EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

横浜市まわり(移動運用結果)

2012-08-19 12:52:05 | ビーコン+衛星移動運用+1200
隣でありながら、移動をほとんどしたことがなかった横浜市部。勇気を振り絞って(笑)移動してきました。
5時起床。すでに明るくなっています。
機材を積み込んで出発。出発が遅かったため、VOまでに町田を脱出できませんでした。コンビニPからとりあえずCQ。
6:16 VO-52@1010 w/SG7900 COP,LRA
この後430でビーコン。保土ヶ谷バイパスを南下。
430:
@110113 COP
@110112 COP
@110106 LRA

南区は定番?の清水が丘公園脇。HFとSATを少々
7:46 VO-52@110105 w/sg7900 IRH,PXH,COP,IMU,CQH,UVJ,KQH,LRA,SAM,LDY
SSB:LRA,JXC

横横道路で港南区を目指します。1200でビーコン
1200:
@110105 COP
@110111 IRH

港南区はここ。すぐ脇にどこかのクラブのシャックでしょう。VUを中心にアンテナが上がってました。ここはよく飛ぶでしょう。しかし地面の私には北にある建物でVUはNG。HFのみ運用しました。すぐ脇の港南台さえずりの丘公園のほうが良かったのかも。反省。(ちなみにさえずりの丘公園は閉門時間あり)。次は栄区。

栄区は移動の先輩諸氏のBLOGにもある、とある田んぼ。ここは低いけどアンテナ展開には問題ありません。HFを中心にQRV。ここでは、AH-4に釣り竿+約5mのワイヤーで運用。


釣り竿建立には、お化けポール用基台を。アースは銅板で地面に容量結合。



FO2発+AO27
11:44 FO-29@110115 w/SG7900 COP,SAM,IMU,XCU/1,FWT,LDY/1,JWZ
12:07 AO-27@110115 w/SG7900 DUR,VVH
13:19 FO-29@110115 w/SG7900 VPV,PHE,COP,PXH,LRA,CQH,EAW/6,AZR,NDT/1@1117,VVH,UVJ/4 
低めの西パスでしたが、EAWさん、AZRさんを呼びに回ったりと楽しめました。

次に戸塚区に。
途中、北向きに開けた高台を発見。民家近くだったため、VUのみ早回り。
@111010
144:IRH,PKU
430:PKU,IRH
1200:IRH,COP,EMH
1200までまわったところで対向車が来て終了。
消防学校脇へ。ここでは、HFを一回り。また、BSKさんからリクエストのあった50でも無事QSO。

ここから泉区、横浜新道、保土ヶ谷バイパス経由で帰宅しました。夕方になって、10MHzもだいぶ復活していたようだったので10.129でビーコン。
10MHz:
@110110 QJD,QNX,KDQ
@110116 BHO,TJ/7,XEX,LXY,PXH,GFT,OXK,SKY,MPR,PXJ,MBF,UVN,HIL,TYD,AIC,KXA,XEL
@110110 PXH,MPR,IRW,SKY,UNA
@110106 UVN,PXH,FMA,SKY
@110112 PXH,SKY,NVY,WNO,MPR,BTQ,QEU
@110113 PXH,SKY,BGF,MPR
@1010 PXH,SKY,XEX,MPR

1,3,4,6,8エリアの皆さん、おつきあいありがとうございました。
CONDXはパットしないいちにちでしたがそれなりに楽しめました。

デュプレクサの調子が悪いことが判明したので修理しなきゃ。

QSLは、印刷しましたのでハムフェアに持参します。




最新の画像もっと見る

post a comment