北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

2010年 商工会議所新年交礼会

2010年01月15日 | まちづくり
 2010年、倶知安商工会議所主催の新年交礼会が開催されました。



 交礼会に先立って、会議所の会員企業の模範従業員の表彰式が行われました。
勤続45年の表彰を受けられた島下さんをはじめ38名の各社の社員の方々が賞状を授与され、これまでの功労を労われました。ご苦労様でした。またこれからも精進され、各企業の発展に尽くしていただきたいと思います。



 会頭の年頭の挨拶の後、町長と支庁長の挨拶がありました。暗い話が多いこのごろですが、支庁長は、ニセコヒラフの活況や札幌まで来るであろう新幹線の駅の計画がある町ということで、こんな光が射しているところはないのでしっかりとチャンスを掴んでほしいとの話をしてくれました。まったく同感で、チャンスを掴もうと多くの外国人がニセコヒラフで商売を始めています。外国の方だけではなく、日本の若者たちも増えてきています。
 ただ、町のあり方やまちづくりの指針を持っことが重要です。町の良さを大切にしていきたいものです。山々の緑、美味しい空気・水。お金には変えられないものを守っていかなければなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。