EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

延期 es 小金井市プチ移動

2007-12-30 13:57:47 | 移動運用
折からの悪天候予報により今日のスキーは延期。東京は風が強く、時々雨の天気。
子供三人連れて小金井公園で遊ぼうと思ったらまた雨。公園前のマックで雨宿り中です。

NDTさんは何とか島にわたったみたいですね。俺も島に行きたい!FM衛星も九州待ちの方々で混みそうですね。

年末年始には一回は移動に行きたいなぁ。そう言えば今年の正月は伊豆大島行ったなぁ。記憶に残ってるのは WH59で無理矢理飛ばした対岸のFQVさんとの1200のQSOと深夜のFOでSSBで呼ばれたPKUさん。この2Qは記憶に深くのこってます。(PKUさんとのPHは自分的には相当レア。さらにSAT特記。)

この休みは久しぶりに短波にも顔を出してみたいなと思ってます。のめしこきセットは変わりませんが。

-・・・-
(帰宅後、追記)
午後から子供3人連れて、小金井公園へ遊びに行きました。
途中雨が降り、上記のとおりマックで雨宿り。
小金井公園駐車場で AO-27をモビホでNDT/6さんを聞くもあえなく撃沈。その後は子どもと公園を走り回ってました(久しぶりに汗かいた)。

暗くなった帰りに、駐車場前からATAS-100でちょっとだけCQ。完全にスキップしていて7MHzでは、6と韓国とご近所さんのみ。
さらにQSYで50まで。
10 WBB
14 WBB
18 WBB,KIC,TCF
21 WBB,KIC
24 WBB,KIC,TCF
28 WBB,KIC
50 LRA,WBB

住宅の真ん中からATAS-100ですから、まぁこんなものでしょう。
RYEさんも聞いてくださったようですが、しょぼくてSRI.
もっとも、普段ものめしこきセットなのでこれよりどの位つよいかといわれても
大して変わらない気もしますが(汗)
TCFさんはQSBで浮いたところでゲット。50のLRAさんは安定してきてました。
KICさんも安定してきてました。お決まりの339もFB CPIでした。24は特によく来てましたね。もらったRSTも559でしたし。

少しですが無線できて少しストレス発散になったかな。

明日は08015Dあたりにスキーに行くことになりそうです。
寝よっと。(明日も天気悪そうですが・・・)

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
339 (KIC)
2007-12-30 21:50:27
こちらの耳は本当に悪いみたいですね。
EFEは余裕でコピーしていたようですが、こちらはカスカス。
釣竿LWの限界でしょうか。
返信する
どう考えても (efe)
2007-12-30 22:13:27
こっちの信号がショボかったということでしょう。atasに50W位ですから。
返信する
1011 (RYE)
2007-12-30 22:24:11
なくならないので気長に探しますhi。
返信する
苗場? (AXT/Ken)
2007-12-31 12:33:55
かなぁ?
燕も大荒れです・・・。
来年も宜しくね!!
返信する
結局 岩原にいきました。 (EFE)
2008-01-01 11:51:18
岩原にいきました。子供がいるので難易度の低い、そして高速から近い所に行ってきました。
トンネルを抜けたら雪国でした。

2008年もよろしくです。
返信する

post a comment