EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

Eu-9iの連続運転のアイデア

2011-03-19 09:56:26 | RADIO全般

どこかのBLOGで発々に燃料タンクとホースで結んで連続運転するというのを見たことがあります。どこのBLOGだったかご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

Eu-9iのキャップの改造などが必要だったと思うのですが、、、

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI7GBI)
2011-03-19 10:34:37
それ、移動運用のアイディア集に
載っている記事を持ってますが、実行には躊躇してます。
失敗すると火だるまになりそうでオソロシイ。。。
返信する
お疲れ様です。 (EFE)
2011-03-19 11:19:33
この方法では無人での連続運転は厳しいとは思いますが、少しでも負担を減らす方策はないものでしょうかね。
返信する
Unknown (JF2OZH)
2011-03-19 11:57:55
http://www17.plala.or.jp/jo7mhc/kyuuyu.html
ここにそんな感じの記事がありますね。
私はコンテスト中も数時間に一度なら気分転換になっていいかなと割り切ってます。
返信する
Unknown (JI7GBI)
2011-03-19 13:15:01
CQ誌の記事を探しましたが見つかりませんでした。
類焼を防ぐ方法は思いついたのに。残念。
ドラム缶をつなぐ方法が編み出せれば最強なのですが、
まぁ、楽はできないようになっておりますなぁ。
返信する

post a comment