岡山戦は第3セットが終わるまでは全く安心できない試合でした。周囲もいつにもまして変な人たちが集まっていましたしorz先生の秘策で、選手にいつもの笑顔が戻ってきたので本当に良かったです。
今にして思えば、決勝戦を戦うためにも必要な試練だったのかもしれないですね。

あり紗さんには、出待ちではプレゼントも渡せて覚えてもらえたのもわかって、本当に嬉しかったです(^O^)
ありがとうございました<(_ _)>

12日は日立リヴァーレ優勝を願って精一杯応援したいと思います!
hinoko2さんへ (平御幸)
2016-03-01 12:05:51
hinoko2さん( ノ゜Д゜)こんにちわ

2日間お疲れ様 (・∀・)

苦しい試合を勝ち切ったのだから、ファイナルは力を出し切れると思います。

これで、週末のひたちなかでのチャレンジマッチがそぞろ気になる、気になる (;^ω^)
Unknown (れい)
2016-03-01 15:03:39
先生こんにちは。

日立の1位通過おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
詳細を有り難うございます。hinoko2さんもお疲れさまでしたm(_ _)m
そんな苦労をされていたとは(;´Д`) インフルエンザは天皇陛下も27日以降罹患されたとのこと… http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000304/20160301-OYT1T50007.html
お大事になさって下さいm(_ _)m

第90回 中山記念http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/replay/2016/021.html http://race.sanspo.com/keiba/news/20160228/ope16022815530006-n1.html
結果ドゥラメンテは通算5勝、デムーロ騎手は重賞5連勝にJRA通算500勝と凄いです(・∀・)

そのデムーロ騎手は今年の日本・イタリア国交樹立150年記念事業発表会に居られ、そこで紹介された展覧会ではマグダラのマリアの世界初公開と母マリア(と息子イエス)の日本初公開もあって先生の書かれた2/9『マリア=牟婁の秘密』と併せフラグだったのかと思いました(^^;)

【カラヴァッジョ展】こちらが今日3/1~6/1 http://caravaggio.jp/news_topics.html
《法悦のマグダラのマリア》世界初公開 

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」1/16~4/10
http://davinci2016.jp/highlight.html 
《糸巻きの聖母》と『鳥の飛翔に関する手稿』など 日本初公開
http://news.goo.ne.jp/article/cotrip/trend/cotrip-40980.html

【ボッティチェリ展】1/16~4/3 http://botticelli.jp/
《書物の聖母》など日本初公開
http://tokyo.thepage.jp/detail/20151225-00000004-wordleaf
http://thepage.jp/series/266/
れいさんへ (平御幸)
2016-03-01 15:28:02
れいさん( ノ゜Д゜)こんにちわ

熱が下がってきたのでお風呂に入って買い出しに逝ってきた (;^ω^)

デムーロは5が続いてますね。今週も重賞連続勝利5がかかってたはず ( ゜д゜ )

カラバッジョはシリアスではなくデカメロン路線のほうが合っていたような。お馬鹿なイタリア人を描いたら成功したのに (;・∀・)

糸巻きの聖母は贋作臭い (-_-;)

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事