EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

いよいよアナログTV放送終了

2011-07-23 22:54:54 | 雑記

いよいよ明日正午でアナログTV放送が終了します。数十年続いたアナログ放送も10年足らずで整備されてきたデジタル放送に取って代わります。同時に衛星放送もアナログ放送は終了します。我が家の録画機器はまだVHSのビデオです(ほとんど録画しないので買い換えていない・・・)

今度はHDDレコーダやDVDレコーダが必要になります。

-...-

CMは相変わらずQRLLLです。睡眠時間がとれず結構辛いです。半年、来年のこの時期までこの仕事で忙しい予定ですが、半端じゃない忙しさなので無線もしばらくお預けかも。モチベーションはあるのででれるときはでます!

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
強制移行 (AVW)
2011-07-26 12:57:16
お仕事忙しいようですね!
心身ともにご自愛下さい。
ついに地デジになりましたね~
ウチは1台だけ本物の地デジ対応TVですが他の2台はデジアナ変換チューナー、HDDレコーダによる変換です景気悪いので暫く我慢です。
たまには息抜き運用待ってます!!
返信する
Re:強制移行 (EFE)
2011-07-30 12:41:33
AVWさん>
コメントありがとうございます。ついに地デジになりましたね。

仕事が180度変わり、仕事に慣れるまでしばらくは休日も不規則になりそうです。無線が嫌いになったわけではないので時間を見つけてQRVします。 リハビリが必要かも(笑)
返信する

post a comment