北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

H23年 消防出初式

2011年01月07日 | まちづくり
平成23年消防出初式。
羊蹄山ろく消防組合、消防本部、倶知安消防署、倶知安消防団主催で行なわれました。



正月三日の翌日ら降り出した雪で、町中が除雪でてんてこ舞いしています。
ちょうど雪が降り止んだ時に消防庁舎前で国旗掲揚と人員観閲です。
雪が無くとも冷たい風が吹く中、団員の皆さんは防寒着も着用せず、整列しています。
普段の消防活動や訓練と同様に敬服してしまいます。



引続き、会議室で優良団員の皆さんの表彰式が行なわれました。
・倶知安町長表彰 伊藤部長他9名
・北海道知事表彰 瀬尾副団長他14名
・日本消防協会表彰 瀬尾副団長他10名
・北海道消防協会表彰 道塚分団長他10名
・後志地方支部長表彰 松木元副団長他3名
・倶知安分会長表彰  苦米地消防監他6名
・感謝状       消防水利除雪協力者2名
長年の優良な勤続に対する表彰です。
これからも町の安全・安心のための活動をお願いしたいと思います。

22年の災害出動。火災が5件、救助が14件で計82件。
救急出動は倶知安署で691件、山麓で1799件と前年の1割り増しのようです。

「消したかな」 あなたを守る 合言葉 (22年度全国防火標語)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。